室内でも広い!何時間でも楽しめる『キドキド パサージオ 西新井店』

868view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
室内でも広い!何時間でも楽しめる『キドキド パサージオ 西新井店』

週の初めの平日、東京都足立区西新井にある『キドキド パサージオ 西新井店』におでかけしてきました。今回のおでかけメンバーは私と4歳の次女の2人です。『キドキド パサージオ 西新井店』はボーネルンドが手がける子どもの遊び施設であることは知っていましたが、おでかけするのは初めて。出産のお祝いや子どもへのおもちゃギフトでもらったりあげたりと大定番のボーネルンドが作る世界はどんな?! 期待を膨らませて、4歳次女と楽しんで行ってきます!

  • 使ったお金:1,700円
    (入園料:大人子どもセットフリーパス1,700円)
  • 遊んだ時間:10:15~12:30、13:15~14:15 計3時間15分
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)

2016年12月更新

下車してからほんの数分、迷いなく『キドキド パサージオ 西新井店』到着!

『キドキド パサージオ 西新井店』到着!

『キドキド パサージオ 西新井店』到着!

今回は急行で停まる駅で便利なので、電車でのおでかけです。

東武伊勢崎線の「西新井駅」改札口を右に出て、ロータリーをすぎたところすぐに『パサージオ』がありました。

『パサージオ』は吹き抜け状態なので、この時期は寒いですね。

室内との気温差もありますので温度調節のできる上着があると便利かと思います。

エレベーターで4階に行くと、通路には子ども向けの低いテーブルや椅子が置いてありました。

子どもへの配慮が伝わります。

90分以上いるつもりでしたので、お得といわれた大人と子どもそれぞれ1名ずつの1日フリーパス1,700円を入場口で購入しました。

こちらだと当日に何度でも入退場が可能です。

トイレは『キドキド パサージオ 西新井店』内にはなく、時間制のチケット購入の場合、出入りはトイレのみになりますのでご注意ください。

目に留まったマグフォーマーから!ボールプールへもダイブ

目に留まったマグフォーマーから

目に留まったマグフォーマーから

10時すぎに到着しましたが、透明なガラス張りの施設のため中の様子が見えました。

平日のオープン直後にも関わらず結構子どもたちが見え、次女は入りたくてうずうず!

入場は子どもは裸足が鉄則です。タイツでの来店はご注意を!

少し寒い日もありますので、足元の冷えなどが気になる方は子ども用レッグウォーマーの着用もおすすめです。

次女がまず遊び始めたのはマグフォーマーです。

カラフルでさまざまな形のマグネットを組み合わせます。

見本となるカードもあるので親子で作ってみるのも楽しいですよ。

私たちはケーキやハート型に挑戦しました。

作品に満足すると、次は施設内真ん中に位置する巨大なボールプールへ。

やはりボールプール好きな子が多いです。

次女もダイブの勢いで入り込み、すべり台へ。初めて鉄の螺旋ポールを登りきることもできて、親子ともに感動です!

エアトラックで走り、その後は大工職人になり黙々と・・・・・・

エアトラックで走り、その後は大工職人になり黙々と・・・・・・

エアトラックで走り、その後は大工職人になり黙々と・・・・・・

中盤ではまってきたのがエアトラックと大工さんです!

エアトラックは20mはあるであろう長いマットで軽く弾むタイプになっています。

程よい弾力が気に入ったのもあり、次女は端から端まで走る走る!

何度も往復して息を切らせていました。

マット上で前回りを披露したり端っこには階段とスロープになっているそこをゴロゴロ下ったり…

キドキド内に常時いてくれるプレイリーダーにも「すごいね! 痛くないの?!」と笑われる場面もありました。

少し疲れたところで黙々とネジを取ったり付けたりの大工職人に変身です。

こういうところはパパに似たのでしょうか? 不思議な作品が次々とできあがっていきます。

大工さんの場所は入場口に程近いので、結構冷気がやってきて冷えますので気をつけてください!

最後は定番のおままごと遊びで締めました!

最後は定番のおままごと遊びで締めました!

最後は定番のおままごと遊びで締めました!

一度キドキドを出て、『パサージオ』内でランチを済ませ戻りました。

子ども連れでも入りやすい飲食店や、持ち込みの食べ物や購入物を通路で食べられる場所もあり、継続して遊ぶにはとても便利です。

おなかを休ませることもあって、おままごとのエリアに行きました。

木の大きなキッチンとお鍋や食材がいっぱい。

女の子だけでなく男の子もたくさんいて、バスケットを持ってお買い物をしたりそれをキッチンに持ち帰って調理したり、おうちや店造りも凝っていて楽しいです。

その横には電車を走らせるレールやギアの壁、マグネットがくっつく黒板も。

4種類の色のマグネットで壁をカラフルに仕上げてもみました。

長女の帰りに間に合わなくなるので終了の時間を決めると、大泣きする次女。

また今度はお姉ちゃんと来ようね、と約束を交わし14時半の電車に乗ることができました。

ボーネルンドのたくさんのおもちゃやアタマやカラダを意識した遊具たちに、親子ともに満足した1日となりました。

アソビバママが見た『キドキド パサージオ 西新井店』のポイントはココ!

『キドキド パサージオ 西新井店』のポイント!

『キドキド パサージオ 西新井店』のポイント!

おままごとエリアにはいろいろな職業のコスチュームがあるのが魅力的!

4歳の次女は照れてしまって帽子のみなんとか着用してくれましたが、コックさんやお医者さん、消防士さんなどに変身するお子さまをぜひ写真に収めて欲しいです。

対象外で入れませんでしたが、18ヶ月までの専用遊びエリア「ベビーガーデン」も別途あります。

中には授乳室もあり、乳幼児がいる方は安心ですね。

また入り口すぐ左にはロッカーが無料で借りられますので、コートや重い荷物は預けたほうが楽チンです。

飲み物の自動販売機があるので急な水分補給も『キドキド パサージオ 西新井店』内で済ませられます。

食べ物はNGですが、飲み物はソファなどの指定場所のみ可能なのでお約束を守って過ごしてください!

また今回は対象日ではありませんでしたが、赤ちゃんの日などのイベントも各種行なっているそうなので、乳幼児をお持ちのパパ、ママさんはぜひチェックしてみてください。

文/eriko.loveup

室内でも広い!何時間でも楽しめる『キドキド パサージオ 西新井店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集