水着で遊べる露天風呂へ!『浦安万華郷』で温泉&宿泊体験!

2,228view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

8月下旬、私と1歳半の娘の二人とママ友家族二組と、浦安万華鏡へおでかけしました。 一人目のママ友は子ども長女4歳、次女2歳。二人目のママ友は長女2歳。総勢7名の大所帯で初めての温泉と宿泊をしてきました。送迎バスをはじめ娘たちにとってドキドキの初体験となりますが、果たしてみんな楽しむことができるでしょうか。

• 使ったお金:14,750円(宿泊代、飲食代含む)
  • 遊んだ時間:11:00~翌日9:00
  • 子供の年齢:1歳半(おんなのこ)

2016年8月更新

来園者のスタートダッシュに負けず浦安万華鏡へ!

浦安万華鏡

朝、開園時間に合わせて浦安万華鏡から出ている送迎バスを使い現地に到着。

送迎バスは無料で、近場の駅から30分おきに出ているので車をお持ちでない方は利用するのをおすすめします。

到着すると思ったより人がたくさんいました。私たちが手続きを終えるころには列はなかったので、オープンしたては少し混んでいるようです。

並びたくない方は30分ほど時間をずらすのがおすすめ。
ベビーカーが3台あったのですが、置いておくスペースもきちんとありました。玄関はとても広いので靴の脱ぎ履きが楽です。

靴のロッカーは100円が必要となりますが、帰りに返却されます。
横に両替機もありますが、用意しておくと便利ですね。

いざ、水着で遊べる露天風呂へ行ってみよう!

水着で遊べる露天風呂

ロッカーキーを貰って着替えをします。

中には、ベビーベッドや授乳室が完備されており、おむつも捨てられます。一つ一つ梱包される機械なのでにおいもありませんでした。

着替えを済ませ、中へ。おむつが取れていない子は水遊び用のおむつを着用し、二つのお風呂が利用可能。ほかのお風呂は、ベビーバスを使用すれば利用可能とのことでした。

一つ目のお風呂は温度もぬるく、スイカのボールがたくさん! 子どもたちは大喜びではしゃぎます。横には滑り台も二台付いていて、何度も滑っていました。

ただ混雑していると滑り台から降りてきた子とぶつかってしまうなど、ケガをしてしまうこともあるかも知れないので、ママたちは注意しながら遊んだ方がよいです。

また、お風呂から出て歩くところはとても滑って転びやすいので、子どもと手をつないで歩いてくださいね。

二つ目のお風呂は、アヒルが浮いていてこちらも楽しいです。少し深めなお風呂でした。温度も高めで、子どもと一緒に浸かり、のぼせないようにしてあげましょう。

昼食の後は館内を散策してみよう!

館内を散策

ランチを食べられる場所は何か所かあり、座敷もあるので子連れにとっては食べやすく過ごしやすいです。また、お会計はすべてロッカーキーで行うのでお財布を持ち歩く必要はありません。

おなかがいっぱいになったあとは、キッズスペースへ行って遊んだり、ゲームコーナーへ行きコインゲームをしたりして楽しみます。

こちらも、ロッカーキーでメダルを購入できます。プリクラも撮れるので記念にもなりますね。

お風呂で温まった体をクールダウンするのにピッタリですが、水分補給をこまめにしてくださいね。館内は持ち込み禁止なので気を付けましょう。自販機でお茶やお水が販売されています。

宿泊するお部屋に入ってのんびり過ごそう!

宿泊するお部屋

今回の私たちのプランは、5時から宿泊のお部屋に入ることができるものだったので、受付に鍵を取りに行き入室。

すぐ二階なので、ロッカーからの荷物の移動もそこまで大変ではありませんでしたし、エレベーターもあります。

入ってみると、広く清潔感のある素敵なお部屋。早速机を片付けて、布団をセルフサービスで敷きます。しっかりしたマットレスで寝心地もよさそう。
のんびりテレビを見て過ごしました。冷蔵庫にお水が人数分入っていたので助かりました。

そのあとは夕食を食べお風呂へ。べビーバスや、ベビーチェア、ベビーソープもあったので安心して入れますね。

内風呂もおむつが取れていない子は、入れる場所は決まっているので注意が必要なので、よく確認してから入りましょう。

お部屋に戻ったら就寝。たくさん遊んだのでよく眠れていました。

アソビバママが見た浦安万華鏡のポイントはココ!

水着で遊べるスペース

とにかく小さい子どもでも遊ぶ場所がたくさんありました。特に外の水着で遊べるスペースは楽しめる工夫が盛りだくさんで飽きることなく過ごせます。

水着ですが、プールではなくお風呂なので、夏は特に風邪をひかず楽しむことができそうです。
おむつをとれていない子どもが、大人やほかの兄弟と同じ場所で遊べるのはとてもうれしいですよね。

水遊び用のおむつも200円で販売されていますし、水着をレンタルすることができ、手ぶらで行けますが数やサイズも限りがあるので持参していくのがポイントです。

今回は宿泊もしたのですが、日帰りでも充分楽しめますよ。

文/みくあんず

水着で遊べる露天風呂へ!『浦安万華郷』で温泉&宿泊体験!

この記事が気に入ったら

アソビバ の最新記事を毎日お届けします