ゲーム大好きっ子にオススメ!『こころっこ長津田店』

148view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

ゲーム大好きっ子にオススメ!『こころっこ長津田店』

今年の夏休みも各地のゲームセンターに足を運びましたが、ネットで見て気になっていた神奈川県横浜市の『こころっこ長津田店』に夏休みの終盤に初めて来店しました。 私と6歳の息子、3歳の娘の3人が楽しめそうなゲーム機ばかりでした。UFOキャッチャー、メダルゲーム、カードゲーム、遊ぶ時間はたくさんありますが、予算は1人500円、3人で1,500円です。結果、予算枠の金額で1時間半くらいでしたが、たっぷり楽しく遊ぶことができて大満足です。

  • 使ったお金::1,500円
  • 遊んだ時間:16:40~18:00 計1時間20分
  • 子供の年齢:6歳(おとこのこ)、3歳(おんなのこ)

2016年9月更新

子どもが希望したバスと電車でこころっこ長津田店へ!

バスと電車でこころっこ長津田店へ

バスと電車でこころっこ長津田店へ

大きなホームセンターの一角にあるので店内全部を見る勢いで出発しました。

交通状況の一部に渋滞が予測されていたため、子どもの希望するバスと電車を利用しました。

予想外に大きなホームセンターで、駐車場もかなりの台数が停められそうです。買い物を兼ねて、車で来るのも良いかもしれませんよ!

バスと電車を利用して来たにもかかわらず「今日も屋内で自動車遊具を運転したい」と張りきっていました。

気温が高い日が続いていますので喉が渇きやすいですし、水分補給のためにも水筒だけはしっかりと用意されていった方がよいでしょう。

子どもなので、ゲームに夢中になってしまって水分を取ることを忘れてしまうかもしれないので、子どもに水筒を持たせることをおすすめします。

広い空間に多種多数のゲーム機が……。ターゲットを決めてプレイ開始!

多種多数のゲーム機

多種多数のゲーム機

到着してすぐに息子は店内を一周し、いろいろな種類のゲーム機がある中で早速一番初めに狙うターゲットを決めたようです。

まずは小型のUFOキャッチーでした。「作戦成功GET!」と、目的の景品を見事に獲得できました。

子どもでも狙える強さのアームだったようで、子どもがプレイして獲得できるのは大変ありがたい設定です。

UFOキャッチャーは、日頃からお金の大切さ、プレイの辞めどきの見定めを教えてあげながら、一緒にやってあげると良いと思います。

「私も欲しい!」3歳の娘の獲得できそうな景品はどれかな?

3歳の娘の獲得できそうな景品はどれかな

3歳の娘の獲得できそうな景品はどれかな

3歳の娘が欲しかった物は、犬に似たフェネックのぬいぐるみでした。見る限り獲得しやすそうな位置にあって「GETできそうな予感だね」と息子も公認。

見事にアームに当たり転がって景品取り出し口に落ちてくれました。穴をのぞき込んで景品が落ちるのを待ち遠しくしていたので、私も息子も胸を撫でおろせる瞬間でした。

そしてこの緊張感がゲームセンターの魅力でもあります。あまりのめりこみ過ぎは困るので、もし取れなかったときのことも考えて、最初に「取れなくても挑戦だけだよ」と教えておいてあげると、いいかもしれませんね。

娘はフェネックを知らないようで犬だと思っていたので「犬ちゃん」という名前を付けていました。

獲得した景品と一緒に寝るのが毎度のパターンなので、今夜も一緒に寝てくれるのかと想像すると嬉しいです。

親子戦、兄妹戦、夏祭りの音色が忘れられない『太鼓の達人』で対戦。

『太鼓の達人』で対戦

『太鼓の達人』で対戦

1プレイ100円、対戦は200円です。息子と初めて対戦しました。

負けないよう、しかし勝ちすぎないよう手加減しなければならず気を遣います。

人目が多少気になりますが、一緒にプレイできることが初めてだったので、とても嬉しかったそうです。

息子いわく、ドラえもんや乱太郎など子ども向けの曲が多かったそうです。仮面ライダーの曲などもあって、子どもは曲選びから、とても楽しそうでした。

初めて対戦をしたので、システムは詳しくないのですが、機械が「ノルマ達成」と喋り、もう一度プレイができてお得感があり、一緒にはしゃぐことができました。

『太鼓の達人』は、親子で対戦すると親は本気になりすぎないよう気を使いますが、子どもは嬉しいようなので、ぜひ一緒にやることをおすすめします。

アソビバママが見た『こころっこ長津田店』のココがポイント!

『こころっこ長津田店』のココがポイント

『こころっこ長津田店』のココがポイント

囲いのようなものがないからか、広々していて子どもが多少走り回っても迷惑がかからないくらいの余裕がある安全な遊び場でした。

周りにベンチがたくさんあるので、付き添いの方はゆっくり座って待つことができます。

大きな景品が入ったゲーム機や、プリクラ、マリオカート、銃撃もあり、フードコートと自動販売機がすぐ近くにあるのも便利です。

常在の店員さんがいなかったのですが、警備員さんが定期的に巡回されているので安全面でも安心できました。万一の故障や困った際には電話連絡ができるそうです。

ホームセンターに家族でお買い物のご褒美にぜひ立ち寄ってほしいおすすめの遊び場です。

文/田中ひろ子

ゲーム大好きっ子にオススメ!『こころっこ長津田店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら