都心で砂浜遊びを満喫!一度は訪れたい『お台場海浜公園』

429view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
都心で砂浜遊びを満喫!一度は訪れたい『お台場海浜公園』

週末に、パパ、ママ、5歳になる娘の3人で早朝モノレールに乗っておでかけをしてきました。 行き先は東京湾が近くの『お台場海浜公園』! モノレールからみる東京湾はキラキラ輝いて娘も目を輝かせております! とてもきれいな海の近くで遊べるといううわさを聞き、ワクワクしながら早速出発しました。

  • 使ったお金:4,200円
  • 遊んだ時間:計2時間
  • 子供の年齢:5歳(おんなのこ)

2016年10月更新

『お台場海浜公園』の近くには、本場そっくりの自由の女神像が!

自由の女神

自由の女神

モノレールにて台場駅に到着しました!

モノレールからの景色は海がきれいで子どもも大人も大喜び。『お台場海浜公園』は、台場駅から徒歩約10分のところにあります。

砂浜まではコンクリートな道が続きますが、階段も多いので、ベビーカーの人はご注意ください。

車でおでか\けの方は、お台場海浜公園のすぐそばに駐車場があるので、そこ利用すると良いと思います。

近くに子どもが喜ぶお菓子などの販売はあまり多くはないので、事前に準備しておくと良いと思います。

また、遊泳禁止なので水着などはいりませんが、砂浜で遊ことができるので、汚れたときのためにタオルなどを持っていくと良いです。

いつもの公園では遊べない大きな砂浜で遊ぼう!

海浜公園

海浜公園

いつもの小さな公園の砂浜ではなく、海の近くで大きな砂遊びができます。

バケツとシャベルをもっていざ出発! 遊び道具を持っていくのが面倒であれば、海浜公園の近くのショッピングセンターがあるので、ぜひご活用下さい。

私たちはビーチボールを買い、親子で楽しみました。他にも、砂で字も書いたりして……足形を写真とったり……素敵な思い出写真がとれそうですね。

しかし、子どもが裸足で遊んでいると、足が泥まみれになってしまいます。靴ではなくサンダルで行くか、もしくは足が汚れるた時用のタオルは持参すると良いでしょう。

その後のお台場散策を楽しむためにも、必須です。

疲れた時は、敷物さえあれば木陰に座れるスペースがたくさんあるので、そこで大人はゆっくり休憩していました。

公園からはレインボーブリッジや東京タワーが見えます!

さまざまな景色

さまざまな景色

子どもだけではなく大人も楽しめるのも『台場海浜公園』の魅力です。

なんといっても、座っていたら東京の観光スポット、『レインボーブリッジ』や『東京タワー』が見ることができます。

大人も癒されるひと時かもしれません。レインボーブリッジや東京タワーをバックに思い出の家族写真をとるのもいいかもしれません。

子どもも公園から見ることで少しワクワクしている様子です。台場海浜公園は昼だけではな夜景がきれいなく夜もおすすめです。

子どもがまだ小さい時だとベビーカーで寝てくれるので、そんなときにこの夜景を見るのはおすすめです!

子どもから大人まで東京の真髄をみせられる、ロマンチックな観光スポットです。

『お台場海浜公園』できれいな貝殻をゲット!

貝殻

貝殻

砂場にはいろいろな貝殻が落ちてました。午前中の海ということもあり、人も少なくてたくさんの貝殻を発見していました。

砂に埋まっていたり、見たことない貝殻があったりと、子どもはおおはしゃぎしています。都会のど真ん中でたくさんの宝物をゲットしてしまいました。

ちなみに、ここで拾った貝殻は家に持ち帰り、あとで貝殻にシールはって手作り工作で楽しんでいました。
他のお子さんも貝殻探し以外にも海でバシャバシャしたり、鬼ごっこしたりとさまざまな遊びをしていました。

子どもが遊ぶのに疲れて、一緒に水に足だけつかってるいると、時折お魚さんが海から飛んでいました。

何度も魚達がジャンプする姿は自然な水族館みたいで子どもも目を輝かせて、海に釘付けでした。

アソビバママが見た『お台場海浜公園』のポイントはココ!

水上バスもある

水上バスもある

今回は、私の家族は乗船してませんが、浅草までいける水上バスが『台場海浜公園』から出ております。

宇宙戦艦ヤマトの監督の方がプロデュースした船で、かっこいい見た目なので、男の子なら大喜びしそうです。

浅草までは60分から70分かかるので、小さなお子さんが初船で心配の方は豊洲ららぽーとまでの乗船で楽しむのもいいかもしれませんよ!

また、ビーチにカフェがあります。ホットドッグやポテトも売っており、パラソル等もありました。カフェの裏には、水のみ場と足洗い場がありました。

砂場などで汚れた足はここで洗うと良いかもしれませんね!

お台場海浜公園で遊ぶのが疲れた方はぜひご利用ください。

文/グランデデュール

都心で砂浜遊びを満喫!一度は訪れたい『お台場海浜公園』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集