『ボーネルンドあそびのせかい MARK IS みなとみらい店』で遊び放題!

206view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

『ボーネルンドあそびのせかい MARK IS みなとみらい店』で遊び放題!

蒸暑い8月の夏真っ盛りの日、外で遊ぶのは気が向かず、0歳、4歳、6歳の三姉妹をそれぞれ満足させられる様な場所って無いかなと思った時、ボーネルンドあそびのせかい MARK IS みなとみらい店は天候に左右されず、異年齢の姉妹でもそれぞれが夢中になって遊ぶ事のできる遊具が充実しているので、ここに来れば間違いなし! という気持ちで決めました。料金は大人1名、0歳児+4歳児+6歳児が1時間半の利用で、合計3,900円でした。 

  • 使ったお金:0円
  • 遊んだ時間:10:30~12:00 計1時間30分
  • 子供の年齢:6歳(おんなのこ)、4歳(おんなのこ)、0歳(おんなのこ)

2016年9月更新

天候に左右されずにボーネルンドあそびのせかい MARK IS みなとみらい店に到着! 

子ども

子ども

みなとみらい線から直結のマークイズみなとみらい! 地下4階からボーネルンドあそびのせかい MARK IS みなとみらい店のある地上階3階までエレベーターを利用すれば、エレベーターを出てすぐにあるので、あっと言う間に入口に到着です。

出入口の前にボーネルンドの知育玩具がたくさん並んでいるので、子ども達は遊ぶ前にまずはお店の商品に夢中になりました。

色々と物色をした結果「お誕生日プレゼントはこれが良い!」と4歳の次女がマグネットの魚釣りを気に入り、お誕生日プレゼントの候補を決めた所で、レジ会計を済ませ、いざ入店! 

中に入れると分かった瞬間に子ども達はテンションが上がり、入口に突進していきました。

野生児の様に遊ぶ次女4歳。キドキドジャングルで大冒険。

子ども 遊ぶ

子ども 遊ぶ

室内でもこれだけ野生的に遊べるなんて!! 

良い運動になります。「ママ、見て見て」と子どもも嬉しそうに遊んでいました。

公園にあるウンテイでは、ジャンプをしてもなかなか手が届かなくて「ママ、抱っこしてー」とお呼びがかかる事もたまにありますが、子ども用のボルダリングの壁を伝ってのウンテイ遊びなので、殆ど親の出番はありません。

自分達で壁を登って、そこからブラブラとぶら下がって「キャー!!」落ちても「キャー!!」と、とにかく楽しそうです。

登れた時の達成感もある様で、写真を撮ってと何度もせがまれました。落ちてもフワフワのクッションが身体を守ってくれるので安心です。

座って遊べるブロック遊び。結構頭も使うのです! 

こども

こども

身体を動かす事に飽きた6歳の娘は、なにやら真剣な表情で知育ブロック遊びへ。いくつかの見本の形を見ながら一生懸命にブロックを積み重ねて試行錯誤……。

脳みそフル回転してやっと完成! 達成感も大きかった様で、とても嬉しそうでした。

店内を巡回しているスタッフさんからも「すごいね、よく出来たね」と褒めてもらい、得意気な娘でした。

一緒に来ていなかった「パパにも見せたかったな」と呟いていました。全身を動かすアクティブな遊具から、パズルやブロック等の座りながらできる遊びまでと幅広く、1日飽きずに遊べます。

月齢に合わせた知育玩具が揃うので、パーツの大きいものや小さいものもありました。

大きくなったら、私はお医者さんになりたいな。あっという間に大変身! 

子ども お医者さん

子ども お医者さん

お医者さん、コックさん、消防士さんなど、子ども達が憧れている職業の制服を身にまとって、なりきりごっこができる場所がありました。

種類は10着ほどでしたが「次はこれとこれ」と制服選びも楽しかったです! 

衣装はマジックテープでささっと着せられるので、脱いだり着せたりするのは簡単でした。

鏡の前で何度も制服を着た自分をチェックする次女は自分にうっとり。普段出来ない格好をして、長女と次女はそのままオママゴトをしていました。

ママは患者さん役になったり、お客様になったり、最終的には次女から大女優役に大抜擢。家ではない所で親子で楽しめるのはいいですね。

でも、子ども達は「ドレスを着て、プリンセスにもなりたかったな」と言っていたので、ドレスがあると女の子はもっとテンションが上がったかも? 

アソビバママが見た あそびのせかい MARK IS みなとみらい店のポイントはココ! 

子ども ボールプール

子ども ボールプール

大きな子ども達が遊ぶ事のできる深いボールプールと、18ヶ月までの赤ちゃん達が安全に遊ぶ事のできる浅いボールプールとでエリア分けがされていて、赤ちゃんエリアでは手押し車や音の出る感覚運動がメインの玩具が揃い、ミルクルームもおむつ替えの場所も設置がありました。

小さな子どもから大きな子どもまで、それぞれに必要な刺激のある遊具が揃っていた事にさすがだなと思いました。

保護者は延長料金がかからなかったり、お誕生日月の来店で次回以降に利用できるクーポンのプレゼントがあったり等、他店では見られない特典も盛り沢山です! 

文/森下

『ボーネルンドあそびのせかい MARK IS みなとみらい店』で遊び放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら