『モーリーファンタジー八千代緑が丘店』は楽しいゲームばかり!

470view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『モーリーファンタジー八千代緑が丘店』は楽しいゲームばかり!

週末の休日に、千葉県八千代市の買い物スポットとして大人気の「イオン八千代緑ヶ丘」の4Fにある、『モーリーファンタジー 八千代緑が丘店』におでかけしました。 おでかけメンバーは私、4歳(長男)の2人。 なぜ『モーリーファンタジー 八千代緑が丘店』に来たかというと、買い物のついでに子ども向けのコインゲームとスイートランドで遊ぶためです。 果たして、4歳のこどもでも遊べるゲームがあるのでしょうか。

  • 使ったお金:2,000円
  • 遊んだ時間:11:30~14:00 計2時間30分
  • 子供の年齢:4歳(おとこのこ)

2016年10月更新

駐車場に余裕あり『モーリーファンタジー 八千代緑が丘店』に到着

モーリーファンタジー 八千代緑が丘店

モーリーファンタジー 八千代緑が丘店

マイカーでおでかけしたのですが、『モーリーファンタジー 八千代緑が丘店』がある、イオン緑ヶ丘に無事に到着しました。

広々としている駐車スペースがあるショッピングモールですが、休日の昼時になると近隣の道路まで車が渋滞してしまうことが多いです。

おでかけの日の混雑具合が心配でしたが、朝11時くらいならまだ空きはあるようです。平面で広々とした駐車場なので、どこに車を停めてもすぐ近くにエスカレーター(赤色の標識)かエレベーター(緑色の標識)の入り口があります。

いつもエレベーターに近い方から駐車スペースが埋まりますが、『モーリーファンタジー 八千代緑が丘店』があるのはイオン側のエスカレーター側で、比較的空いていることが多い印象です。

いざ、コインをゲットしてゲームにトライ!

ゲームにトライ!

ゲームにトライ!

早速『モーリーファンタジー 八千代緑が丘店』でコインを買って、ゲームに挑戦します。

コインは15枚100円から買うことができるので、ほんの少しだけ遊びたいというときにおすすめです。

ただし、入金額が大きい方が、もちろんコインの換算率が良くなります。
子ども用のゲームは1コインから楽しむことがでます。

後に残さず使い切りができるので、小さな子どもと遊ぶのにはちょうどいいです。

私たちも15枚のみで遊びましたが、何度か”当たり”が出たので、10分ちょっと遊ぶことができました。

簡単なルーレットや液晶でのゲームですが、何度も挑戦することができて、長男は満足していたようでした。

コインゲームで頭を使ったので? 糖分を補給!

糖分を補給

糖分を補給

コインゲームで頭を使ったからか「何か甘いもの飲みたいな~」と言うので、近くにあるフードコートに足を運びます!

私たちがフードコートに足を運んだのは、11時30分過ぎのお昼時です。お食事をする人たちで賑わっており、椅子を探すのに苦労しました。

ちょうどクレープ屋さんの近くは比較的空いていたので、飲み物を1つ買って親子で分けることにしました。

ホイップクリームとタピオカが入っている、かわいらしいミルクティーのパフェをオーダーしました。甘いものを摂取するときにピッタリで、とってもおいしかったです。

定期的に飲食店でのイベント?や割引サービスがあり、メルマガ登録などをしておくとお得情報が手に入りやすいです。

大好きなおもちゃ売り場がすぐ! 充実のラインナップ。

おもちゃ売り場

おもちゃ売り場

『モーリーファンタジー 八千代緑が丘店』の目の前は、イオンのおもちゃ売り場が目の前にあります。

おもちゃ売り場には、正規店と同じくらい種類が豊富に並んでいました。
実は気になっていた新車が発売されていたようで「あれ、ないかな~?」と探します。

お見事、見つけた車がこの日は定価よりも割安だったので、1つ買ってあげることにしました。

男の子用・女の子用ともに、幅広い年代に向けたおもちゃが種類が豊富に並んでいて、新製品も随時導入されているようです。

中にはイオン限定モデルというものもあるので、探してみてはいかがでしょうか。

我が長男も、「これ、初めて見たよ~」と、他では見たことがない商品に興味を持っていました。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 八千代緑が丘店』のポイントはココ!

子ども向けのゲーム

子ども向けのゲーム

『モーリーファンタジー 八千代緑が丘店』では、小さな子どもを中心にした、子ども向けのゲームが充実しています。

未就学児の小さな子どもでも理解できるような、優しいルールのゲームが豊富。
景品の多くが小さな子ども向けで、100円から遊べるゲームが充実しています。

100円を入れればほぼ確実?に、小さなおもちゃをゲットできるゲームも。

長男はくるくる回るお魚に興味津々でした。クレーンゲームも数台並んでいますが、比較的優しめの難易度となっているようで初めて遊ぶ子も楽しめます。

また、大の出入りは、子どもの保護者が中心。

大きな子は少なく、ゲームセンターにしては店内が明るいので目が届きやすくなっていますが、小さな子どもならやはり目を離さず、安心して遊ばせてあげてくださいね。

文/ちーやんまま

『モーリーファンタジー八千代緑が丘店』は楽しいゲームばかり!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集