プールも食べ物も充実! 『横浜プールセンター』

829view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

プールも食べ物も充実! 『横浜プールセンター』

8月、夏休みの終わりごろに10歳の息子と横浜プールセンターにおでかけしました。大人は800円で子どもは200円でした。昼過ぎに到着して16時半には帰宅したので、約3時間半遊びました。 日差しが強い日だったこともあり、とても混雑していましたが、とっても広いので気にならず、思いっきり遊ぶことができたので、とても満足した1日になりました! 

  • 使ったお金:1,000円
  • 遊んだ時間:13:00~16:30 計3時間30分
  • 子供の年齢:10歳(おとこのこ)

2016年9月更新

横浜プールセンターまでは電車で向かい、昼過ぎに到着

入り口 横浜プールセンター

入り口 横浜プールセンター

車で行くと広い駐車場があって良いのですが、昼前には満車になってしまうので、早めにおでかけされるのをお勧めします。私たちが付いた時には、車は駐車場の前で長蛇の列になっていました。私たちは電車で向かった為、昼過ぎには横浜プールセンターに到着し、スムーズに入ることができました。

階段を上がると切符売り場があるので、そこで人数分のチケットを購入し、入り口から入ります。切符売り場も朝はかなり混むとのことでした。昼過ぎに着いたので、切符売り場は比較的空いていたので、朝早くからではなくお昼過ぎを狙っていった方が、よいかもしれないですね。

持って行ったイルカの浮袋を膨らませて、流れるプールへ直行! 

イルカ 子ども

イルカ 子ども

大きな浮袋はすぐに膨らませられるように、プールには空気入れが3ヶ所設置されていました。空気入れの勢いが強いのですぐに空気も入り、流れるプールと呼ばれるドーナツ型のプールへ直行しました。
空気を入れるのに時間がかからなかったので、子どももすぐに遊べて嬉しそうでした。

流れるプールは深さが子ども向けなので、親は安心して子どもだけで遊ぶことができます。その間に荷物の整理ができたり、レジャーシートを敷いたりできるので、時間を有効に使えて、その点も良かったです。

ドーナツ型のプールの真ん中に深さが150センチある丸いプールがあるのですが、そこは小学校3年生までは必ず親が付き添わないといけないので、丸いプールに連れて行くまでの間、まず流れるプールで遊ばせるのが良いと思います。

次は滑り台のあるプールへ。2種類の滑り台を堪能しました。

子ども スライダー

子ども スライダー

ドーナツ型の流れるプールの奥にすべり台のあるプールがありました。
すべり台が2種類あり、高いほうのすべり台でもそんなに高さがなく、また水の深さも浅いため、小さいお子さんでも安全に遊べるプールでした。

すべり台は子どもだけでなく大人も楽しめるので、付き添いのお父さんたちも何人かすべっていて楽しそうでした。子どもと一緒に楽しめるので、幼いお子さんとは一緒にすべってあげることをお勧めします。

私も早速すべってみました。思ったよりもなめらかにすべることができ、童心にかえって楽しめました。子どもにとっても高さの違う2種類のすべり台が選べて楽しそうに遊んでいました。

売店は食べ物も充実していて便利。ドーナツが特にお勧め! 

子ども 売店

子ども 売店

ひとしきり遊んでお腹も空いて休憩したいと思ったら、食べ物が売っている売店がプールサイドと入り口付近の2ヶ所にあり、気楽に買い物ができました。

味も本格的で、特にドーナツは外側がカリカリとしていておいしかったです。
2つ入りで150円というのもうれしいですね。できたてで砂糖がたくさんかかっていて、もちもちとした食感がたまらず、大人もおいしく食べられました。焼きそばも麺が太く、肉がたくさん入っていておいしかったです。

1時間おきに10分間の休憩があるので、その時にいろいろと食べて、お母さんが気になる食べた分のカロリーは、またプールで子どもと一緒にはしゃいで消費すると良いので、お勧めのドーナツはぜひ試してみてください。

アソビバママが見た『横浜プールセンター』のポイントはココ! 

横浜プールセンター

横浜プールセンター

屋根があって日陰になる場所がプールサイドにあるので、早い時間に行って日陰になるポイントにレジャーシートを広げておくといいと思います。もし屋根が付いている所が取れなかったとしても、すべり台の近くは昼過ぎから日陰ができてくるので、その辺りに場所を取るのも良いかと思いました。

駐車場は時間制ではなくて一日800円という料金設定なので、一回入るとなかなか車が出ることがないので、早い時間に行く方がおすすめだと思います。

普段空いている駐車場の他にもテニスコートを臨時駐車場にしてくれているので、多くの車を停めることができるようになっていたのは良いと思ました。

文/田代まき

プールも食べ物も充実! 『横浜プールセンター』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら