八景島シーパラダイスのドルフィンファンタジーで癒やされよう!

89view
八景島シーパラダイスのドルフィンファンタジーで癒やされよう!

八景島シーパラダイスのドルフィンファンタジーは、自然のやわらかな光が降り注ぐなか楽しそうに泳ぐイルカたちを、まるで海底散歩をしているような気持ちで見上げることのできる、新しい発想の空間です。より自然の海に近い形で展示されていて、イルカ達もより自然体でリラックスしているように見えます。アーチ水槽の中を歩くのはすごく気持ちがよくて癒やされます。ドルフィンファンタジーについてまとめましたので、参考にしてください。

ドルフィンファンタジーで見れる生き物をまとめました。どの生き物も可愛くて癒やされますよー!

ドルフィンファンタジーの営業時間

ドルフィンファンタジーの営業時間は、月や祝日で営業時間が変わってきます。ですので、ドルフィンファンタジーへ行く場合は、事前に営業時間をチェックしておきましょう。土日は混雑する可能性があるので、平日に行くのがおすすめです。

しかし、どうしても土日にしかいけない場合は早めの時間に行くようにしましょう!そうすれば混雑は避けれる可能性が高いです。

下記に公式サイトの営業時間を紹介しておきます。

ドルフィンファンタジーの料金について

ドルフィンファンタジーに入館する場合は、八景島シーパラダイスの4つの水族館に入館できるチケットが必要になります。残念ながらドルフィンファンタジーのみの料金はございません。

各チケットの料金については、下記記事を参考にして下さい。

ドルフィンファンタジーで見られる生き物について

バンドウイルカ

ドルフィンファンタジーのバンドウイルカ

ドルフィンファンタジーのバンドウイルカ

親子のイルカでしょうか。見ているだけで心が落ち着きますね。

八景島シーパラダイスのバンドウイルカは、遊ぶのがすごい上手です!子供のようにいろんな事に興味をもって自分で勝手に遊び方を覚えます。すごいですよねー!!

人懐っこい性格なので、アーチ水槽を歩いているともしかしたら近寄ってくるかもしれません。その時の表情がなんともいえない感じで可愛くたまらないですよ。

イルカ好きの方は、同施設内のふれあいラグーンという場所にいけばイルカと一緒に遊んだりする事ができるので、是非ふれあいラグーンに行ってみて下さい。詳しい情報は下記記事にまとめてます。

イロワケイルカ”

関東で会えるのはここだけ!パンダのようなイルカ「イロワ...

関東で会えるのはここだけ!パンダのようなイルカ「イロワケイルカ」

こちらは、関東で唯一八景島シーパラダイスのドルフィンファンタジーだけで会える「イロワケイルカ」です。まるでパンダのような配色で、とても小柄のイルカです。活発に泳ぎまわる様子がとても可愛らしく感じました。

デバスズメダイ

デバスズメダイ

デバスズメダイ

デバスズメダイは、基本的に群れで行動するお魚です。エサを食べる時は群れで一気に動くので迫力があって面白いですよ!ドルフィンファンタジーですぐに見つけられるお魚さんです。

タカベ

タカベ

タカベ

カラフルな色が特徴のタカベ!上記の写真を見てわかるように、基本的には群れで泳いでいます。黄色の一本線が特徴なので、それさえ覚えておけばタカベをすぐに見つけられるかも。

カクテル片手にロマンチック空間。夜のドルフィンファンタジー

夜のドルフィンファンタジー

夜のドルフィンファンタジー

ドルフィンファンタジーは、夜になるととてもロマンチックな空間になります。
併設されているバーでカクテルやソフトドリンクを片手に悠々と泳ぐイルカたちを見上げていると、深い海の中にいる気分になれそうです。日常を離れてそんな過ごし方も素敵ですね。

夜のアーチ水槽

夜のアーチ水槽

夜のアーチ水槽は上記写真のような感じです。

水族館の昼デートもいいですが、ドルフィンファンタジーでの夜デートもおすすめです。雰囲気が最高にいいので、ムード満点。海の中を歩いている気分になれるので非日常体験ができて相手もきっと喜びますよ!

ドルフィンファンタジー横の「ファンタジーショップ」

ドルフィンファンタジー横の「ファンタジーショップ」

ドルフィンファンタジー横の「ファンタジーショップ」

ドルフィンファンタジー入口横には、「ファンタジーショップ」というイルカなどのグッズを買えるショップがあります。可愛いストラップやオルゴール・グラスなど。子供も大人も楽しめるショップとなっています。

イルカ好きにはたまらないショップとなっているので、是非行ってみて下さい。

まとめ

八景島シーパラダイスのドルフィンファンタジーについて紹介しました!

アーチ水槽は、海の中をあるているような気持ちになれるので癒やされます。朝や昼行くのもいいですが、夜がおすすめです。ロマンチックな雰囲気のアーチ水槽は魅力的。一度行けばもう一度行きたいと言いたくなりますよ。

横浜にある八景島シーパラダイスのドルフィンファンタジー以外の情報は下記にまとめてますので、合わせてご覧下さい。

横浜八景島シーパラダイスについてはコチラ⇒『横浜・八景島シーパラダイス』は島まるごと水族館&遊園地
八景島シーパラダイスのドルフィンファンタジーで癒やされよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集