スポッチャで遊び放題!『ラウンドワン川崎大師店』でコインゲームも

1,753view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
スポッチャで遊び放題!『ラウンドワン川崎大師店』でコインゲームも

お兄ちゃんの夏休み最終日、8月末にラウンドワンにおでかけしようとなりました。 お出かけメンバーは私、パパ、15歳の長男、6歳の長女、4歳の次男の5人。 スポッチャがリニューアルしたらしいので、ちょっと遠いけれど神奈川県川崎市にある『ラウンドワンスタジアム 川崎大師店』に決定!  予算も考慮しつつスポッチャ3時間コースを選択。さて、思う存分楽しんじゃおう!

  • 使ったお金:5,000円
  • 遊んだ時間:11:00~15:00 計4時間
  • 子供の年齢:15歳(おとこのこ)、6歳(おんなのこ)、4歳(おとこのこ)

2016年9月更新

首都高速道路が少し渋滞! ラウンドワンスタジアム 川崎大師店到着! 

ラウンドワンスタジアム 川崎大師店

ラウンドワンスタジアム 川崎大師店

ラウンドワンスタジアム 川崎大師店は首都高速道路の大師で降りてすぐの場所にあります。車で向かう方は、平日ですと店舗周りの道が少々渋滞するのでお気をつけください。

大きな駐車場が隣接しているので、雨降りの日でも濡れずに入店できて便利。
駐車できる台数も多く、満車の心配はなさそうで安心! 

車以外の方は川崎駅まで送迎のシャトルバスがあり、電車やバスでのおでかけでも問題ないです。
そばにコンビニやファミリーレストランもあり、ご飯を食べてからの利用もできそうです。

さっそくアーケードゲームに挑戦! ガンコン型のゲームですがうまくできるか? 

ガンコン型のゲーム

ガンコン型のゲーム

背の小さい子どもだとガンコンが反応しなかったため、壊れているのかな、と大人が操作してみると通常通り動きました。

このゲームは小さい子どもには無理なのかなと諦めかけましたが、よく見ると機械下に踏み台が…… 小さい子どもが利用する場合は踏み台を上手に活用すると良いですね。

アーケードコーナーの全てがフリープレイで、何度でも遊べてもちろんコンテニューもし放題! でも人気のある機種には行列ができてしまいます。

タイミングで空くこともありますが、土日祭日等では混みあってしまいなかなか順番が回ってこないかもしれませんので、様子を見ながら別のゲームに誘導してあげるなど、順番を考えるといろいろ楽しめると思います。

次はリニューアルされたボールプールにダイブ! 埋まっちゃうほど広~い! 

ボールプールにダイブ

ボールプールにダイブ

なかなかこんなにいっぱいのボールの中に飛び込むことはできません! 子ども達も嬉しそう! ただ、歩くときにボールに乗ってしまい転びそうになります。

ボールの下はクッションフロアになっているので大怪我はしませんが、やっぱり痛い。
かなり派手に転びますので少々心配でした。
特に子どもよりも大人が転んでしまうかもしれませんので、その点は注意してくださいね。

また、外靴を脱いで遊びますので靴間違いにも気をつけてくださいね。

滑り台は大きいものと小さいものが各1台ずつあるので、小さいお子さんでも安心して遊べます。
プロジェクターゲームも、ありみんなで協力して遊ぶことができます。

でっかいキャンバスにいっぱいいたずら書きしたよ! 

いたずら書きし放題!

いたずら書きし放題!

水で色が変わる布が一面にはってあり、何といたずら書きし放題!! でもうまく絵がかけても5分ほどで消えてしまい、描いている途中でもどんどん消えていってしまいますので写真を撮る際は要注意! 

水ペンなので服や手を汚すことなく遊べ、いくらでも描けるのでいつまでもその場所から離れず、長いこと居座って遊んでいました。お絵かき好きの子は特に楽しむことができると思いました。

水ペンはそばの箱に多めに置いてありますが、中には使い切ってしまったのが混じっていますので、子どもに持たせる前に確認しておくとすぐに遊べて安心です

アソビバママが見た『ラウンドワンスタジアム 川崎大師店』のポイントはココ!

コインゲームコーナー

コインゲームコーナー

スポッチャでは入場料のみでゲームセンターやインライン、ローラースケート、ビリヤード、サッカー、バレーボールなどの屋外スポーツまで何でもできるのがポイントです! 

スポッチャでお会計を済ませると、別階のUFOキャッチャーの無料プレイ券とコインゲームコーナーの10枚無料券がもらえます。

今回は5人での利用だったので5セット。それだけで500円+50枚分となり、先にコインゲームコーナーに行くよりも断然お得です!

年に2回以上行くならばラウンドワンクラブ会員になることで値引き+時間延長等のサービスが受けられますよ。

またスポッチャ内にはフードコートがあり、そこでドリンク2時間飲み放題をセットすることができます。プラス100円で3時間にでき、いつでも飲み放題。グラス返却制でホットでもアイスでも自由に飲むことができます! 

文/鈴本

スポッチャで遊び放題!『ラウンドワン川崎大師店』でコインゲームも

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集