『ラウンドワン 高津店』でボーリング三昧!身近で手軽な遊園地へ

221view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『ラウンドワン 高津店』でボーリング三昧!身近で手軽な遊園地へ

12月のはじめ、週末の休日に神奈川県高津区にある『ラウンドワン 高津店』におでかけしました。おでかけメンバーは、9歳の長女、7歳の次女、パパ、私の4人です。パパがボーリング上手なのもあり、最近子どもたちもボーリングが大好きになりました。次女のリクエストでもっと上手くなりたい! とのこと。子どもたちははじめての『ラウンドワン 高津店』へ。ママとパパは、子どもたちが生まれる前にデートで来たことがあったのですが、とても久しぶりです。

  • 使ったお金:3,860円
    (ボーリング代1ゲーム、靴代込み、家族4人で2,860円、ゲーム代1,000円)
  • 遊んだ時間:17:30〜20:00 計2時間30分
  • 子供の年齢:9歳、7歳(おんなのこ)

2016年12月更新

『ラウンドワン 高津店』の駐車場は広大!

『ラウンドワン 高津店』の駐車場は広大!

『ラウンドワン 高津店』の駐車場は広大!

東急田園都市線の「高津駅」からも近いので、電車でも行ける場所ではありますが、駐車場がとても広いので、マイカーでおでかけしました。

おなじみのボーリングの大きなピンが目印にもなっており、大通り沿いでもあるので、場所は迷わず行けると思います。

何故かナビは駅のほうへとアナウンスしていたのでお間違えなく。敷地内の隣にはデニーズがあり、夕飯はここにする? などと話しながら、駐車場の奥にある『ラウンドワン 高津店』の入り口へと歩きます。

駐車場が本当に広いので、子どもたちが歩くときにはぜひ手を離さずに、気をつけて歩きましょう。

時間がない!まずはゲームセンターへ!

まずはゲームセンターへ!

まずはゲームセンターへ!

条例でゲームセンターへの子どもの入場は18:00までと決められているようです。

私たちが入ったのは17:30頃。あと30分ほどしかなかったので、急いでゲームセンターに行くことにしました。

ラウンドワンの公式アプリを自宅でダウンロードしておき、クーポンを受付にある機械にタッチするだけで、メダルを50枚無料でいただけます。

パパとママのクーポンで、子ども2人分のメダルを渡し「全部使い切るまで使っていいよ!」と言うと、子どもたちは早速メダルゲームへ突進です。

ゲームに否定的な親御さんもいらっしゃるかもしれませんが、タイミングを読み、ルールを覚え、メダルを増やす。

ゲームもなかなか頭を使うんですよ!

子ども用のボールやシューズも完璧な整備で安心

子ども用のボールやシューズ

子ども用のボールやシューズ

いよいよお目当てのボーリングへ。

シューズを借りますが、子ども用ロッカーには18cm以上しかなかったので受付で聞いてみたところ、小さめの次女にぴったりな17cmのサイズを出していただけました。

16cmもありました! 受付のある2階からレーンのある3階へはエレベーターで向かいます。

もちろん子ども用の小さなボールも用意されています。

ネイルをしているママにも安心の、穴が大きく爪にダメージのないボールも用意されていますよ。

椅子に座ると間も無く、お店の方がこのレーンを担当しますとご挨拶に来てくださり驚きました。

他のボーリング場よりも少し料金が高いと感じていたのですが、サービスの良さに納得でした。

突然の初球からのストライクゲームに挑戦!

突然の初球からのストライクゲームに挑戦!

突然の初球からのストライクゲームに挑戦!

お店の方の案内で、1ゲーム目でストライクを出せば、または女性と小学生まででしたら8本倒せば、なんとTシャツをプレゼントしてくれるとのこと!

パパとママ、がんばって2枚のTシャツをゲットしました!

子どもたち用にガーターにならない用のバーも立てていただき、楽しくゲームを進めることができました。

途中、場内が突然暗くなりライトアップされ、イベントがありました。

次の一球を場内のみんなで横一列で投げ、ストライクを出せばプリクラ無料券がもらえるとのこと。

たまたまママの番でしたが、ママ失敗。家族からブーイングの嵐でした。

1ゲーム終わって、なんと長女にスコア10点差をつけられて負けたママ。

もう親を越すことが出てきたのね、と、少し誇らしいような嬉しいような淋しいような複雑な気持ちになりました。

アソビバママが見た『ラウンドワン 高津店』のポイントはココ!

コインゲームも充実

コインゲームも充実

ゲームをやっていたら、お子様にどうぞと飴のたくさん入った袋をいただいて、ボーリングもイベントが充実していて、他社よりもサービスが良い印象が残りました。

アプリでのクーポンや次回以降使えるクーポンもいただいたので、また来たくなるしかけがたくさんだなと思います。

子どもにも優しく対応してくださるので、安心して一緒に遊べます。

ただし、ゲームセンターで夢中になってお金を使いすぎてしまうという点だけには注意が必要かもしれません。

我が家は子どもたちへお金のことを教育する良い勉強機会になりました。

帰りには晩御飯の時間だったので隣のデニーズに寄ろうと思いましたが、かなりの待ち人数だったので諦めて、近所のガストまでマイカーで行きました。

文/鈴木音絵

『ラウンドワン 高津店』でボーリング三昧!身近で手軽な遊園地へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集