雨の日にも◎!イオン新百合ヶ丘ファミリーパークちびっこパーク

1,631view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

雨の日にも◎!イオン新百合ヶ丘ファミリーパークちびっこパーク

お盆最終日に、徒歩でイオン新百合ヶ丘ファミリーパークちびっこパークへおでかけしました。私と1歳10か月の長女の2人です。存在は知っていたのですが、有料でなかなか利用したことがなく、また日中の暑さが異常なので快適に楽しみたいと思ったためです。娘はいつもと異なる場所で楽しむことができたでしょうか? 

  • 使ったお金:440円
  • 遊んだ時間:10:00~10:40 計40分
  • 子供の年齢:1歳10か月(おんなのこ)

2016年8月更新

4Fのイオン新百合ヶ丘ファミリーパークちびっこパークへ到着!

ちびっこパーク

ちびっこパーク

家から徒歩20分で到着です。

10時ちょっとすぎの時点で、パーク内は1組でした。

靴箱に靴を入れ、カウンターで受付をし、入場します。10分110円後払い精算です。平日は520円先払いしフリータイムで19時まで利用できるシステムもあります。

10時30分の時点で7~8組に増えました。そこまで広いスペースでないので7~8組だと少し狭さを感じました。夏休み中は混雑することが見込まれます。

混み具合を見ながら、買い物や食事をして入場時間を決めても良いかもしれません。

ボールプールを独り占め!

ボールプール

ボールプール

大量のボールプールは初めてです。家庭用の小さいものは利用したことがありましたがその10倍以上はあります。

ボールプールに入ると、短い滑り台があります。1度滑りましたがその後は、大きい『リラックマ』のゴムボールに夢中です。

取っ手が付いて持ちやすいらしく、運んだり投げたり、時にはそのままボールプールに足を滑らせひっくり返っていたり…。一か所でもさまざな遊びを見出していて、少し感心しました。

また、他の子どもと一緒にボールの投げ合いをしていてそれも非常に楽しそうでした。

親はボールプールの隣接のベンチで、ゆっくり我が子を見守ることができます。人が少ないうちにボールプールで楽しんでいた方が伸び伸び楽しめると思います。

続いて工具のおもちゃへ!

工具のおもちゃ

工具のおもちゃ

おままごとセットはよく見かけますが、工具セットは初めてです。

穴にねじを入れたり出したり、のこぎりをフックにかけたりできます。

ねじが沢山あるので、ずっと同じことをやっていても飽きないようで、とても気に入っていました。男の子が好きなイメージがありますが、関係ないようですね。

家では私にべったりで、テレビを見ている時以外は何かしているとくっついて回る娘がこんなに集中して一人で遊んでくれると本当に助かります。

喉がかわいたら水分補給もボールプールの外であれば可能です。

パーク内に自動販売機がないので、あらかじめ用意しておいた方が無難です。抗菌おしぼりは設置されているので衛生的にも安心です。また、ごみ箱もパーク内にあります。

いつもと異なるおもちゃに大興奮!

おもちゃに大興奮!

おもちゃに大興奮!

その他さまざなおもちゃがあります。

お気に入りは娘の中で大ブームの『アンパンマン』のおもちゃ。壁に貼ってあるポスターを見ただけで笑みがこぼれます。

写真のギターは、数か所あるボタンを押すと曲が流れたり、『アンパンマン』がおしゃべりしたりするものです。

おもちゃはお店で販売していそうな新しめのものが多い印象を受けました。

ブロックや積み木、大きいぬいぐるみ、おりがみなどもあります。

不思議と全部のおもちゃに興味がある訳でもなく好きなおもちゃに対しピンポイントで飛んで行き、それを間近で見ることも楽しかったです。

おもちゃの取り合いの場面に遭遇はしませんでしたが、人が増えると取り合いの場面も出てきそうです。

それも子どもにとっての良い刺激だと思いますが……。

アソビバママが見たイオン新百合ヶ丘ファミリーパークちびっこパークのポイントはココ!

カーペット

カーペット

床は全てカーペットになっています。転んでも痛くありません。

ボールプールの目の前のカーペットはスゴロクみたいになっています。
これも遊びの一つになりそうです。

走って転んでも危なくないので、少し離れたところから見守っていても平気です。

危険がないと思うと親の肩の荷も少し下せます。家事や育児で疲れた時にこそ利用すると休まるかもしれません。

また、夏の暑い日や雨の日におすすめしたいスポットです。

涼しく快適に過ごせ大満足です。家の中だけだと、親子共々ストレスが溜まってしまいます。気軽に利用できるので、また近々利用したいです。

40分居ましたがもう20分位は楽しめそうです。他の知らない子どもとの交流も楽しいですね。

文/yuki_sunflower89

雨の日にも◎!イオン新百合ヶ丘ファミリーパークちびっこパーク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら