ユニークなお風呂がいっぱい♪『ファンタジーサウナ&スパ おふろの国』

5,307view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ユニークなお風呂がいっぱい♪『ファンタジーサウナ&スパ おふろの国』

木曜日の夜に神奈川県の横浜市にある『ファンタジーサウナ&スパ おふろの国』におでかけしました。メンバーは私、5歳の長女、3歳の長男の3人です。温泉やスーパー銭湯が大好きな私たち親子は次はどこのお風呂に入ろうかなといろいろ調べてみる中……趣向を凝らした13種類のお風呂があるとのことで他にはない個性的なお風呂がありそうでしたのでさっそく行ってみました! さて入ったことないような珍しいお風呂はあるのでしょうか?

  • 使ったお金:3,070円
    (入浴料:大人700円/1人、子ども700円×2人、
    食事代:1,280円、飲み物代:390円)
  • 遊んだ時間:19:00~21:000 計2時間
  • 子供の年齢:5歳(おんなのこ)、3歳(おんなのこ)

2016年12月更新

少し離れた駐車場から歩いて『電車とバスの博物館』に無事到着!

『ファンタジーサウナ&スパ おふろの国』に無事到着!

『ファンタジーサウナ&スパ おふろの国』に無事到着!

ナビを頼りにマイカーで向かいました。

横浜市鶴見区は大型のスーパー銭湯がいくつかあるので「ここかな?あれ?違う!」と少し迷いましたがどうにか19時頃に無事に到着しました。

駐車場は100台分あります。

駐車場から入口に入るとプロレスラーのポスターなど、個性的なオリジナルポスターが多く貼ってあり一瞬圧倒されましたが……

階段を上って入口に入ると、とても大きなクリスマスツリーが飾ってあり子どもたちは大喜びでした。

内装は昭和のお風呂屋さんみたいで、ちょっとレトロで楽しい感じです。

券売機で入浴券を購入して中に入ると店員さんは笑顔で迎えてくれました。2歳以下は無料です。

またオムツなどの制限は特に書いてありませんでした。
小さいお子様も安心して入れます。

お食事はリーズナブルで手作り!とても美味しかったです

お食事はリーズナブルで手作り

お食事はリーズナブルで手作り

さあお風呂に入ろうと暖簾を潜ろうとすると娘が「お腹がすいた!」と言いました。

確かに時間が時間でしたので先にお食事をすることにしました。
メニューは豊富にありました。

揚げもちやたこ焼きなどの軽食系から、唐揚げ定食などの定食類、麺類、おつまみ系などやスイーツなど何でもあるので迷いました。

お店のおすすめメニューのネギチャーシューご飯はなんと200円!

手作りのチャーシューがとても美味しかったです。
子どもたちもとても美味しそうに食べていました。

食事処には大きな窓がたくさんあり、夜景に照らされた鶴見川が見えます。

景色を見ながら食事ができるので綺麗で良かったです!

内湯はオレンジ風呂にショウガ風呂など珍しいお風呂がいっぱい!

ファンタジーサウナ&スパ おふろの国

ファンタジーサウナ&スパ おふろの国

お腹一杯になった所でお風呂へ向かいました。ロッカーは広くとても清潔でした。

さっそくお風呂へ入ると個性的な洗い桶や椅子がとてもカラフル!

赤ちゃん用の折り畳み式の椅子も置いてありました。
赤ちゃんも安心して入れますね。

内装はやはり昭和レトロな雰囲気です。富士山がタイルで描かれていました。

そして目がいったのは鮮やかなオレンジ色のお風呂です。

果汁も入っているとのことです。

毎日日替わりで他にはないお風呂を常にお店の方々が創意工夫されているようです。

他にはショウガ風呂などもありました。外の露天風呂は新しくてとても綺麗です。

お湯がいろんな色に光る高濃度の炭酸泉などもありました。

とても気持ちがよかったです♪変わり種のお風呂に子どもたちはとても喜んでいました。

長風呂になってしまいました。

お土産コーナーは子ども向けのおもちゃやオリジナルのお風呂アイドルグッズなど!

お土産コーナー

お土産コーナー

お風呂から上がって出てくるとおもちゃがたくさん置いてある所を見つけました。

子どもたちは吸い寄せられるように見ていました。

子ども心をくすぐるようなシールや、シャボン玉や魚釣りなど縁日の物が多かったです。

そして値段もほとんどが100円~200円だったのでついつい買ってしまいました。

休憩スペースで飲み物を飲みながら魚釣りのおもちゃに夢中になる子どもたち!

「今日はほんと楽しかったね」なんて話していたので良かったです。

他にはお風呂アイドルOFR48や熱波道のグッズなど、ここでしか買えない個性的な商品が多数置いてありました。

子どもたちは大変満足したようです! 帰りの車ではそのままぐっすりと眠ってしまいました♪

アソビバママが見た『ファンタジーサウナ&スパ おふろの国』のポイントはココ!

『ファンタジーサウナ&スパ おふろの国』のポイント!

『ファンタジーサウナ&スパ おふろの国』のポイント!

『ファンタジーサウナ&スパ おふろの国』はお店の方々のサービス精神を随所に感じる!

個性的で楽しげな温浴施設だと思います。

この何とも言えない独特の雰囲気にハマってしまいますよ♪
子どもたちも満足してくれました。

ビンゴ大会など毎日色々なイベントも開催していますので、事前に公式ホームページなどで調べてから行くと良いでしょう。

サウナやマッサージ、アカスリなども力を入れています。

種類もたくさんあります!

カリカリに焼いた熱波ストーンに特選アロマ液をかけて蒸発させるハマ熱波など、そのときどきによって内容が毎回違うユニークなサービスが多数あります。

女性向けにはボディケアやフットケア、頭皮ケア、バリ式オイルトリートメントなどもありますよ♪

その日の疲れによってメニューを自分でオリジナルに組むことができるそうですよ♪

文/もんちゃん6

公式サイト:http://ofuronokuni.co.jp/

ユニークなお風呂がいっぱい♪『ファンタジーサウナ&スパ おふろの国』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集