赤ちゃん連れで『横浜・八景島シーパラダイス』へ!イルカに大興奮

2,083view
赤ちゃん連れで『横浜・八景島シーパラダイス』へ!イルカに大興奮

冬の休日、恋と遊びの楽園で有名な神奈川県横浜市金沢区にある『横浜・八景島シーパラダイス』におでかけしました。私、パパ、娘(0歳10ヶ月)の3人でのおでかけでした。娘が生まれてから実に4度目の水族館! 水族館の雰囲気にはだいぶ慣れてきましたが、今回の目的はイルカに会うことです! とはいえ赤ちゃん連れでの冬のおでかけはハードルが高い……。果たして赤ちゃんと一緒にイルカを見て楽しめることができるのでしょうか?

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

最大2,000円OFFも!? お出かけするなら少しでもお得に遊んじゃおう! お得な割引チケット(クーポン)一覧はこちら

  • 使ったお金:9,100円(入園料:大人4,550円)
  • 遊んだ時間:13:00~17:00(計4時間)
  • 子供の年齢:0歳10ヶ月(おんなのこ)

2017年1月更新

冬の気候のせいか入場客も少なめ?『横浜・八景島シーパラダイス』に到着

『横浜・八景島シーパラダイス』に到着

『横浜・八景島シーパラダイス』に到着

マイカーでおでかけしました。

『横浜・八景島シーパラダイス』の近くにある某大型スーパーにて買い物を済ませ、そこからスムーズに到着。

特に渋滞もなく、駐車場もスムーズに利用できました。

我が家は『横浜・八景島シーパラダイス』から一番近いC駐車場に車を停めて、持参したベビーカーで入場ゲートへと向かいました。

駐車場から入場ゲートまでは少し歩きます。

冬だと寒いので赤ちゃんには防寒対策が必須です。

ベビーカーは(500円)貸し出しもあり、インフォメーションセンターで借りることもできます。

さっそくアクアミュージアムへ!イルカたちに会いに行きます!

さっそくアクアミュージアムへ!

さっそくアクアミュージアムへ!

アクアミュージアムでは、さまざまなイベントが行われています。

中でも目玉となるのは、イルカたちのショーです。

我が家は14時からの回を狙って、アクアミュージアムに向かいました。

ショーは日によって時間帯や回数も異なりますので事前にチェックしておくといいですね。

そしてベビーカーでのベストポジションは、客席ではなく、アクアスタジアムを上から眺望できるスロープ部分をおすすめします!

ここが大正解で、娘はしっかりとイルカたちを目で追っていました。

今回はクリスマスシーズンということで、クリスマスにちなんだ曲やイルカたちの動きに娘は釘付け!

イルカたちはたくさんいるので、大人でも大興奮でした。アクアミュージアムについてもっと知りたい方は下記記事もよんでみてください。

アクアミュージアムでイルカを見たら、もっと間近でみたい。イルカと一緒に遊びたい。と子供が思うかもしれません。その時はふれあいラグーンに行ってみて下さい。アクアミュージアムよりかも近くで見れますし、ごはんをあげたりする事ができますよ。詳しくは下記記事を参考に。

かわいいグッズが盛りだくさん!お土産売り場も必見です!

かわいいグッズが盛りだくさん!

かわいいグッズが盛りだくさん!

イルカのショーは大盛況で、ショーが終わったら一気にお客さんが退場していきました。

ただ我が家がいたポジションは、出口にも近かったので、最初に退場できてとても助かりました。

アクアスタジアムから出たらすぐそばにトイレがあり、おむつ替えスペースもありました。

なんと、男性トイレにもおむつ替えスペースがあり、今回はパパに頼みました。

そしてアクアミュージアムから出るとなんともかわいらしいポンチョを発見!

そう、ここ『横浜・八景島シーパラダイス』にはたくさんのお土産ショップがあります。

かわいらしくて、ふわふわしたポンチョを買おうかと迷ってしまいました!

またおむつが足りなくなったときもショップで調達も可能だそうです。

実は水族館だけではない!遊園地ゾーンでも楽しめる!

遊園地ゾーンでも楽しめる!

遊園地ゾーンでも楽しめる!

我が家は水族館と遊園地も楽しめるワンデーパスを購入していたので、遊園地ゾーン「アトラクションゾーン」にも行きました。

アトラクションは激しいものから小さな子ども向けのものまで15種類あります。

小さい娘が喜びそうなメリーゴーランドに家族で乗りました。

お馬さんもサンタの帽子を被ってクリスマス仕様になっています!

娘はしっかりと手すりを握って可愛らしくポーズを取ってくれました。

メリーゴーランド以外にも、特にキッズタウンには小さな子どもが喜ぶアトラクションがたくさん!

ただアトラクションはほぼ屋外にありますので、防寒対策は必須です。

またメリーゴーランドの周辺には小腹が空いたときに助かる軽食のお店も出ていましたよ。

アソビバママが見た『横浜・八景島シーパラダイス』のポイントはココ!

『横浜・八景島シーパラダイス』のポイン!

『横浜・八景島シーパラダイス』のポイン!

『横浜・八景島シーパラダイス』では、水族館と遊園地が一度で楽しめるおでかけスポットであることはすでにご紹介してきました。

今回、おでかけしてみて、さらに、散策にも楽しいスポットだと感じました。

例えば、サーフコースターリヴァイアサンの周辺には、芝生があり、海沿いにはお散歩に最適な歩道スペースもありました。

パパや上の子がアトラクションに乗っていて、ママと下の子は待っているという時間もお散歩が楽しめます。

実際によちよち歩きの子どももいてにぎやかでした!

おそらく最適のデートスポットであることは確かですが家族連れにも最適のおでかけスポットだなと実感しました。

またショッピングやグルメも充実していたので、1日があっという間にすぎてしまいました。

この時期はイルミネーションも綺麗ですよ。

文/amethyst02yu

横浜・八景島シーパラダイスの詳細情報は下記でご紹介しています。

赤ちゃん連れで『横浜・八景島シーパラダイス』へ!イルカに大興奮

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集