『レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪』はレゴブロックの魅力がつまったテーマパーク!

67view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

『レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪』はレゴブロックの魅力がつまったテーマパーク!

大阪市内にあるレゴランド®・ディスカバリー・センター大阪は、天保山マーケットプレース3階にあるレゴブロックの魅力あふれる屋内体験型施設です。屋内施設なので天気に左右されることなく思いっきり遊べるのが、親子連れにはうれしいポイントです。大阪の街並みを再現した巨大ジオラマやライドアトラクションなど、レゴ好きな子どもも、初めてレゴに触れる子どもも大興奮間違いなし! ここではそんなレゴランド®・ディスカバリー・センター大阪の見どころをご紹介していきます!

【入場料500円割引】レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪の割引チケット情報 | EPARKママこえ

【入場料500円割引】レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪の割引チケット情報 | EPARKママこえ

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪をお得に楽しむなら、EPARKママこえの割引チケットがお得! 入場料が500円割引で、スマホでスムーズに入場できるのもうれしいポイントです。

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪ってどんなところ?

 (92159)

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪は、およそ300万個のレゴブロックとさまざまなアトラクションが常設されている屋内テーマパークです。

もともとレゴブロックは教育大国であるデンマークで発案され、世界中の親子に長年愛されてきた知育玩具です。

レゴブロックを自由に組み立てていくことで創造力を刺激し、遊びながら学ぶという楽しさを教えてくれます。

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪では、レゴブロックでいろいろな物を作る体験はもちろん、レゴブロックをモチーフにした体験型アトラクションもたくさん!

巨大ジオラマや4Dシネマなど、1日中たっぷり遊べる施設です。

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪の入場料は?

 (92160)

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪は、窓口で購入する当日チケットのほか、特典が付いた前売りチケットが販売されています。

公式サイトで購入できる前売りチケットは当日チケットよりも格安な上、優先的に入場できる特典付きなので、事前に購入しておくのがおすすめです。

入場チケットを購入すればすべてのアトラクションを何度でも楽しめるので、1日中遊べます!

※レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪は大人(16歳以上)のみ、子ども(15歳以下)のみの入場はできません。

当日料金とお得な前売りチケット

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪の基本の入場料は大人も子どもも共通料金です。

当日に窓口で購入するよりも前売りチケットのほうが格安なので、前もって公式サイトをチェックしておきましょう。

入場料:当日チケット

入場料:大人・子どもともに2,300円
※2歳以下は無料

入場料:オンライン前売りチケット

10〜16時:大人・子どもともに2,000円
16時以降:大人・子どもともに1,600円

前売りチケットは、ショップの商品が8%割引(当日限り)になったり、入場する時間を
選んで購入すればその時間帯に優先的に入場できる特典付き!

親子ペアチケットや年間パスポートなど、お得なチケットをチェック!

平日限定の「親子ペアチケット」や、3回行けば元が取れてしまう年間パスポートなど、お得なチケットの販売もしています。

オンラインでしか購入できないチケットもあるので、要チェックですね!

親子ペアチケット

大人1名+子ども1名のチケット料金:3,200円

平日限定で販売している大人1名+子ども1名(3〜6歳)の数量限定チケットです。

夏休みや冬休みなど、長期休暇シーズンには販売していませんが、平日に親子で訪れるときにはとってもお得なチケットです。

親子ペアチケットを購入すれば、追加メンバー(1名分)は1,850円で入場できるので、当日チケットや通常の前売りチケットを購入するよりも割安で入場できるのでおすすめです。

マゴペアチケット

シニア1名+子ども1名のチケット料金:3,000円

マゴペアチケットは、シニア1名(60歳以上)と子ども(15歳以下)の2名で使える入場券です。

マゴベアチケットの追加メンバーも(1名分)1,850円です。マゴペアチケットも数量限定のチケットになっています。

年間パスポート

チケット料金:4,000円

発行日から1年間有効で、特典もたくさん付いた年間パスポートがお得!

施設内のショップが20%OFF、誕生月は友達を3人まで無料で招待、同伴者の入場が1,600円で可能、ショップでの買い物が20%OFF、施設内のカフェが20%OFFなど、うれしい特典が満載!

もちろん発行から1年間、何度でも入場できて、施設への再入場もOK。混雑時も予約なしでスムーズに入場できます。

期間限定で年間パスポートのチケット料金がさらに安くなることもあるので、公式サイトや店頭でチェックしてみましょう。

大人のレゴイベント

通常は大人のみでの入場はできないレゴランド®・ディスカバリー・センター大阪ですが、大人だけで入場できる特別なイベントチケットもあります。

子どもはいないけど、レゴが大好き! という人にはたまらないチケットですね。

大人のレゴ®ナイトチケット料金:2,000円(18歳以上対象)
大人のレゴ®教室チケット料金:3,000円(16歳以上対象)

JAF会員は入場料が割引に!

受付時にJAFの会員証を提示すると、割引サービスが受けられます。
会員証の提示がないと割引にはならないので、忘れずに持って行きましょう。

入場料

大人・子どもともに:400円割引
※会員を含む6名まで、他の優待・割引との併用はできません。

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪への行き方は?

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪は世界最大級の水族館「海遊館」に隣接する天保山マーケットプレースの中にあります。

天保山マーケットプレース地下には大型駐車場も完備、最寄り駅も施設から徒歩5分と、車でも電車でもアクセスしやすい立地です。

車でのアクセス

天保山マーケットプレースは阪神高速湾岸線・大阪港線の天保山出口から約5分のところにあり、関西国際空港からも約45分で行けます。

メイン駐車場は海遊館・天保山マーケットプレース地下にあるので、レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪に直結で入れます。

駐車場から施設直結なので、雨の日の移動も便利ですね。

駐車料金

平日:200円/30分(最大料金1,200円)
土・日曜、祝日:250円/30分(最大料金2,000円)
駐車台数:1300台(臨時駐車場含む)

電車でのアクセス

最寄り駅は大阪メトロ中央線の大阪港駅です。駅にはエレベーターも設置されているのでベビーカーでも安心して遊びに行けますね。駅からは徒歩5分程度とアクセスも抜群です!

バスを利用する場合

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪まではバスを利用することもできます。

大阪シティバスで天保山ハーバービレッジバス停、もしくは南海バスの海遊館(天保山)バス停が天保山マーケットプレース前のバス停になります。

関西国際空港からはリムジンバスも運行しているので、空港から直接遊びに行くときも便利です。

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪の営業時間は? いつが混雑しているの?

 (92161)

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪は天保山マーケットプレースの休館日に休みになりますが、基本的には年末年始も含めて年中無休で営業しています。

最終入場時間が決められているので、遊びに行くときは時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

営業時間

平日は10:00〜19:00(最終入場は17:00)、土・日曜、祝日は10:00〜20:00(最終入場は18:00)となっています。閉館の2時間前が最終入場時間になるので気をつけましょう。

混雑情報

子どもが対象の施設ということもあり、学校が休みになる夏休みや冬休みなどの長期休暇シーズンは混雑しています。

毎日の状況によって混み具合は変わってきますが、夕方以降の時間帯は比較的空いているので、なるべくゆっくりと遊びたいという人は夕方に行くのがおすすめです。

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪の人気アトラクション

 (92162)

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪はレゴブロックを組み立てて遊ぶだけではない、3〜10歳の子どもを中心に楽しめる体験型アトラクションがたくさんあることも魅力のひとつです。

ここでは人気のアトラクションをいくつかご紹介していきます。

アトラクションは整理券の配布などは行っていないので、混雑しているときは並んで順番に入りましょう。

「キングダムクエスト」

 (92163)

大人気のアトラクション、キングダムクエストは参加型のライドアトラクションです。

中世の王国がテーマになっていて、戦車に乗り込んでガイコツ戦士やモンスターをレーザー・ガンで撃っていき、捕らえられたプリンセスを救い出すシューティングゲーム。

 (92165)

的に当たると得点が入り、家族で点数を競い合うこともできます。誰が一番高い点数を取れるか、競争してみましょう!

130cm以下の子どもも保護者の付き添いがあれば乗ることができます。定員は1台5名まで、所要時間4分のアトラクションです。

アトラクションを楽しんでいる途中に撮られた写真は購入することもできますよ♪

※自力歩行ができない方は乗車不可

「レゴ®スタジオ4Dシネマ」

 (92166)

レゴ®スタジオ4Dシネマは約15分間上映される3D映像のミニ映画館です。

今にも飛び出してきそうな迫力ある映像だけではなく、実際に風が吹いたり雷が鳴ったり……。ときには雪が降ることも!!

臨場感あふれる演出でどきどきワクワクがいっぱい!

まるで映像の中の世界に入り込んだような感覚を体験できる人気のアトラクションです。

※6歳以下の子どもは中学生以上の付き添いが必要

「レゴ®シティ・プレイゾーン」

 (92167)

体を動かして遊びたい子どもたちに大人気なのがレゴ®シティ・プレイゾーン。ここは身長90cm以上150cm未満の子どもが靴を脱いで遊べるスペースです。

大きなブロックや滑り台があり、ジャングルジムで遊ぶようにおもいっきり体を動かして遊べるしかけがたくさん用意されています!

「レゴ®レーサー:ビルド&テスト」

 (92168)

レゴ®レーサー:ビルド&テストは、レゴブロックで自分のオリジナルの車を作って走らせたり、友達とレースをしたりすることができるアトラクションです。

さまざまなパーツを使って子どもたちの思い描いた車が次々と出来上がっていきます! 自分オリジナルの車でのレースに子どもたちはみんな大興奮!

大人も作れるので、親子で一緒に楽しむのもおすすめです。

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪はカフェも併設

館内中央のオープンスペースにあるカフェでは、ドリンクやスナック、サンドイッチなどの軽食のほか、ハンバーグやカレーなどのランチメニューも食べることができます。

レゴブロックの形をしたランチボックスなど、スーベニア付きのカフェメニューなども豊富にそろっているのもうれしいですね。

飲食物の持ち込みは禁止なので、カフェスペースを利用しましょう。子どもの給水目的の水筒の持ち込みはできるので、決められた場所で飲むようにしましょう。

ショップでおみやげを購入♪

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪にはショップもあるので、おみやげを買って帰ることもできます。

好きなパーツを好きな分だけ買うことができる「Pick A Brick」やオリジナルのミニフィグ(人形)を作れる「Build A Minifig」などがそろっています。

ほかにもめずらしい数量限定のグッズなどもあるので、ショップでいろいろと探しているだけでも時間が経ってしまいそうですね。ショップの営業時間は11:00〜20:00です。

年間パスポートを持っていればショップでの買い物が20%オフの特典付きなので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪は授乳室やオムツ交換台の設備も充実!

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪の施設内には授乳室やオムツ交換台が完備されているので、小さな子ども連れのときも安心して利用できます。

授乳室にはミルクを作るときに利用できるお湯があるのもうれしいポイントです。オムツ交換台は多目的トイレの中と授乳室の中にあります。

施設内はベビーカーの持ち込みも可能なうえ、ベビーカー置き場もあるので助かりますね。

施設内の通路はフラット(一部スロープ)のバリアフリー対応になっているので、ベビーカーのままでもラクラク見て回ることができます。

※ベビーカーの貸出はありません。

レゴ好きの子どもたちが大満足! ママたちの口コミ

4 D の映画を見たり、乗り物に乗り込んで鉄砲で敵を倒したり、自転車ペダルをこいで空を飛んだりと色々、楽しいアトラクションがあり、2~3 時間があっという間に過ぎてしまいました。
中はレゴの世界が広がっていて、子供は終始大興奮していました。レゴがたくさんあって、子供は自由に組み合わせて作っていました。
レゴが好きな娘と行きました。室内なので天候を気にせずスケジュールを組めるのでうれしいです。レゴ好きだからレゴブロックコーナーで遊ぶかと思っていたら、アトラクションが気に入ったみたいで何回も並んで一緒に乗りました。もちろんブロックコーナーでもたっぷり遊び、滑り台コーナーでも沢山遊んで楽しんでいました。

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪の周辺情報

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪のすぐ近くには、「海遊館」や「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」など子どもに人気のスポットがたくさん!

そんな人気スポットをいくつかピックアップしてご紹介します。

「海遊館」

大阪市内にある世界最大級の水族館。ジンベエザメが泳ぐ巨大水槽や、コツメカワウソなど森の中の生態系を展示する“日本の森”が人気です。

他にも、ペンギンを目の前で観察できたりサメやエイに直接タッチできたりするふれあい体験水槽がある「新体感エリア」など、見どころ満載。

思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな空間もあります。キラキラと美しいクラゲたちが漆黒の空間を舞泳ぐ“海月銀河”は、まるで宇宙の旅をしているような気分に浸れます。

生きものたちのお食事タイムでは、専門のガイドや飼育係員が生きものの生態を詳しく解説してくれます。

カワウソやカピバラ、カマイルカたちのキュートな食事シーンをぜひ見に行きましょう!

住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号:06-6576-5501
公式サイト:https://www.kaiyukan.com/

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

ハリウッドの超大作映画をテーマにしたアトラクションや人気キャラクターたちのショーなどを楽しめる大人気のテーマパーク。

スヌーピーやハローキティ、ミニオンといった子どもたちが大好きなキャラクターたちが大集合!

特にいたずらっ子のミニオンたちが大暴れする「ミニオン・パーク」や、ハリー・ポッターの物語の世界を圧倒的なスケールで再現した壮大なエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」は見逃せない!

小さな子どもでも体験できるアトラクションもたくさんあるので、家族みんなで楽しめるのがうれしいですね。

住所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
電話番号:0570-20-0606(インフォメーションセンター)
公式サイト:https://www.usj.co.jp/

「天保山大観覧車」

天保山ハーバービレッジ内にある世界最大級の高さを誇る大観覧車で、約15分の空中散歩を楽しめます。側面も床面も透明なシースルーキャビンに乗れば、スリル満点の空の旅に!

夜になると世界初の手法を用いたライトアップ演出が施され、お天気アニメーションや巨大万華鏡アートが夜空を彩ります。

住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号:06-6576-6222
公式サイト:http://www.senyo.co.jp/tempozan/

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪まとめ

 (92169)

作る、見る、体験する、がぜんぶできるレゴランド®・ディスカバリー・センター大阪。知的好奇心を刺激してくれる体験が子どもたちを待っています!

もちろん、大人も童心に返って夢中になれるので、親子で遊びに行くのにぴったりです。

ショッピングセンターの中にあるので、お買い物のついでに立ち寄れるのもお母さんにとってはうれしいですね。

さぁ、レゴブロックの楽しさを心ゆくまで堪能しに行きましょう!


【施設情報】
名称:レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪
住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース3階
電話番号:0800-100-5346(平日は9:30〜16:00、土・日曜、祝日は9:00〜15:00)
営業時間:10:00〜19:00(最終入場は17:00)、土・日曜、祝日は10:00〜20:00(最終入場は18:00)
定休日:不定休(天保山マーケットプレースの休館日に準ずる

『レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪』はレゴブロックの魅力がつまったテーマパーク!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「大阪」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関西のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら