『東急プラザ 蒲田』で大きなトランポリン&観覧車で遊ぼう♪

767view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『東急プラザ 蒲田』で大きなトランポリン&観覧車で遊ぼう♪

週末の休日に、都内唯一の屋上にある観覧車でおなじみ?の東京都大田区の蒲田駅近くにある『東急プラザ 蒲田』におでかけしました。 おでかけメンバーは私、長女(4才)、友だち、友だちの子ども(4才)の4人。 なぜ『東急プラザ 蒲田』に来たかというと、屋上にある観覧車が気になっていたからです。はたして、娘は怖がらずに乗ることができるのでしょうか?

  • 使ったお金:1,200円
  • 遊んだ時間:10:30〜11:30 計1時間
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)

2016年10月更新

蒲田駅直結の『東急プラザ 蒲田』には、迷うことなく到着

東急プラザ 蒲田

東急プラザ 蒲田

電車でおでかけしたのですが、駅前で大田区の焼きそばイベントをやっていて結構な人混みでしたが、問題なく東急ビルの入り口に到着。

ビルに入るとすぐのところにエレベーターが3機あり、さほど待つこともありませんでした。

駐車場は高架下や地下駐車場が近くにあるみたいなので、そちらを利用するといいと思います。アロマ地下駐車場は、15分毎100円(4時間半まで)です。

また東急で買い物をすると、2,000円以上で1枚(1時間)の駐車券をくれるので、お買い物ついでに遊びにくるといいかもしれません。

いざ、初めての観覧車に挑戦!!

初めての観覧車に挑戦!!

初めての観覧車に挑戦!!

観覧車には、チケットを購入してから乗ります。『東急プラザ 蒲田』屋上に着いてからすぐのところに券売機が1台、観覧車近くにもう1台あるのでそこでチケットを購入します。

それぞれのアトラクションごとにチケットを購入するようになっているので、その都度購入するのが面倒という方は、一度に購入してしまってもいいかもしれません。

すべてのアトラクションは1回300円です。
初めての観覧車に怖がらずに乗ることができるのかどうかドキドキしていましたが、娘は怖がることもなく乗る気まんまんでした。

ただ動いている観覧車に乗るのはまだ難しいらしく、一人では乗ることができませんでしたが、ずっと観覧車の中から見える景色をとても楽しんでいました。

時々下の線路を走る電車も見えて、興奮していました。

気分は電車の運転手さん?上手に運転できるかな?

気分は電車の運転手さん?

気分は電車の運転手さん?

観覧車を満喫したあとは、エコライドで電車を運転します!!

ここでは、ペダルが付いているので自分の足で漕いで、ハンドルを握って運転をします。
意外にも重いのか、ペダルを漕ぐのは娘にとってはすごく大変そうに運転していました。

そして乗り慣れている自転車などのハンドルとは扱いが違うのか、フラフラな感じで真っ直ぐに進むのも難しいみたいでした。

この乗り物は10分間という決まりがあって、10分経つと係員の人に声を掛けられます。
土日は10分ですが、平日は人が少ないのか、20分ほど遊ばせてもらえるようです。

金額は同じなので、平日におでかけできる方は平日に連れてきてあげたほうがお得です。

ペダルを漕いだあとは、元気にトランポリン!

元気にトランポリン!

元気にトランポリン!

エコライドでたっぷり足を使って漕いだ遊んだあとは、大きなトランポリンで元気いっぱいに跳ねて遊びます。

ここは屋外で、屋根など何もない場所なので、日除けがありません。
唯一ベンチが一つあってそこに屋根がついていますが、すぐに席が埋まってしまいます。

まだまだ日差しが強いので、帽子や日焼け止めは必須だと思います。ここのトランポリンは、とっても大きなものと小さなものがくっついているので、小さい子どもさんは小さなトランポリンで遊んでいました。

大きなトランポリンでは、てっぺんまで昇ると滑り台のようになっており上から下まで滑ることができます。

靴を脱いで裸足で遊ぶので、洋服の汚れなどは気にすることなく遊ぶことができます。

アソビバママが見た『東急プラザ 蒲田』のポイントはココ!

遊べる場所いっぱい!

遊べる場所いっぱい!

東急プラザ 蒲田は、観覧車をはじめエコライド、大きなトランポリンを子どもが楽しめる設備が揃っています。

自動販売機が設置されているので、喉が渇いても大丈夫。
またトイレも同じ階にあるので、トイレ探しなどの心配はありません。

たくさんのベンチが設置されているので、ランチなどを持ち込んで休憩することも可能ですが、日除けの屋根はないので日差しを避けることができません。

暑い日、日焼けなど心配な方は帽子や日焼け止めを持っていくといいでしょう。

休日は、多くの来場者のために時間制限が10分など設けられていますが、平日は、もっと多くの時間を遊ぶことができるので、平日に来場可能な方は週末よりも平日がオススメです。

文/wakko

『東急プラザ 蒲田』で大きなトランポリン&観覧車で遊ぼう♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集