『ナムコランドWAOこどもの国店』のゆったり空間で楽しくゲーム!

438view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『ナムコランドWAOこどもの国店』のゆったり空間で楽しくゲーム!

お父さんのいない休日にママ、娘6歳と1歳半、息子4歳と4人で神奈川県横浜市にある『ナムコランドWAOこどもの国店』へおでかけしました。 いつもゲームセンターなどに行かない我が家ですが、たまにはこういうのもいいのでは?と企画したところ子どもたちはワクワク! 長津田からこどもの国線に乗り換え、2駅のこどもの国を下車します。 長津田駅でトイレを済ませていたら電車が行ってしまい、次の電車まで20分。 たった2両のワンマンの電車なのでなかなか来ません。気長に駅のたい焼きや本屋さんで買い物をしていざ電車へ乗り込みました。

  • 使ったお金:2,000円ゲームのみ。※飲食除く
  • 遊んだ時間:13時~17時 買い物時間含む計4時間
  • 子供の年齢:6歳女の子、4歳男の子、1歳半女の子

2016年9月更新

『ナムコランドWAOこどもの国店』では食事も買い物も一つの場所で!

ナムコランドWAOこどもの国店

ナムコランドWAOこどもの国店

『ナムコランドWAOこどもの国店』へのおでかけは、駅から見える唯一大きな建物に「WAO」とあったので迷わず到着できました。

こどもの国駅は小さいながらも駅前にコンビニエンスストアと綺麗な公衆トイレ、交番もあり不便を感じませんでした。

早速建物へ向かうと、1、2階はスーパーマーケットの三和、3階に『ナムコランドWAOこどもの国店』という作りになっていて、遊びついでに一緒に買い物も済ませられる便利な場所だということが判明!

そして建物の前には大きめの公園があり、たくさん子ども達が遊んでいました。1階にはフードコートがあり、ここはスーパーマーケットで買ったものも持ち込んで食べられるようでした。これは便利です!

興奮を抑えつつ、まずはぐるっと店内を見てから!

ぐるっと店内を見てから

ぐるっと店内を見てから

到着してすぐにお腹が空いてしまった子どもたちはまずはフードコートで腹ごしらえ。

うどん屋さんやファーストフード、コーヒーショップが入りバリエーションがあります。

早速3階へ向かうと『ナムコランドWAOこどもの国店』の入り口近くには乗り物類が多数並んでいます。

あまりゲームセンターなどの経験が少ない我が家の子ども達はこれに大興奮!
アンパンマン、ヘリコプター、車……もうワクワクが止まりません!

「まずは一回どんなのがあるのか見てから決めたら?」のママの一言に懸命に興奮を抑えながら、ぐるっと一周。そして冷静に両替機を発見!

いくら両替してもらえるかママに交渉です。
ここはうまくお姉ちゃんが主導権を握り、説明なしに両替完了。

さすが、遊びとなると急に賢くなります。

小さい子どもがいても見通しの効く、安心な休憩所

安心な休憩所

安心な休憩所

複合施設ということもあって3階のフロアには男女のトイレの他に多目的用のトイレがあり、ベビーカーのまま入ってオムツ替えも可能です。

また自動販売機や、フリーで使えるテーブル席の休憩スペースではおしぼりまで用意してあり、とてもクリーンな印象でした。

ゲーム機それぞれの間も幅が広く、人目を気にせずにベビーカーで余裕で行き来できます。

この日は子どもたちだけで来ているグループなどはなく、ほとんどが親子連れでしたのでなんとなくフレンドリーな印象を受けました。

同フロア3階と4階屋上に駐車場があるので、車での来館はとても便利なのではという印象を受けました。

1歳半の歩きたての子どもにも危ないことのない場所で、ちょっと見失っても見渡しもよくすぐに子どもが見つけられたり、落とした靴を係の人が拾ってくださったり、ママとして安心していられる場所でした。

長い廊下でまた運動!お父さんとお母さんは交代でトレーニングルームへ

交代でトレーニングルームへ

交代でトレーニングルームへ

時間がたくさんあるので、ジムを利用しようということになりました。

お父さんやお母さんも一汗流してからお風呂で癒されたい!という方が多いのではないでしょうか?

フレッシュランド西多摩には、無料で利用できるトレーニングルームがあります。

ランニングマシーン、腹筋マシーン、フィットネスバイクなどがあって体力づくりや運動不足解消にピッタリです。(運動靴などの室内履きが必須になります)

残念ながら小学生以下の子どもは室内に入ることができなかったので、子どもは室外でまたひと遊び。

人が少ない時間帯だったので、長い廊下を行ったり来たりして軽い追いかけっこをしました。こんなに長い廊下は初めて!

という雰囲気で、はしゃいでいました。もちろんトレーニングルームを外から眺めてお父さんの応援もしました。

大人が2人いれば、交代で子どもを見るという方法でトレーニングルームが利用できます。

アソビバママが見た『ナムコランドWAOこどもの国店』のポイントはココ!

レシートサービス

レシートサービス

しっかり満足するまで遊んだ後に1、2階の三和でお買い物をしました。

1階には100円ショップや衣類、薬局などもあり計画的に行動すればママにもなかなか便利な場所です。

広い食品売り場で買い物を済ませてから気がついたのですが、なんと千円の食品売り場のレシートを『ナムコランドWAOこどもの国店』へ持っていくとサービスが受けられたのです。

この時は1ゲームサービスのようでした。知らなかった私たちは残念でした!

次回は先に買い物をして、レシートを握り締めて向かおうと思います。ちなみに、三和のサービスカウンターではナマモノでなければ買い物した荷物を預かってくれるようです。

施設内の駐車場へ一度荷物を置きにいっても便利ですよね。

子ども達は最後に食料品売り場にある不二家のアイスクリームを発見し、おねだり成功!しっかり遊んで美味しく食べて満足して帰るのでした。

文/Spiderman

『ナムコランドWAOこどもの国店』のゆったり空間で楽しくゲーム!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集