レーザー光線が張られた空間から脱出! 『超密室 原宿竹下通り店』を徹底解剖

235view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

レーザー光線が張られた空間から脱出! 『超密室 原宿竹下通り店』を徹底解剖

閉ざされた空間から制限時間内に抜け出す「脱出ゲーム」。「超密室 原宿竹下通り店」は、話題の「脱出ゲーム」が体験できる人気スポットで、臨場感ある演出が評判です。映画やTV番組を思わせるレーザーが張りめぐらされた部屋を、謎を解き明かしながら脱出することができれば大きな達成感を味わえます! そんな「超密室 原宿竹下通り店」の魅力をまとめてご紹介します。

「超密室 原宿竹下通り店」はこんなところ!

 (92114)

「超密室 原宿竹下通り店」は、多くの人々でにぎわう原宿の竹下通り沿いにあります。

新宿店に続く2号店として2016年にオープンし、新宿店とは異なる脱出ゲームを楽しむことができます。

「超密室 原宿竹下通り店」のコースは、「美術館からの脱出」と「レーザートラップ遊び放題」の2種類。

「美術館からの脱出」は、謎解きとレーザートラップが組み合わさったコースです。

「レーザートラップ遊び放題」は謎解きがなく、レーザートラップだけを存分に体験することができます。

コースにより参加人数が異なりますが、「美術館からの脱出」は子どもだけの参加はできないので、大人が同伴して体験しましょう。

「超密室 原宿竹下通り店」の料金

「超密室 原宿竹下通り店」では、体験するコースによって料金が異なります。

「美術館からの脱出」は、通常予約の場合1人あたり2,500円で、公式サイトからのネット予約の場合1人あたり2,200円です。

人数は4人から5人での参加が推奨されています。

制限時間は30分で、制限時間内に脱出できなければ15分毎の延長も可能です(1人につき追加500円)。

「レーザートラップ遊び放題」は、基本は予約不要ですが、心配な場合は事前に電話で予約することも可能です。

「レーザートラップ遊び放題」は難易度によって料金が異なり、初級は1回300円、中級と上級はそれぞれ1回500円、挑戦モードは1回あたり700円。

また、3回で1200円という料金プランもあります。

さらに、1,500円で15分遊び放題、1,800円で25分遊び放題のプランもあり、15分遊び放題は2名から、25分遊び放題は3名から利用できます。

料金は当日、現金での支払いです。クレジットカードは使用できないので注意しましょう。

【美術館からの脱出の料金システム】
■通常予約: 30分2,500円/人
■ネット予約:30分2,200円/人 
■延長料金:15分500円/人

【レーザートラップ遊び放題の料金システム】
■初級:300円/回
■中級・上級:500円/回
■挑戦モード:700円/回
■任意3回:1,200円
■15分遊び放題(2名から):1,500円
■25分遊び放題(3名から):1,800円

「超密室 原宿竹下通り店」をお得に楽しむには?

「超密室 原宿竹下通り店」では、「美術館からの脱出」をネット予約すると通常予約よりも300円引きで利用することができます。

また、EPARKママこえ、アソビュー、グルーポンなど、割引チケットを提供しているサイトもあるので要チェック。

サイトにより適用されるコースは異なりますが、1人あたり200〜500円の割引がうけられるので上手に利用しましょう!

「超密室 原宿竹下通り店」は原宿駅からアクセス抜群!

 (92115)

「超密室 原宿竹下通り店」は、JR「原宿駅」の目の前、竹下通りを入ってすぐの場所にあります。

お店には専用駐車場がなく、繁華街にあるため、車よりも電車で行くのがおすすめです。

電車利用の場合

「超密室 原宿竹下通り店」の最寄り駅は、JR「原宿駅」です。

竹下口の目の前にある竹下通りに入ると、すぐ左手に1階にドラッグストアが入ったビルがあり、その3階に「超密室 原宿竹下通り店」はあります。

東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮駅」からも徒歩で行くことができます。3番出口に出れば原宿駅が目の前に見えますので、駅前の道を進み、竹下通りを目指しましょう。

車利用の場合

「超密室 原宿竹下通り店」には駐車場がないので、車で来店する場合は周辺の駐車場を利用しましょう。

明治神宮駅近くの明治通りから1本入った路地などにコインパーキングがありますが、あまり台数がありません。

少しお店から離れますが、国立競技場脇に650台が駐車できる渋谷区役所前駐車場があります。

ただし、お店周辺は道が狭く交通量が多いので、車でのアクセスはおすすめとは言えません。駐車料金も比較的高めなので、できれば電車を使ってのアクセスが良いでしょう。

「超密室 原宿竹下通り店」の営業時間と定休日、混雑状況

「超密室 原宿竹下通り店」の営業時間は10時から22時までで、最終受付は20時です。

「美術館からの脱出」は時間指定での予約なので、当日はスムーズに遊ぶことができます。

予約不要で体験できる「レーザートラップ遊び放題」は、週末は混雑が予想されます。待ちたくない場合は事前に予約しておくのがよいでしょう。

「超秘密 原宿竹下通り店」に定休日はなく、年中無休です。ただし、貸切営業の場合などもあるので、事前に問い合わせておくとよいでしょう。

「超密室 原宿竹下通り店」でレーザートラップと謎解きを楽しもう!

「超密室 原宿竹下通り店」では、「美術館からの脱出」と「レーザートラップ遊び放題」の2種類のゲームを楽しむことができます。

どちらもレーザートラップが含まれますが、「美術館からの脱出」には謎解き要素がプラスされているのがポイントです。

「美術館からの脱出」は事前予約が必要ですが、「レーザートラップ遊び放題」は予約をしなくても楽しむことができます。

参加人数が5名を超えることがあれば、「レーザートラップ遊び放題」でも事前予約をした方が当日スムーズに遊ぶことができます。

受付を済ませたら、ゲーム開始!

ゆったりした服装だと、レーザートラップに引っかかりやすいので、タイトめの服装で臨むのがおすすめです。髪が長い方はまとめておきましょう。

お店には更衣室もあるので、当日着替えることも可能です。着替えを持っていくのもよいでしょう。

難易度が異なるレーザートラップを攻略しよう!

 (92116)

「レーザートラップ遊び放題」は謎解き要素がなく、レーザートラップだけを徹底的に楽しむことができます。

室内に張りめぐらされたレーザー光線を避けながら、制限時間内に部屋の奥に光る4つのボタンを押していきます。

1回につき2人まで挑戦でき、2人の場合は光っているボタンを2つずつ同時に押します。

ゲームは最初に持ち点が用意され、レーザーに触れてしまうと持ち点が減っていきます。

持ち点がゼロになったら、ゲーム終了。

ゲームの難易度は初級・中級・上級・挑戦モードの4段階に分かれ、難しくなるほどレーザーの本数が多くなります。

参加者同士で声を掛け合いながら、レーザーに触れないように動きましょう。

ゲームが終わると、モニターに評価が映し出されるので、そちらも忘れずにチェックしましょう!

また「レーザートラップ遊び放題」には、時間内なら何回でも挑戦できる遊び放題プランもあります。子ども連れの方におすすめです。

気分はまるで映画俳優!? ミッションを成功させよう!

 (92117)

レーザートラップと謎解き要素を組み合わせたのが、「美術館からの脱出」です。

美術館に展示しているダイヤモンドを30分間の制限時間内に盗み出すというゲームです。

室内に張りめぐらされたレーザー光線に気をつけながら、部屋に隠されたヒントを頼りにダイヤモンドを運び出します。

さながら、スパイ映画の主人公のような気分が味わえます。

ゲーム中は、回数限定でヒントを貰うこともできます。また、制限時間の延長もできるので、時間が足りなければ延長を申し出ましょう。

「超密室 原宿竹下通り店」周辺には飲食店が充実!

「超密室 原宿竹下通り店」内には飲食スペースはありません。

ですが、原宿という土地柄、周辺には多くの飲食店があります。

竹下通りや明治通り沿いには多くの飲食店が立ち並び、ラフォーレ原宿や東急プラザ表参道原宿などでも食事を楽しむことができるでしょう。

また、近くには代々木公園があるので、晴れた日はお弁当を持って公園でランチするのもおすすめですよ。

「超密室 原宿竹下通り店」の周辺情報

「超密室 原宿竹下通り店」の周辺には、観光スポットがたくさんあります。

なかでも、子ども連れのママ・パパにぴったりの施設をいくつか紹介します。どれも「超密室 原宿竹下通り店」に負けず劣らずの魅力的なスポットです。

NHKスタジオパーク

NHKスタジオパークは、「超密室 原宿竹下通り店」から徒歩約15分の場所にある体験型テーマパーク。

人気の体験コーナーでは、アニメのキャラクターになりきってアフレコができたり、キャラクターたちとゲームをしたり、アナウンサーになってニュースを読んだりと、お子さんが夢中になれるコンテンツが充実しています。

アニメ作品にちなんだコーナーも多く、小さいお子さんでもたっぷり楽しむことができます。

また、番組関連のグッズを扱うショップも併設されているので、来館記念におみやげを買うのもおすすめです。

住所:東京都渋谷区神南2-2-1
電話番号:03-3485-8034
URL:http://www.nhk.or.jp/studiopark/

ボーネルンド本店

知育玩具で知られる「ボーネルンド」の本店は、「超密室 原宿竹下通り店」から徒歩7分のところにあります。入口では大きなクマのぬいぐるみが出迎えてくれます。

広々とした店内では、実際に遊びながら試せるおもちゃがズラリと並び、お子さん好みのものを見つけることができます。

店内奥には、生後18か月未満のお子さんが使えるプレイルームも完備。お店の外には、遊具や砂場が設けられたプレイグランドもあり、外で遊ぶこともできます。

また店内には、授乳室、おむつ交換シート、子ども用の便座もあり、お子さん連れのママにとっては至れり尽くせりです!

住所:東京都渋谷区神宮前1-3-12
電話番号:03-5411-8022
URL:https://www.bornelund.co.jp/honten/

明治神宮外苑 にこにこパーク

明治神宮外苑内にある、子ども向けの屋外プレイエリア。園内には、トランポリンやターザンロープなどさまざまな遊具が置かれ、思う存分遊ぶことができます。

なかには、アスレチックの要素を兼ね備えたものもあります。地面は人工芝やゴムチップなので、小さいお子さんでも安心して遊べるのも魅力です。

また、管理員が常駐しているので、セキュリティの面でも安心です。食事用のテーブルもあるので、お弁当を持参して公園内でお昼を食べることも可能です。

ただし、雨宿りができるスペースがないので、当日のお天気には注意しましょう。「超密室 原宿竹下通り店」からは車で約10分です。

住所:東京都港区北青山1-7-5
電話番号:03-3478-0550
URL:http://www.meijijingugaien.jp/walk/park/

「超密室 原宿竹下通り店」のまとめ

 (92118)

映画やアニメに出てくるスパイのような気分でゲームを楽しめる「超密室 原宿竹下通り店」。

レーザー光線が張りめぐらされた空間で、みんなで声を掛け合いながらレーザートラップをくぐり抜けるのはスリル満点の体験になること間違いなしです!

(施設情報)
名称:超密室 原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1-19-9プライム原宿3F
電話番号:03-6885-8417
営業時間:10:00~22:00(最終受付は20:00)

レーザー光線が張られた空間から脱出! 『超密室 原宿竹下通り店』を徹底解剖

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら