『アネビートリムパークラボみずほ』は木製の遊具がある室内キッズパーク

2,792view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『アネビートリムパークラボみずほ』は木製の遊具がある室内キッズパーク

日曜日に、室内キッズパークの『アネビートリムパークラボ』におでかけしました。 普段からよくおでかけするザ・モールみずほの3階にある施設です。おでかけメンバーは、私、2歳半の娘の2人。 娘がブランコで遊びたいと懇願していましたが、今日はあいにくの雨。これでは公園に遊びに行けないので、室内で身体を動かせるところをと思い、アネビートリムパークラボに行くことにしました。 雨の日の日曜ということで、混雑が気になるところですが、果たして娘の願いは叶うのでしょうか?

  • 使ったお金:1,300円
  • 遊んだ時間:11:40~12:40 計1時間
  • 子供の年齢:2歳(おんなのこ)

2016年10月更新

少し人は多かったもののスムーズに『アネビートリムパークラボみずほ』に入場

アネビートリムパークラボ

アネビートリムパークラボ

午前11時半ころにザ・モールみずほに到着しました。

すでに3階駐車場は満車でしたが、4階駐車場は半分くらい空いていたのですぐに駐車できました。
3階の『アネビートリムパークラボ』に着くと、かぼちゃとおばけがお出迎え。ハロウィン仕様になっていました♪

雨の日曜日ということで、いつもより人は多いですが、入場制限は特になく、4組ほど列になっていて、思ったよりスムーズに入ることができました。

初めて利用する方は、申込用紙の記入や、施設の説明などがあるので、数分かかるとみておいた方がいいかもしれません。

この日選べるコースは1時間利用か、3時間パックの2種類でした。お昼ご飯をまだ食べていなかったので、1時間にしました。

クライミング・トランポリン・体操エリアで身体をめいっぱい動かす!

クライミングエリア

クライミングエリア

まず最初に向かったのは、クライミング・トランポリン・体操エリア。ここでは思いっきり身体を動かせます。

急な斜面にボルダリングのホールドがついている遊具があり、娘が得意げにのぼっていて楽しそうでした。

斜面をおりるときは、「ママと一緒におりたい!」と言うので、私も一緒になって、楽しみました。
ハンモックを見つけると「ブランコだー!」と娘も大喜び。何度も、揺らしてと頼まれました。

靴を脱いで遊ぶエリアでは、靴を脱いで靴下のまま遊んでいたら、ものの数秒でスタッフの方が来て「滑るので靴下も脱いでください」と教えてくれました。

混雑している中でもスタッフの方がちゃんと見てくれているんだなと感心しました。

木のぬくもりがあたたかい、はだしエリアは自分で遊びを考える仕掛けがいっぱい♪

はだしエリア

はだしエリア

続いてはだしエリアに移動しました。小人の家のような遊具があり、かくれんぼをしたりして遊びました。
葉っぱのドアをめくるとどんな空間があるのかワクワクして、夢中になって遊んでいました。

木のぬくもりがあたたかく優しい空間です。おままごとのスペースでは、女の子に人気で、賑わっていました。エプロンと三角巾があり、なりきりができます。

おままごとのおもちゃは全て日本製の木でできていて、とても安心です。よくあるおままごとのおもちゃの野菜はマジックテープですが、これはマグネットを使っているのでお手入れがしやすそうです。
うちにも欲しくなりました。

また、こういう場所ではよくあるのですが、子どもが舐めてしまったおもちゃをそのままにしておくのは気が引けますが、舐めたおもちゃを置いておく箱もあり、印象がよかったです。

公園にも劣らない大型のアスレチック!やわらかいクッションフロアで安心♪

滑り台

滑り台

アスレチックエリアは、公園にも劣らない大型のアスレチックが!室内ではなかなかできない運動ができます。

上にのぼると嬉しそうに「おーい!」と達成感があります。
のぼるのが難しいところに挑戦していても、床がやわらかい素材でできているので安心して見ていられました。

すべり台はスピードがでないようになっていて安全です。
そのため大きいお子さんはちょっと物足りないかもしれませんが、2歳の娘は大満足でした。

他の子の順番を待ったり、譲ったり、娘の成長を感じることができました。ビルド広場では、大きい木のブロックで家を建てて、バイクや車を作ることができます。

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが夢中になって作っていました。大きいお子さんも楽しめます。
2歳の娘には組み立てるのはまだ難しいので、できてあるバイクにまたがって喜んでいました。

アソビバママが見た『アネビートリムパークラボみずほ』のポイントはココ!

幅広く楽しめるエリア

幅広く楽しめるエリア

『アネビートリムパークラボ』では、0歳児の歩けない赤ちゃんから、小学生まで幅広く楽しめるようにエリアが分かれていました。

特に0歳しか入れないエリアは広くておもちゃが充実していました。歩く前の赤ちゃんこそ、おでかけしてみてください。

室内なので服が汚れる心配もないですし、料金はやや高めですが、納得の内容です。
雨の日はもちろん、『ザモールみずほ』の中にあるので、ママはお買い物、パパは子どもと『アネビートリムパークラボ』で遊んだりしてもいいですね♪

まだできて間もない施設なので、とにかく遊具やおもちゃがキレイで気持ちが良いです。
毎日イベントがあるので、行く前にサイトでスケジュールを確認するといいです。

文/はねみずほ

『アネビートリムパークラボみずほ』は木製の遊具がある室内キッズパーク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集