チームラボ 学ぶ!未来の遊園地ららぽーと富士見は、ママやキッズに大人気!

695view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地ららぽーと富士見は、ママやキッズに大人気!

埼玉の富士見にある「チームラボ学ぶ!未来の遊園地ららぽーと富士見」は、10点もの新感覚デジタルアート・アトラクションで親子一緒に遊んで学べる施設です。好奇心を刺激するプログラムを楽しみながらチームラボ提唱の「共創(共同で創る)」を体験しましょう。

『チームラボアイランド』湘南平塚店・富士見店の割引回数券はこちら

『チームラボアイランド』湘南平塚店・富士見店の割引回数券はこちら

EPARKママこえの一日フリーパス回数券を使えば、6回行くと1,200円もお得!

チームラボ学ぶ!未来の遊園地ららぽーと富士見のおすすめポイント

 (83288)

キッズが描いたお魚の絵が泳ぎだしたり、作ったクラフトが動き出したりするデジタルアート・アトラクションが人気沸騰中の常設展示9点に「小人の住まう奏でる壁」が、2017年12月追加されました。

毎月変わるワークショップにも、お気軽に参加しちゃいましょう!

約4600台の大駐車場完備!直通バスも利用可能!

富士見川越バイパス(国道254号線)に面した「ららぽーと富士見」は車でのアクセスが便利です。

駐車場は、なんと約4600台(駐車料金無料)。電車で行くなら、最寄駅は東武東上線鶴瀬駅です。

東口のロータリーから「ららぽーと富士見行き」のバスに乗って6分ほどで到着します。

JR大宮駅やJR南与野駅からも「ららぽーと富士見行き」直通バスが出ています。

触ると動く、音が出る「小人の住まう奏でる壁」

映像に触ると壁の中の小人やキノコが動き、ニコニコの種がキノコなどに当たると音が出る「小人の住まう奏でる壁」は、好奇心いっぱいのキッズに大人気!

みんなで遊びながら、いつのまにか共同でアートを創り上げていく体験は、まさにチームラボのコンセプト「共創」そのものです。

この遊園地が多くのママに支持されているのも、うなずけます♪

1日遊べるフリーパス1,200円で、学んで遊ぼう!

ワークショップ参加なら、1日遊べるフリーパスがオススメ。

30分500円/人の時間制プランだと、所要時間が約30分のワークショップだけで使い切ってしまい、アトラクション利用は自動延長で料金がどんどん加算されます。

その点1日遊べるフリーパスなら、何時間遊んでも1,200円/人で当日は再入場可。

さらに平日1か月遊び放題2,000円/人というプランもあります。

ちなみに入場料は大人も子どもも共通(2歳以下無料)です。

「チームラボ学ぶ!未来の遊園地ららぽーと富士見」の口コミ

童心に帰って、子どもと一緒に楽しめました!

チームラボ目当てでららぽーとに来ました!中は暗いですが沢山のアトラクションでの光がとてもきれいです。光るボールが沢山あり、それを追いかけたり、光で色々な柄が映る滑り台をしたり。一番楽しそうにしていたのは自分で色を塗った魚が海の中を泳ぐアトラクションです。嬉しそうに追いかけていました。車やトラックに色を塗って街を走らせるものもありました。時間によってはフォトフレームを作れるイベントもしていました。

施設情報

【施設名】チームラボ学ぶ!未来の遊園地ららぽーと富士見
【住所】埼玉県富士見市山室1丁目 1313
【アクセス】東武東上線鶴瀬駅からららぽーと富士見行きのバスで6分
【定休日】ららぽーと富士見の営業日に準ずる
【営業時間】10:00~18:00(最終入場 17:30)

★ チームラボ学ぶ!未来の遊園地ららぽーと富士見ってどんなところ?

チームラボアイランドー学ぶ!未来の遊園地ーで子供と新感覚アート体験! - アソビバ

チームラボアイランドー学ぶ!未来の遊園地ーで子供と新感覚アート体験! - アソビバ

雨の日でも遊べる屋内型遊園地の「チームラボアイランドー学ぶ!未来の遊園地ー」にお出かけしてきました!お絵描きや工作が好きなお子さんにおすすめです!

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地ららぽーと富士見は、ママやキッズに大人気!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら