ボーリング&ゲーム三昧!『ラウンドワン 高津店』をお得に遊ぶ方法

729view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ボーリング&ゲーム三昧!『ラウンドワン 高津店』をお得に遊ぶ方法

週末に私とパパ、長男 (7歳)、次男 (2歳)の家族4人で川崎市高津区にある『ラウンドワン 高津店』へおでかけ! ボーリングとゲームが大好きな長男のリクエストです。 ちょっとだけ心配なのは2歳の次男が楽しめるかということ。 まだまだボーリングは難しいですし、ゲームも理解できるかどうか心配ですが、家族みんなで楽しめたら嬉しいです!

  • 使ったお金:2,730円 (ボーリング大人1人690円/小学生無料、 ボーリング貸し靴370円×2、メダル300枚1,100円、飲み物代200円)
  • 遊んだ時間:15: 00~18: 00 計3時間
  • 子供の年齢:7歳(おとこのこ)、2歳(おとこのこ)

2016年11月更新

『ラウンドワン 高津店』の駐車場は混んでいましたが待ち時間なしで入れました!

『ラウンドワン 高津店』の駐車場

『ラウンドワン 高津店』の駐車場

田園都市線高津駅からも歩いてすぐのようですが、今回は車でおでかけしました。

敷地内にはデニーズがあり、こちらにもたくさんの人がいたため、駐車場は広いのですが混雑していました。

それでも待ち時間なく入ることができました! 敷地内のデニーズのほか、近隣にマクドナルドなどの飲食店も複数ありました。

また、店内に自動販売機があるのに加えて、ゲーム中に利用できるドリンクバー260円 (1人2時間)があります。

たくさん飲みたい長男 (7歳)と飲み物をこぼしやすい次男 (2歳)もいるので、両方あるのは助かります。

UFOキャッチャー体験チケットをゲット!

UFOキャッチャー体験チケットをゲット!

UFOキャッチャー体験チケットをゲット!

混んでいたので、まずはボーリングの予約。

ラウンドワンのアプリをダウンロードしておくと、大人1人につき小学生が1人無料というキャンペーンを実施していのたでアプリ画面を見せたところ、UFOキャッチャー体験チケット2枚、プリントシール1回無料チケット、水筒をもらうことができました。

アプリには毎週末に特別クーポンが配布されるようなので、ラウンドワンに行く予定がある人は早めにダウンロードしておくのがおすすめです。

普段は絶対に取れないからとやらせてもらえないUFOキャッチャーができることになり、大喜びの長男。

体験できるマシンは2種類あり、十分楽しそうでした。

もちろん初めての息子には何も取ることはできませんでしたが、喜んでもらえてよかったです!

メダルゲームでジャックポットが当たりメダルザクザク!

メダルゲームでジャックポットが当たりメダルザクザク!

メダルゲームでジャックポットが当たりメダルザクザク!

ゲームコーナーは手前にUFOキャッチャーや音ゲーム、ドライビングゲームなどのお金を入れて行うゲームがあり、奥にコインゲームがあります。

ゲームコーナーは全体的に暗く入り組んでいるのですが、店員さんも小さい子どもに気を配ってくれていました。

メダルゲームはショッピングセンターに入っている子ども向けのゲームセンターに比べると、大人向けのマシンが多いようです。

それでもコイン落としゲームはルールも簡単なので、だいたいは子どもでも楽しめると思います。

長男 (7歳)も大人が並ぶマシンでゲームを始めましたが、少しするとジャックポットという大当たりが出てたくさんのメダルをゲットできました。

楽しい電子音とジャラジャラとメダルがでてくる雰囲気で、次男 (2歳)も興味をもち、いつの間にか二人で並んでゲームをしていました。

ボーリングにも楽しいチャレンジあり!

ボーリングにも楽しいチャレンジあり!

ボーリングにも楽しいチャレンジあり!

長男 (7歳)とパパでボーリング対決。

長男はこれまでにも何回かボーリング経験があり、根拠なく自信がついたようで、ガターのカバーをせずに挑戦することに。

もちろんここでもお願いすればガターにボールが落ちないようにガードをつけてくれます。

また、自分でボールを投げられない子ども向けに、すべり台のようになっているボーリング台もあります。

ボーリング中でも3回続けてストライクをだすといったチャレンジがあり、それをクリアするとプレゼントがもらえるといったイベントも開催されています。

ボーリング中やゲーム中、そして今回は利用しませんでしたがカラオケやダーツゲーム利用中もドリンクバー (260円)を利用することができ、利用している人もたくさんいまいた。

アソビバママが見た『ラウンドワン 高津店』のポイントはココ!

『ラウンドワン 高津店』のポイント

『ラウンドワン 高津店』のポイント

『ラウンドワン (高津店)』はスポーツやゲームがやり放題の「スポッチャ」実施店ではなく、メインはボーリング、ゲーム、カラオケ、ダーツです。

その分、スポッチャ実施店より混雑していないかと思います。今回、心配した子どもも楽しんでいましたが、やはり小学生以上ぐらいの子どものほうがいろいろとできて楽しめると思います!

ただ、多目的トイレでおむつ替えもできますし、子ども連れで困るということはありません。

また、利用するなら絶対にラウンドワンのアプリをダウンロードしておくのがおすすめです。

初回ダウンロード限定のプレゼントもありますし、定期的なキャンペーン、クーポンもかなりお得です。

文/to_yama

ボーリング&ゲーム三昧!『ラウンドワン 高津店』をお得に遊ぶ方法

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集