子どもが楽しむ遊具ぎっしり!『キッズユーエスランド イオン戸塚店』

641view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
子どもが楽しむ遊具ぎっしり!『キッズユーエスランド イオン戸塚店』

夏休み中頃の週末に、戸塚駅から東戸塚方面へむかう国道沿いのイオンにあるキッズユーエスランド イオン戸塚店へ私と、ママと10歳の子供と三人でおでかけしました。 戸塚駅からはバスに乗って向かいました。バスでは7分くらいかかりましたが国道なので混むと15分くらいかかるかもしれませんのでご注意を!  初めての利用だったため、最初にカードを作ったので600円多くかかりましたが、次回はカードの分がかからないので安く遊べると思います。 イオンは大きなショッピングモールなのでママが買い物をしている間に子供と楽しく過ごせると思いここへ出かけました。 たくさんの遊具で子供が遊ぶ姿を見ながら、私はマッサージチェアを使いリラックスすることもできました。

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

EPARKママこえでは、『Kid's US.LAND』のお得な割引チケットを販売しています。Kid's US.LANDに行くときは割引チケットでお得に遊ぼう♪

  • 使ったお金:1,500円
  • 遊んだ時間:12:30~13:15 計45分
  • 子供の年齢:10歳(おとこのこ)

2016年9月更新

広いフロアで混雑を感じず無事キッズユーエスランド イオン戸塚店に到着!

Kid's US.LAND イオン戸塚店

Kid's US.LAND イオン戸塚店

最寄りの駅は戸塚駅ですが、駅からは遠いので車が便利だと思います。

駐車場は入り口から見えるところのほかに、地下にもかなりの台数がとめられる広い駐車場がありので、夏も日差しで帰りの車内が暑くなるという心配はないのがよいと思いました。

私たちは電車で行ったので、戸塚駅からはバスでしたが時間もそれほどかからず到着できました。早速正面入り口からはいりキッズユーエスランド イオン戸塚店はイオンの三階にあるのですがエスカレーターを利用。カラフルな遊具がすぐ目に入り子供は入る前から楽しい気持ちになっていました。

入ったらすぐに走って奥の黄色い遊具にむかっていました。外から黄色い遊具が見えていたので期待感を持って入場したのだと思います。

扉や壁で仕切られているというような閉鎖的な空間ではないので外から中が丸見えるところも安心できるところだとおもいました。

さっそく入場、まずは一番奥にあるボールプールからたのしもう。

ボールプール 子ども

ボールプール 子ども

ボールプールは遊具の一番奥の場所にあり、そこに向かうまでの間に、次はこれで遊ぼうと期待感を持ちながら子供は楽しそうにボールプールの場所に向かっていました。

親も一緒に入場することが条件なので、親も入場して、子供の様子をそばでみながらボールプールに埋まりながら座って見ていました。

思ったよりもたっぷりとボールが入っていて、ひんやりとした肌触りなので気持ちよく座っていることができました。童心に帰ったようで大人も楽しむことができますよ。

滑り台もあり、たくさんのボールに向かってすべっていく様子も楽しそうでした。

他のお子さんにとっても滑り台は人気なので混みあっていましたが、きちんと順番をまもることも自然にできていて満足そうでした。

ネットに囲まれた通路を通り、冒険気分であちこちに移動してたのしそう

子供 ネット 遊具

子供 ネット 遊具

靴を入り口でぬぎ、黄色い大きな遊具の中を自由に移動しながらカラフルな遊具で楽しそうに遊んでいました。

大人が移動するには背中を丸めながら移動しないといけないくらいの高さの遊具ですが、子供の視点からだとどこかを探検しているようで冒険心を刺激しているようです。

親としては安全面が気になりますが、その点もきちんと配慮されていて、例えば高さのあるつり橋などを移動するために通りますが、そのまわりにはしっかりとネットが貼られているなど、安全の面にも気を配られている様子だったので安心しました。

ヘルメットをかぶってトランポリンに挑戦。よく飛ぶトランポリンに大満足

 (5316)

靴を履いて遊ぶエリアでは、ピカチュウの動く乗り物や、遊園地などでは一回100円くらいのコインを入れて遊ぶ遊具などが使いたい放題でした。

その中にトランポリンがあり、3つあるトランポリンは一人でちょうどよいくらいの大きさなので、空いているトランポリンをさがして楽しく遊びました。

普段自分で体験したくても体験できない高さに飛べるので子供は喜んでいました。

頭にヘルメットを必ずかぶるようにという指示が書いてあるのでヘルメットを受付で借りましょう。天井に頭をぶつけないかとはじめは心配しましたが、その点ヘルメットがあるので親にとっても安心だと思いました。

アソビバママが見た『キッズユーエスランド イオン戸塚店』のポイントはココ!

子ども 太鼓

子ども 太鼓

イオンの建物は縦に長い構造になっているので、一階の食料品の場所からは真ん中のエスカレーターを利用すると、この施設に行きやすいと思います。

三階には本屋も近くにあり、再入場ができる方法で入場したときは、子供を遊ばせながら本を選ぶこともできます。

再入場できる方法とは一日滞在するという金額で入場した場合、出入りが自由にできます。しかし15分108円という時間制での入場の場合はその都度支払いをしないといけません。また最初にカードを作って登録するのに親と子供それぞれ300円かかりますが、一度そのカードをつくればほかのお店でも使えますのでまた利用したいですね! 

文/さく

あわせて読もう。
『キッズユーエスランド 』ってどんなところ?

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

入園料やクーポン、どんな遊具があるのかを中心に、キッズユーエスランドの魅力をたっぷりご紹介します!

子どもが楽しむ遊具ぎっしり!『キッズユーエスランド イオン戸塚店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集