保育士さんもいる!『モーリーファンタジー北戸田店』は室内遊園地♪

1,894view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

保育士さんもいる!『モーリーファンタジー北戸田店』は室内遊園地♪

9月下旬の平日昼間、3歳の娘と一緒に埼玉県戸田市の『モーリーファンタジー北戸田店』におでかけしました。 『モーリーファンタジー北戸田店』は、イオン北戸田店内にある室内遊園地施設です。ゲームコーナー以外にも、小学2年生以下のお子様が楽しめる『ファンタジースキッズガーデン』という 有料のプレイグラウンドがあります。今回は、子ども達の大好きなものが凝縮された『ファンタジースキッズガーデン』に入場してみました!!果たして娘は、楽しんでくれるのでしょうか。

  • 使ったお金:1,000円
  • 遊んだ時間:10:00~11:00 計1時間
  • 子供の年齢:3歳(おんなのこ)

2016年10月更新

楽しい遊具がいっぱいのプレイグラウンド『ファンタジースキッズガーデン』に入場!

 (9968)

入場手続き中も沢山の遊具に興味津々の娘です。『ファンタジースキッズガーデン』入場時には、事前に保護者の携帯番号を登録します。

0歳時・付き添いの方は最初の30分、延長30分毎も無料です。
1歳~小学2年生以下は最初の30分が600円、延長30分毎に400円かかります。料金は後払いになっており、利用時間も自分で管理するシステムです。

入場時間をしっかり確認しておきます。また、入場前にはトイレも済ませておきます。
飲食やオムツ替えも厳禁なので、注意が必要です。今回は平日なのですぐに入場できましたが、土日だとすぐには入場できない時もあります。

大好きなキュアマジカルの衣装を着て、お花屋さんごっこを開始!

子ども お花屋さん

子ども お花屋さん

入場してから真っ先に向かったのが、衣装コーナーです。魔法使いプリキュアのキュアマジカルとキュアミラクルの衣装があったので、両方共お借りすることにしました。

プリキュアの衣装は、1着につき15分間の貸出でした。まずはキュアマジカルの衣装を借りてみました。
着替えてから娘が向かった先は、お花屋さんスペースです。カウンターに立って、植木鉢の中にお花を生けていきます。

お花の種類も豊富で本格的なお花屋さんごっこができるので、娘は大満足の様子です。

お花屋さんの奥には美容室スペースがあり、こちらでも本格的な美容師さんごっこができます。ごっこ遊びが大好きな娘は、忙しく動き回っていました。

まるでメリーゴーランド?!いつもと違うブランコに大興奮

 (9974)

続いて向かった先は、ブランコです。

ブランコといっても公園にあるような前後に動くようなものではなく、メリーゴーランドのようにグルグル廻るものでした。

キャンディのような可愛い見た目とキラキラ光る電飾に、娘は大はしゃぎ!
ママの前を通る度に、手を振って声をかけてくれました。下にはマットが敷いてあり、万が一転落しても衝撃を受けることもないので安心です。

ブランコに限らず、『ファンタジースキッズガーデン』の遊具は安全に配慮してあります。ブランコに乗っているうちに次の目的地ができたのか、すかさず移動する娘を追いかけます。

楽しそうな遊具に次々に目移りしては移動していきます。

キュアミラクルに変身して、ボールプールにダイブ!!

 (9977)

遊んでいるうちに、キュアマジカルの衣装を返却する時間になりました。

次はキュアミラクルの衣装をお借りすることにしました。キュアミラクルの衣装に着替えると、娘はダッシュしてボールプールに向かっていきました!

ボールプールにダイブして、ボールの感触を楽しんでいます。ボールプールを楽しめるのも、屋内施設ならではです。今回はプリキュアの衣装をお借りしましたが、『ファンタジースキッズガーデン』には、プリキュア以外の衣装も沢山あります。

郵便屋さんやアイスクリーム屋さんなどの職業系の衣装も豊富なので、本格的なごっこ遊びを体験できます。ごっこ遊びは子どもの想像力を伸ばせるので、ぜひお勧めしたいです。

アソビバママが見たモーリーファンタジー北戸田店内のポイントはココ!

 (9980)

『ファンタジースキッズガーデン』には、保育士さんも常駐しています。

今回は私も一緒に入場しましたが、3歳以上のお子様なら保護者の付き添いも必要ありません。買い物中に子どもを預かってもらえるので、これはちょっとうれしいです。保護者がついていても、保育士さんは気さくに話しかけてきてくれるので、娘はすぐに懐いていました。

遊具も安全に配慮してあるものばかりなので、安心してお任せできます。ファンタジースキッズガーデンの最大利用時間は2時間半までなので、子どもを預けてから、一通りの用事は済ませられそうです。

また、隣にはフードコートもあるので、思いっきり遊んだ後はお食事やおやつを食べるのもいいですよ。

ドリー

保育士さんもいる!『モーリーファンタジー北戸田店』は室内遊園地♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら