Twitterで話題の『5歳さん』がお出かけするならココ!遊び場3つ 

6,645view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

Twitterで話題の『5歳さん』がお出かけするならココ!遊び場3つ 

5歳です。可愛い年下の妻と、男の子が2人(2歳と5歳)がいる2児のパパです。 今回は我が家がお出かけする際のエピソードをまじえながら、お出かけ場所をご紹介したいと思います。

日曜日の朝。

「明日は何処かに遠出しよう!」
と昨日の夜は盛り上がっていたのだが僕が起きてみるともう時計は9時。

『出遅れてしまったな』などと思いながらもぞもぞと布団でやっていると、リビングの方から嫁の声が聞こえる。

 (6166)

「いい加減に起きないと怒るぞー」
その口調はもうすでに怒っている。

リビングに行きコーヒーを淹れて縁側でボーと優雅な時間を楽しんでいると再び嫁の声が聞こえる。

「お出かけするんでしょ?準備して!」

コーヒーくらいゆっくり飲ませてくれよと思いながら、やっぱりのんびりコーヒーを飲む。

 (6167)

そろそろ動き出さないと本気で怒り出すなと殺気を感じたので着替えて手早く身支度を整える。

男の準備は早い。
Tシャツズボンに帽子をかぶれば直ぐに出発出来る。

「準備出来たよーいつでも行けるよ!」
と言うと嫁に胸ぐらを掴まれる。

「準備ってあなただけの事を言ってるんじゃないの。子ども達のお出かけグッズ、その他もろもろをすぐに用意して!」

と低い声で言われた。目が笑っていない。

この時にはすでに10時。

これはやばいなと思いながら子どもの着替えやオモチャお菓子に水筒タオルetcをバックに詰める。

息子がオモチャを山盛り持っていくと言うので
「そんなにいらないでしょ?2つ位にして」
などのやり取りをする。

 (6134)

子ども達と荷物を車に入れて「みんなでお出かけしようぜ!」と高めのテンションで子どもを連れ出そうとするのだが、朝からノロノロと起きてきて調子よくテンション高めにしている僕に、妻はかなりイラッときているのを、背後からビンビンと感じながら知らないフリをして息子達を車に乗せる。

 (6168)

「さっ、シートベルトをしようね~」
と言いながらチャイルドシートに2歳の次男を座らせようとするとめちゃくちゃ姿勢が良い海老の様に反りまくってイヤがるので、チョコレートで釣りながらなんとかシートに収める。

妻に「早く行こうぜー」と声を掛けると無言でバッグを掴んで玄関から出てくる。

険しい顔をしている。
「あなたが早起きしてくれれば、こんなにバタバタしなくてすんだのに!」
とかなりはっきりと顔に書いてある。これはやばいなと感じながらも出発。

 (6139)

時計を見ると10:45。
11時前に出れたのでなんとかギリギリセーフ(なんとなくの僕基準)

まずはモスバーガーのドライブスルーに寄ろう。
とびきりチーズバーガーとオニオンポテトセットを頼めば、この車内の雰囲気も良くなるに違いない。

「さてさて今日はどこに行きましょうかね?」
などと無言の妻に話し掛けながら我が家のお出掛けは始まるのだった。

(この後、モスバーガーを頬張った妻は機嫌が良くなるのはいつもの事です。)

その後、車でお出かけしたおすすめスポットはこちら!

『5歳さん』のお出かけスポットまとめ

●鴨川シーワールド
http://www.kamogawa-seaworld.jp/

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドにはたくさんの魚が展示されており、シャチやイルカのショーは見ごたえも◎!
子どもたちは「また行きたい」と大興奮でした。

●市原 ぞうの国
http://www.zounokuni.com/

市原ぞうの国

市原ぞうの国

市原ぞうの国には、国内最多飼育数のぞうさん10頭をはじめ、ラクダ、カバ等約100種類の動物たちが暮らしています。

●龍宮城ホテル三日月
http://www.mikazuki.co.jp/

三日月

三日月

ここはまさにプール天国です。
屋内・室内合わせて何種類ものプールがありました。

(さいごに)
今回は、「千葉」にある水族館・鴨川シーワールド、市原ぞうの国、竜宮城ホテル三日月の三つのお出かけスポットに遊びに行った。

帰り道、子どもたちははしゃぎすぎたのか車内では爆睡、妻も気が付いたらウトウト。
パパは家に着くまで、運転の責任重大 笑!!

文/5歳さん。関東在住の30代。
2才と5才の息子と、やきもち焼きな可愛い奥様との楽しい結婚生活を呟くTwitterが大人気。
フォロワーは6.7万人。読書と料理が趣味。

Twitterで話題の『5歳さん』がお出かけするならココ!遊び場3つ 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:あそぶのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら