女の子も楽しい!『トーマスタウン 新三郷店』のトーマスワールドへ

932view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
女の子も楽しい!『トーマスタウン 新三郷店』のトーマスワールドへ

平日の午後に埼玉県三郷市のららぽーと新三郷内2階にある『トーマスタウン 新三郷店』におでかけしてきました。おでかけしたのは私、次女(4歳)の2人です。以前通りがかったことがあったのですが時間の問題もありじっくり遊べませんでした。今回はリベンジ含めて期待の場所です。楽しみにしていた次女はどんなアトラクションに興味があるのでしょうか!

  • 使ったお金:1,600円
    (トーマスコイン代:1,200円、おやつ土産:400円)
  • 遊んだ時間:14:00~15:00 計1時間
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)

2016年12月更新

多少の渋滞はありつつも無事に『トーマスタウン 新三郷店』へ到着

『トーマスタウン 新三郷店』へ到着

『トーマスタウン 新三郷店』へ到着

新三郷までマイカーでおでかけしました。

助手席に乗って行ったことはありますが一人では初めてです。

アナログ形式で頭に地図を叩き込み右折、左折を間違えないか緊張しながら向かいました。

吉川駅周辺が混雑していてなかなか進まないのもありましたが、家から45分ほどで無事に到着できました。

トーマスタウン内は大きくはなく対象年齢が低いこともあり、入り口手前にベビーカー置き場が広めに設けられています。

中での移動にはこちらにベビーカーを置いていくことになっています。

オリジナル土産たくさんの「ナップフォードマーケット」で目移り

「ナップフォードマーケット」で目移り

「ナップフォードマーケット」で目移り

同じフロア内にあるフードコートでランチをしてから『トーマスタウン 新三郷店』に向かいました。

次女は入り口のクリスマスツリーにまず飛びつきました!

よくよく見ると飾りつけもトーマス仕様!
これは凝っていてかわいらしいです。

入ってすぐ左には「ナップフォードマーケット」という名前のお土産やさんがありさっそく見てみました。

トーマスとその仲間たちのグッズが所狭しと並べられいます。

「ママ見て!これジョウロじゃない?」「これ、見本のと一緒?欲しいなあ……」と色々と目移りしている様子。見本の木のおもちゃで遊ぶ場所もありここもまた人気です。

ガチャガチャも4台ありました。

小さな巾着をお土産にしても良いと思いました。

ブレンダム・ドッグ(プレイエリア)で30分遊ぼう!

ブレンダム・ドッグ

ブレンダム・ドッグ

最初のアトラクションを「ブレンダム・ドッグ(プレイエリア)」に決めました。

平日は30分の交代でコインは4枚必要でした(土日祝日は20分、保護者同伴、ただしコインは大人不要)!

乳幼児を対象としているのか全体的に小さく低めですが、次女は滑り台やボールプールが気に入ったようでした。

室内でお砂場遊びができる「suna-suna」は大人の私でも癒されます。

次々作品を作っていく私に負けじと次女も頑張って型に砂を入れていきました。

型から出すのが結構難しいです。

中にはフレンズという名前の遊んでくれるお姉さんもいます。

次女も話しかけられて照れていましたが、追いかけられて楽しそうに声を出して笑っていました。

途中でダンスタイムもありました。

フレンズの方が鈴を貸し出していましたが恥ずかしがり屋の次女にはちょっとハードルが高すぎたようです……

鍵付きのロッカーも1つ使うことができました。靴や荷物が入れられて安心です。

最後は「トーマスのくるくるカーニバル」でメリーゴーランド

トーマスのくるくるカーニバル

トーマスのくるくるカーニバル

「ブレンダム・ドッグ(プレイエリア)」を終えて次に選んだのは「トーマスのくるくるカーニバル」でした。

トーマスと仲間たち計5台の電車が輪になっており一度に5人乗れます。

次女は黒のヒロに決めました。

みんなサンタクロースの帽子をつけていてムードたっぷりです♪

終わりに入り口右側に位置する「トーマスタウンスナックショップ」に立ち寄ることにしました。

「ブレンダム・ドッグ(プレイエリア)」を出たときにもらった一枚のお得なチケット(ハッピークーポン)があったからです♪

まんまる焼き2個とパックジュースで400円でした!

長女へのお土産の意味もこめて購入しました。

もう帰宅する時間になり滞在時間は1時間と短めでしたが内容が濃く遊べて次女も満足の様子で駐車場に向かってくれました。

アソビバママが見た『トーマスタウン 新三郷店』のポイントはココ!

『トーマスタウン 新三郷店』のポイント!

『トーマスタウン 新三郷店』のポイント!

「トーマスタウンスナックショップ」で買ったまんまる焼きは今川焼(大判焼)のようなものです。

トーマスのイラストが押されていて味は3種類ありました。

カスタード、あんこ、ハムチーズから選べます。

持ち帰りをお願いするとかわいい手提げと乳、卵、小麦などの有無が書かれた成分表まで付けてくれました。

細やかなところが親としても嬉しいですね。

トーマスタウンで遊ぶのに必要なトーマスコインは2枚から販売していましたが、8枚からお得ということです。今回は8枚を購入!

たくさん遊びたいアトラクションがある場合は12枚がベストですよ!

更なるトーマス好きにはオリジナルポシェットも付けたスターターセットが魅力です!

トーマスコインはプラスチックのしっかりしたおもちゃ仕様。

次女はそのコイン自体が気に入った様子でした。遊びたいけれどコインも手放したくない様子で思わず笑ってしまいました♪

文/eriko.loveup

女の子も楽しい!『トーマスタウン 新三郷店』のトーマスワールドへ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集