食事もキッズスペースも充実♪『ALL DAY HOME 武蔵小山店』

766view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
食事もキッズスペースも充実♪『ALL DAY HOME 武蔵小山店』

粉雪が降るほど寒い週末、東京都品川区にある親子カフェ『ALL DAY HOME 武蔵小山店』に4歳の娘とランチにおでかけしてきました。 『ALL DAY HOME 武蔵小山店』は子連れで友人とランチをするときに数回訪れたことがあるのですが、ボールプールやジャングルジムのあるキッズスペース併設の室内カフェで、子どもが遊んでいるのを横目で見ながら大人は食事を楽しめます。キッズメニューがかわいいことも楽しみの1つ♪ 今日はどんな風にカフェで過ごせるでしょうか?

  • 使ったお金:2,756円
    (入場料: 500円/会員・1時間、昼食代: 1,960円、
    消費税: 196円、ガチャガチャ1回: 100円)
  • 遊んだ時間:13:30~14:30 計1時間
  • 子供の年齢:4歳 (女の子)

2016年2月更新

ジャングルジムが見えた♪『ALL DAY HOME 武蔵小山店』に到着

ジャングルジムが見えた♪『ALL DAY HOME 武...

ジャングルジムが見えた♪『ALL DAY HOME 武蔵小山店』に到着

武蔵小山駅からベビーカーで向かいました。

お店の外からはジャングルジムが見え、それを見つけた娘が遊びたくてウズウズしていました。

お店の前には自転車置き場とベビーカー置き場があるので、ご近所だと気軽におでかけしやすいですね。

入り口で靴を脱ぎ、ロッカーに閉まってから入店です。

席でメニューも見ないまま我先に、とキッズスペースに遊びに行こうとする娘を慌てて呼び止め、メニューを決めてもらいました。

またすぐキッズスペースに去る子どもをほっと見送る母でした。
店内はキッズスペースを見渡すことができるカウンター席、ソファー・椅子席、お座敷席があります。

ママ友さん同士で訪れている人が多いようで、店内は賑わっていました。

空いていれば希望の席を選べますが、親1人と子どもで来店している人はカウンターに座って夢中で遊ぶ子どもを席から見守る、という方が多いようでした♪

おもちゃ、ボールプール、ジャングルジム……。夢中で遊ぶ!

おもちゃ、ボールプール、ジャングルジム……。夢中で遊ぶ!

おもちゃ、ボールプール、ジャングルジム……。夢中で遊ぶ!

注文した食事が運ばれてくる前に、キッズスペースに移動した娘が真っ先に遊び始めたものは、お店で一番の存在感のあるボールプール!

他の子どもたちもたくさんここに集まっていました。

ボールプール内にはジャングルジムと滑り台があり、室内でありながら子どもがアクティブに遊ぶことができます。

ボールプール前には音の鳴るおもちゃやお人形、ブロックなどもありますよ。

今回はカウンター席に座ったので、遊ぶ子どもを眺めながらゆったり過ごすことができました。

ときどき席に座っている私のところに、娘がおもちゃを持ってきて一緒に遊ぶことも。

小さな子どもとの外食は目が離せなくてヘトヘトになることも多いので、親にとってこんなほっとできるひと時はありがたいです♪

キッズカレーはうさぎの形♪大人も子どもも満足メニュー!

大人も子どもも満足メニュー!

大人も子どもも満足メニュー!

お待ちかねの料理が運ばれてきました!

娘は「うさぎさんカレー (680円)」、私は「ふもと赤鶏唐揚げと季節野菜のねぎ生姜プレート (1,280円)」です。ちなみに会員 (入会金:100円)になるとキッズ麦茶がサービスでつきますよ。

見た目がかわいい食べ物だと食欲も増進するのでしょうか、娘はかわいいうさぎさんカレーを夢中で食べていました。

私のプレートもたっぷり野菜と唐揚げがゴロゴロ入っていて、見た目もお腹も満足な量♪

唐揚げを狙っていた娘ですが……

生姜なのか酸味なのか子どもにはちょっと刺激的な味だったようで、少し口にしたものの横取りを断念。

自分のカレーをしっかり食べた後に、また遊び場へ直行しました。

遊ぶ娘を眺めながら、温かい料理をゆっくりおいしくいただくことができたのでした♪

子どものペースに合わせて店内で過ごせる

子どものペースに合わせて店内で過ごせる

子どものペースに合わせて店内で過ごせる

ボールプールやジャングルジムでよく遊んでいた娘ですが、店内に設置されていたガチャガチャを発見!

男の子向けと女の子向けの2台があり1回100円でできます。

やってみると、出てきたカプセルにはおみくじとフラワーブロックという小さな組み立てパーツが入っていました。

前回来店時にやったときにはシールが入っていたので、何が入っているかはお楽しみのようです。

ガチャガチャに入っていたおもちゃをすぐに座席で試し遊びして、満足した娘はまたキッズスペースへ。

店内をよく移動していた娘ですが「座ってて!」などと注意することもなく、気兼ねなく子どものペースで店内を移動できることもこのカフェの魅力です。

また、キッズスペースは基本的に乳幼児だけが遊べるスペースなので、同じような年齢の子どもと一緒の場で遊ぶ中で「何歳?」「順番だよ」などと、自然に話したり交流ができる環境があることは子どもにとっていいことだなと思いました。

アソビバママが見た『ALL DAY HOME 武蔵小山店』のポイントはココ!

『ALL DAY HOME 武蔵小山店』のポイントはココ!

『ALL DAY HOME 武蔵小山店』のポイントはココ!

『ALL DAY HOME 武蔵小山店』は「カフェ+充実したキッズスペース」のあるお店なので、子どもと親のどちらも満足できるカフェだと思います。

ママ会で親同士お話を楽しみたいときにも重宝するお店です。

また、室内なので天候に左右されずに楽しめるところも魅力です。

この日は雪がちらほら降るほど寒い日だったので、あったかい室内で遊べて良かったです。

カウンター席には電源も複数ありましたので、子どもが遊ぶ前でパソコンを広げてお仕事するという使い方もできそうですよ。

ちなみにお店に支払う金額は食事代の他に入場料がかかります。

金・土・日・祝日は1歳以上ですと1時間600円 (会員は500円)で、1時間以上滞在の場合は15分ごとに100円かかりますので時間は要確認です。

釜ピザつくり体験やヘアアレンジ教室など面白そうなイベントが定期的に開催されているようなので、興味がある方はチェックしてみてくださいね。

文/pati

食事もキッズスペースも充実♪『ALL DAY HOME 武蔵小山店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集