急流すべりコースターに大興奮!『よこはまコスモワールド』

364view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
急流すべりコースターに大興奮!『よこはまコスモワールド』

夏休みに小1の息子と2人でよこはまコスモワールドへ!  息子が人生初のジェットコースター体験をするためにおでかけしてきました。小1にしては小さめの身長なので、今までは身長制限に引っかかり乗ることが出来ませんでしたが、今日は無事クリア! 乗る前はかなり強気な息子。果たして心の底から楽しむことが出来るのでしょうか?

  • 使ったお金:4,000円
  • 遊んだ時間:15:30~17:00 計1時間30分
  • 子供の年齢:6歳(おとこのこ)

2016年8月更新

暑さのなか、よこはまコスモワールドまで頑張って歩きました!

よこはまコスモワールド

よこはまコスモワールド

今日は真夏の暑さだったので桜木町駅からランドマークタワーやクィーンズスクエアのなかを通ってパシフィコ横浜の手前で階段を降り、目印の観覧車をめざして歩いていきました。

パシフィコ横浜の手前からは外を歩くので、暑さ対策万全で望みましょう。私はこの日、『タオルに氷が作れるスプレー』なるものを持参しましたが、保冷材などよりも軽く便利でしたよ。

また、少し奥まった場所にエレベーターがありました。ベビーカーや荷物が多いときは活用できそうです。コスモワールドは川を挟んで2箇所にあります。どちらも入場は無料でアトラクションに乗るときに料金が発生するので、気軽に楽しめます。

私はコスモワールドのホームページにあったスペシャルクーポンを使って、2,300円分を1800円で購入しました! 500円もお得なので、ぜひ、おでかけのときは活用してください。

『宝さがし トレジャーコレクション』で大量の宝石をゲットしました!

宝さがし トレジャーコレクション

宝さがし トレジャーコレクション

コスモワールドに到着した瞬間にジェットコースターの悲鳴を聞き、若干びびる息子。少し気持ちを落ち着かせるために『トレジャーコレクション』というアトラクションを楽しむことにしました。

砂とじゃりがたっぷり入ったバケツを1つ選び、水が流れている場所で四角いふるいにバケツのじゃりを入れました。もう早速、紫色の石が見え始め大興奮の息子。

テンション高くふるっていくと「これ当たりかも!!」と息子が叫ぶほど沢山の綺麗な石が現れてきました。

スタッフのお姉さんは息子にテンションを合わせず冷静な受け答えで、遠巻きに見ていた私には2人のやり取りがとてもツボでした!

最後は石を袋につめて持ち帰れます。手を洗う場所が併設され、ハンドソープも完備。親的に高感度アップでした。

ジェットコースター『急流すべり クリフ・ドロップ』挑戦!

急流すべり クリフ・ドロップ

急流すべり クリフ・ドロップ

初体験に心躍らせる息子と夏休みでピカチュウとタイアップしている『クリフ・ドロップ』に挑戦しました。

息子は小さめなので念のため身長を測ることになりましたが、無事クリア!

待ち時間なしですぐに乗ることができました。

私の前に乗り込んだ息子は何度も私のほうを振りかえって「ぜんぜん大丈夫じゃん!」と、まだスピードも出ていないのに余裕をアピール。

上り坂になるにしたがって口数が減り、よく見ると手も足も「これでもか!」というほど踏ん張っています。

1度目は軽く落ち、「平気!平気!」とコメントする息子でしたが、2度目の落下は声が出ないほど怖かったようです。

小1の息子にはスリルも味わえ、体験時間も短めでちょうど良いボリューム感でした。

『コスモファンタジア・ストリート』でクレーンゲームにはまりました。

『コスモファンタジア・ストリート』でクレーンゲーム

『コスモファンタジア・ストリート』でクレーンゲーム

観覧車の乗り場へ行く途中にあるゲームフロアで足止めを食らってしまいました。

観覧車乗り場への行き方はエレベーターで直行がベストかと思います。私はエレベーターに並んでいるほうも結構居たので、エスカレーターを選んでしまいましたが、失敗でした。

エスカレーターは途中の階にゲームフロアがありまして、息子のようにゲームフロアに魅力を感じられてしまうと行動が遅れます。

息子は大きな鳥のぬいぐるみが欲しかったようで、4回挑戦してみたものの失敗。

私も試してみましたが、小さなボールすらとれず散財して終わりました。

他にも沢山のゲームが揃っていて、突然のゲリラ豪雨のときなどは一時避難ついでに家族で楽しめそうです。

アソビバママが見たよこはまコスモワールドのポイントはココ!

 (2304)

何箇所かに出入り口があり、周辺のおでかけスポットからアクセスしやすかったです。

アトラクションの種類も豊富でお座りできるようになった乳児でも楽しめるアトラクションもありました。観覧車以外は待ち時間もほぼ必要なく、サクサクと楽しめます。

息子がはまってしまったゲームフロアの階には赤ちゃん休憩室もありました。ママが下の子に授乳している間、パパと上の子はゲームフロアで遊んでいてもらうのも良いかと思います。

アトラクション用のチケットが今回200円分余ってしまいましたが、チケットをよく見ると、1年間は有効との記載。

余っても捨てずにとっておきましょう。帰り道は景色のなかに見える観覧車の、みつけっこを息子としながら帰りました。


文/きな駒

公式サイト:http://cosmoworld.jp/

急流すべりコースターに大興奮!『よこはまコスモワールド』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集