『ナムコランド アクアサーカス店』は子ども向けゲームが充実!

286view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『ナムコランド アクアサーカス店』は子ども向けゲームが充実!

週末の休日に千葉県八千代市にある『ナムコランド アクアサーカス店』におでかけしました。 おでかけメンバーは私、4歳(長男)の2人。なぜ『ナムコランド アクアサーカス店』に来たかというと、前々から気になっていた乗り物のアトラクションで遊ぶため。はたして、4歳の子どもでも楽しめる内容となっているのでしょうか。

  • 使ったお金:2,000円
  • 遊んだ時間:11:30~14:00 計2時間半
  • 子供の年齢:4歳(おとこのこ)

2016年11月更新

駐車場の空きも十分!『ナムコランド アクアサーカス店』に到着

ナムコランド アクアサーカス店

ナムコランド アクアサーカス店

『ナムコランド アクアサーカス店』はイオンモール八千代緑ヶ丘店4階にある屋内遊園地。

マイカーでおでかけしたのですが、3連休初日でも駐車スペースに問題はなく到着しました。

我が家はいつも混雑が少ない5階の駐車場を利用します。

駐車場は全部で2,300台のスペースがあるので、安心して車を停めるところを見つけることができます。

1階は出入り口からのアクセスがいいですが、駐輪場が併設されていることもあってか人通りが多く、スペースが狭いのが難点です。

上階まではらせん状のスロープを上がりますが、片道通行で広い通路になっているので、普段運転をしない人でも難しいことはありません。

混雑する土日は、上階への駐車をおすすめします。

早速大好きな車に乗り込みます!

早速大好きな車に乗り込みます!

早速大好きな車に乗り込みます!

駐車場から降りてきて『ナムコランド アクアサーカス店』がある4階に到着しました。

フロアに着くと同時に、ゲーム機の音が聞こえてきて「ママ、あっちだ~」「早く、行こうよ!」と、教えてもないのに走って行きます。

そんな長男が施設に到着後真っ先に気になったのが、お金を入れると動く、定番の車の乗り物です。

あっちに乗ったりこっちに乗ったりしながら、いろんな乗り物から1つ選んでいきます。

この車のゲームをはじめ対象者の数種類は「ちーぱす」を提示することで、午前中のみ1回無料で乗車することができるんです。

千葉県民のお子様なら誰しも持っているカードなので、1日1回乗らないと損ですよ。

スイートランドでトミカをゲットしよう!

スイートランドでトミカをゲットしよう!

スイートランドでトミカをゲットしよう!

しばらくして「あれ!」と指を差して走っていく先、長男が見つけたのは大好きな車のおもちゃの「トミカ」です。

トミカがスイートランドの中に景品として入っているので、くるくると回る車を見ながらお目当ての車両があるか見定めしています。

「ママ、あの消防車ほしい~!」と、気になる車を見つけました。

この日は残念ながらお目当ての車種をゲットすることはできませんでしたが、長男は見ているだけでも楽しかった様子です。

『ナムコランド アクアサーカス店』には他にもお菓子が景品のスイートランドや、クレーン型の定番のゲーム機も多種そろっています。

かなり種類が充実しているから、ゲーム好きな人は奥まで覗いてみてはいかがでしょうか。

気分は運転手!?選べる機種はいろいろそろう!

気分は運転手!?

気分は運転手!?

他の子どもが遊んでいるのを見ていた長男が、次に気になったのが、大きな液晶がついたゲーム機です。

乗り物型の機種は、いくつか乗せてあげましたが、「ママ、見て~」、「わ~、わ~!」と言いながら、ライドを楽しむことができました。

店内にある機種は、子どもにとっては本格的な大きさで、楽しさをアップさせてくれる画像や音響で、分かりやすい作りになっています。

『ナムコランド アクアサーカス店』の施設内は、休日で混雑している時間帯でしたが、機種が豊富にそろっているので、周りの子と取り合いになるということはありません。

たっぷりいろんなゲームを思いのまま遊び、大満足できた休日になりました。

アソビバママが見た『ナムコランド アクアサーカス店』のポイントはココ!

ナムコランド アクアサーカス店

ナムコランド アクアサーカス店

『ナムコランド アクアサーカス店』にあるゲーム機器は、どれも魅力的な最新機種ばかりです。

子ども向けの機種は、機種自体がきれいなだけではなく、映像がきれいで画面が見やすく、比較的新しいものを常時導入しているように感じました。

子どもと一緒に遊べる、コインゲームも迫力の音、子どもも大人を引き込まれるゲームが多いので時間を忘れて遊んでしまいたくなります。

嬉しいことに駐車場は、レジを通した買い物が何もなくても3時間までは駐車料金完全無料です。

さらに3,000円の購入でプラス2時間、最長5時間まで無料で車を停めておけます。

ただし、ゲームセンターでの課金は対象外となるので、注意をしてください!

文/ちーやんまま

『ナムコランド アクアサーカス店』は子ども向けゲームが充実!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集