『アネビートリムパークラボみずほ』で木のぬくもりを感じながら遊ぼう♪

259view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『アネビートリムパークラボみずほ』で木のぬくもりを感じながら遊ぼう♪

9月の平日に、東京都の瑞穂町にあるアネビートリムパークラボみずほに、子どもと2人でおでかけです。 アネビートリムパークラボみずほが入っているショッピングセンターであるザ・モールみずほには以前から足を運ぶ機会が多かったのですが、子どもが遊べる大型施設が作られていると聞いてオープンを楽しみにしていました。 子どもが歩いたり走ったり自由に運動ができるような年になったので、早速デビューしました。 4月にオープンしたばかりなので、キレイで充実した時間を過ごせること間違いなしです!

  • 使ったお金:1,435円
  • 遊んだ時間:約15:30~16:30 計1時間コース
  • 子供の年齢:1歳8ヶ月(おとこのこ)

2016年9月更新

持ち物は預ける? 『アネビートリムパークラボみずほ』に持って行った方が良い荷物!

アネビートリムパークラボみずほ

アネビートリムパークラボみずほ

アネビートリムパークラボみずほは時間制限で遊ぶことができる子ども向けの施設です。

受付をした際のレシートの時間からカウントが始まるので、1分でも長く遊んでいたいという皆さんは支度を済ませてから受付をするようにしましょう。

中にお手洗いがないので、ショッピングモール内のお手洗いで事前に済ませておくと安心です。

また、荷物を預ける無料ロッカーがあるのですが、貴重品以外の不要な荷物は全て預けた方が中でゆっくりと遊べると思います。

靴のまま遊ぶスペース、靴を脱いで遊ぶスペースと分かれているので、お子さんの靴はロッカーに入れないようにご注意ください。

男の子は車遊びが大好き!車やバイクの改造もできちゃう

車遊びが大好き

車遊びが大好き

一通り館内を見た後に遊び始めたのは車やバイク。

最近、子どもは車が大好きで、「ブーブー」と言うようになったので、車のおもちゃに興味津々です。自分でまたがって運転をしていますが、少し身長が足らないかな? ただ、本人が楽しんでいるようなのでよしとしました。


この乗り物は、ただ乗って遊ぶだけではありません。タイヤや飾り、部品などを自分好みに改造することができるんです!

車の改造ができる施設は初めてだったので、私も感心して見てしまいました。バイクや車に興味があるお子さんは、乗るだけではなくて改造にもチャレンジしてみるとより楽しめると思います。

意外と、お父さん、お母さんも楽しめちゃうかもしれませんよ!

おままごとコーナーでは、真剣に調理を開始!

おままごと

おままごと

靴を脱いで遊ぶスペースに入りました。次は、おままごとコーナーでの遊びです。

コーナーの中には、キッチンだけではなく、洗濯機などもあっておもちゃで家事全般を体験することができます。

全て木材でできているので、あたたかみが感じられました。食材コーナーには、赤い食べ物、黄色い食べ物などカゴ毎に分かれていてたくさんの野菜、フルーツ、スイーツなどが入っていました。

選ぶのも楽しいですし、カテゴリー別に片付けるというのも勉強になりそうです。

キッチンや洗濯機の設置は一つになるので、空いている時にすぐに入るほうがお子さんが楽しく遊べると思います。

競争率が高いおもちゃではないかと思います。

ビー玉と木でどんな音? 音が鳴るので楽しさ倍増!

音がなる楽しさ

音がなる楽しさ

1番子どもが笑顔になった遊びは、ビー玉を入れて音を鳴らすおもちゃです。

自宅には置けないくらい大きなサイズで、他のお子さんたちも夢中になって遊んでいました。

ビー玉を入れる口が数箇所あり、入れるとビー玉が転がって木などが音を出します。
イメージとしては、パチンコのような遊びで、音は木琴のようでした。

最初は私がビー玉を入れてあげて音を楽しむという遊び方をしていましたが、自分でやりたそうだったのでビー玉を渡したところ、しっかりと穴に入れることができました。

自分でできたという達成感もあったのか、とっても笑顔で手をパチパチさせていました。ビー玉を誤飲しないように注意が必要ですが、自宅では経験できない楽しいおもちゃです。

アソビバママが見た『アネビートリムパークラボみずほ』のポイントはココ!

遊具あそび

遊具あそび

アネビートリムパークラボみずほは、木材でできているおもちゃが多くてあたたかみのある施設でした。

授乳室とオムツ交換ができる場所があるので、まだ歩くことができない赤ちゃんも一緒に入館できます。

大人の入場料がかかりますが、6ヶ月未満の赤ちゃんでしたら無料です。

靴を脱いで遊ぶコーナーの一角にベビーコーナーがあり、走り回っているお子さんと離れて過ごすことができるというのもポイントが高いです。

子ども向けの遊具がある施設ですと、大人は利用できませんという張り紙をよく目にしますが、アネビートリムパークラボみずほではトランポリンなどの遊具は大人も一緒に遊ぶことができます。

文/アップル

『アネビートリムパークラボみずほ』で木のぬくもりを感じながら遊ぼう♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集