『namcoイオンモール北戸田店』で憧れのプリンセスへ変身♪

282view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『namcoイオンモール北戸田店』で憧れのプリンセスへ変身♪

9月下旬の平日昼間、3歳の娘と埼玉県戸田市のnamcoイオンモール北戸田店におでかけしました。 連日の雨で公園遊びもできなかったためか、外遊びをしたくて仕方ない娘。天候に左右されずに娘を遊ばせたくて探したのが『namcoイオンモール北戸田店』です。 この日も朝から雨が降っていたので、車で出発しました。果たして、3歳の娘は『namcoイオンモール北戸田店』を楽しむことができるのでしょうか。

  • 使ったお金:1,000円
  • 遊んだ時間:12:00~13:00 約1時間
  • 子供の年齢:3歳(おんなのこ)

2016年10月更新

『namcoイオンモール北戸田店』は最新のゲームマシンを揃えたアミューズメント施設

 (9946)

『namcoイオンモール北戸田店』はイオン北戸田店内にあるアミューズメント施設です。
イオン店内にある屋内施設なので、天候に関係なく過ごせます。設備は最新ゲームマシンだけでなく、子ども向けの体を動かすマシンも取り揃えているので、小さな子どもでも楽しむことができます。

また、店内にはベンチや自動販売機も設置してあるので、疲れたらすぐに休憩できるので助かります。我が家からは自転車でも行ける距離ですが、雨が降っていたので車で向かいました。

この日は平日ということもありイオンの駐車場にも余裕がありましたが、休日には駐車場も混雑するので注意が必要です。

『どこでもスポーツ』で歯磨きメニューに挑戦!バイキン退治頑張るぞ!

 (9949)

まずは、『どこでもスポーツ』に挑戦です。『どこでもスポーツ』は、床に映し出されるプロジェクション・マッピングを使って、体を動かすマシンです。

300円でチケットを購入したら、近くにいる店員さんに声をかけて、マシンを設定してもらいます。
ねずみたたき、にわとりバスター、歯をみがこう、たべものキャッチ、宝物をまもれの5つのメニューの中から好きメニューを選べます。

娘は『歯をみがこう』をチョイスしました。最初は不気味な声を上げて次々に現れるバイキンを怖がっていた娘でしたが、だんだん慣れてきたのか、力いっぱい踏みつけていきます。

あちこちに出現するバイキンを追いかけまわすので、とにかく走り回ります!ゲームが終わると、退治したバイキンの数が表示されます。結界に満足いかなかった娘ですが、店員さんから参加賞のお菓子をいただき、ご満悦のようです。

定番のクレーンゲーム♪チョコレートゲットで大喜び

 (9952)

『どこでもスポーツ』で体力を使った後は、クレーンゲームに挑戦です。クレーンゲームといっても、種類が豊富で迷ってしまいました。

3歳の娘に難易度の低そうなものを探していると、良さそうなものを発見しました。料金も1回100円で、円の中で廻るお菓子をすくって落とす、気軽にチャレンジできるクレーンゲームです。

1回目の挑戦では残念ながら何もゲット出来ませんでしたが、2回目の挑戦では見事にチョコレートをゲットすることが出来ました♪

クレーンゲームでゲットできるとお店で買うよりも何倍もうれしく感じるらしく、この日の娘は、戦利品のチョコレートに手を付けることなく、大切に持っていました。

クレーンゲームに限らずですが、100円玉が必要になるのであらかじめ両替しておくと良さそうです。

『ディズニーマジックキャッスルまほうのHAPPYミラー』で憧れのプリンセスに変身♪

 (9955)

続いて向かったのは、『ディズニーマジックキャッスルまほうのHAPPYミラー』です。

こちらのゲームの設定では、魔法の鏡でマジックキャッスルの世界の入り、ソフィア(小さなプリンセスソフィア)、アリエル(リトル・マーメイド)、シンデレラ(シンデレラ)、ミニーマウス(ミッキー&フレンズ)の中から好きなキャラクターのドレスを選びます。

次に、宝物を盗んだオバケ達を杖を使ってやっつけて、宝物を取り返します。

最後に、画面に映し出されたキャラクターのドレスを来た自分を撮影し、写真をプリントアウトします。1回300円でゲームも写真撮影も楽しめるので、女の子の間で大人気のゲームです。

娘はアリエルになりきってゲームを楽しんでいました。プリントアウトされた写真も、大切に持っていました。

アソビバママが見たnamcoイオンモール北戸田店のポイントはココ!

 (9958)

namcoイオンモール北戸田店には、子どもから大人まで楽しめるようなさまざまなマシンが設置されています。

特に、アンパンマンのマシンの種類が豊富なので、アンパンマン好きのお子様は喜ばれると思います。また、namcoではイベントも頻繁に行っており、毎回違った楽しみ方ができます。

namcoでしか手に入らない限定景品のお菓子もあるので、ゲームにもついつい力が入ってしまいます。
イオンの店内にあるので、買い物の途中で気軽に来ることができるのがうれしいです。

トイレや休憩スペースも近くにあるので、小さいお子様を連れていても安心です。今回のおでかけは平日の昼間だったのでイオンの店内も駐車場も空いていましたが、休日はかなり混雑します。休日でも、

午前中の早い時間帯は比較的空いているので、お勧めです。

ドリー

『namcoイオンモール北戸田店』で憧れのプリンセスへ変身♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集