四季を通して無料で楽しめる!家族で「夢見ケ崎動物公園」へ★

218view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
四季を通して無料で楽しめる!家族で「夢見ケ崎動物公園」へ★

川崎市の夢見ケ崎動物公園は、入場料が無料で年中無休。ちょっとしたお出かけにぴったりの動物園です。見ることができる動物はペンギンやレッサーパンダなど、かわいらしい小型の動物たちが中心。キリンやゾウなどの大型の動物はいませんが、愛嬌のある動物たちの仕草が間近で見られることから、小さなお子さん連れのファミリーから人気のスポットです。園内にはたくさんの木々が植えられていて、四季折々の風景も楽しめるので、天気のいい日にお弁当持参で出掛けると最高ですよ!今回は、そんな「夢見ケ崎動物公園」の魅力を紹介します。

夢見ケ崎動物公園のレストラン情報

動物公園内にレストランはありません。

天気のいい日は、お弁当を持参するといいでしょう。おススメは芝生広場。

シートを広げて、みんなでワイワイと楽しく食べると最高です!のどが渇いた場合には、園内に設置された自動販売機が利用できます。

また、動物公園の周辺には、カフェ&ランチのお店もあるので、お家へ帰る前にひと休みするのもいいですよ。

クーポン・割引情報

入園料無料のため、クーポン・割引情報はありません。

施設情報

<周辺を一望できる眺めが最高!「富士見デッキ」>

富士見デッキからの眺めは最高で、周辺の街並みを一望できます。

冬の晴れた日には、富士山や丹沢・秩父などの山並みも望めます。

富士見デッキの周りには桜が植えられていて、お花見シーズンになると桜の花が満開に。

ベビーカーでも大丈夫なので、家族で花見に出かけるのもいいですよ!

周辺を一望できる眺めが最高!「富士見デッキ」

周辺を一望できる眺めが最高!「富士見デッキ」

<自然とふれ合える「芝生広場」>

緑に触れ合う機会が少ない都会の子どもたちにとって、広場の自然は驚きの連続かもしれません。

そばには木のトンネルもあり、ちょっと不思議な空間も体験できます。健康遊具もあるので、子どもだけでなく大人もチャレンジしてみるといいですよ。

イベント情報

<動物たちとふれ合えるチャンス! 「動物園まつり」>

毎年、春と秋に開催されている「動物園まつり」では、餌やり体験や動物ふれあいコーナーなど、動物たちと間近でふれ合える催しが開催され、お子さんから大人気です。

特に、子育てシーズンの春は、動物たちの赤ちゃんを見る絶好のチャンス。普段は見ることができない動物たちの姿も楽しめますよ。

レッサーパンダ

レッサーパンダ

<子どもだけでなく、大人も楽しめるイベント 「日吉まつり」>

秋に開催される「日吉まつり」は、大人も楽しめるちょっとしたイベント。

特設ステージでは地域団体による発表が開催され、たくさんの人でにぎわいます。

ガーデンエリアでは近隣の商店街の出店もあり、買い物も楽しめます。ホットドックや焼きそばなどを買って、園内の広場で食べるのも最高です。

おすすめ・見どころ

おススメのシーズンは、春から夏にかけた動物たちの子育ての時期。

普段は見ることができない、動物たちのかわいい仕草が魅力的です。園内にはさまざまな木々が植えられ、四季折々の花を楽しめます。ファミリーでピクニックを兼ね、お弁当持参で出かけるなら、春の花見シーズンや秋の紅葉シーズンがおすすめです。

園内にある寺社仏閣を巡るのも隠れた魅力のひとつ。1587年に北条氏直によって建立された熊野神社や、6号古墳の上に鎮座する浅間神社など、歴史散策もできます。

ペンギン

ペンギン

トイレの場所をチェック

お手洗いは富士見デッキと、慰霊塔・展望台広場、公園事務所の3カ所に設置されていて、障害者用もあります。

周辺のスポット情報

東芝未来科学館:東芝が開館した企業博物館。さまざまな体験を通して科学技術を体験できる。
ステンドグラス工房 Glass in:ステンドグラスづくりが体験できる。

夢見ケ崎動物公園の施設情報

【施設名】夢見ケ崎動物公園
【住所】〒212-0055 神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2-1
【最寄り駅】JR新川崎駅より徒歩15分、JR鹿島田駅より徒歩20分
【営業時間】09:00AM~16:00PM
【料金】無料
【電話番号】044-588-4030
【定休日】なし
【web】http://www.city.kawasaki.jp/shisetsu/category/30-26-0-0-0-0-0-0-0-0.html
【ペット可】可(ペットと動物を近付けないように注意してください)
【ベビーカー】可
【車いす】可
【駐車場】駐車スペースは19台分しかありません。利用時間は09:00AM~16:30PMで、時間になると施錠されます。
【その他情報】園内でのバーベキューは禁止されています。

四季を通して無料で楽しめる!家族で「夢見ケ崎動物公園」へ★

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集