『デジキューBBQテラス モザイクモール港北店』で初バーベキュー♪

931view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

『デジキューBBQテラス モザイクモール港北店』で初バーベキュー♪

お盆休みの土曜日、神奈川県横浜市にあるデジキューBBQテラス モザイクモール港北店へパパ、ママ、9歳(長男)、2歳(次男)、の4人でバーベキューをしました。 実は初めてのBBQ体験、子ども達は「肉が食べれる!」と大はしゃぎ! 少々不安な気持ちもありますが、大丈夫でしょうか? 

電車を乗り継ぎ、デジキューBBQテラス モザイクモール港北店に到着

デジキューBBQテラス モザイクモール港北店

デジキューBBQテラス モザイクモール港北店

最寄駅から電車を乗り継いでセンター北駅につきました。阪急入り口すぐ右のエレベーターで上に行くと会場が見え、すでにコンロから煙と、肉の焼けるいい匂いがしました。

しかし受付はBBQ会場を超えた向こう側にあるので注意です。

BBQを始めるには肉や野菜などの食材が必要なのですが、エレベーターで地下に行くとスーパーで買い出しができます。

予約は食材と飲み放題もセットにすることもできますが、この日は席だけの予約だった、という理由からです。スーパーには、BBQ用の肉や野菜が売っているので便利です。

箸や皿、調味料だけでなく幼児用のイスまで揃っていました。足りない分はテーブル席の隣のカウンターに取りに行くことができ、子どもが行っても渡してくれたので安心です。

そのため、道具などで不便を感じることはありませんでした。

火もアミも準備オーケー! さっそくお待ちかねのお肉を焼いてみよう! 

火もアミも準備オーケー

火もアミも準備オーケー

まずは簡単に焼けそうなブロック肉から焼き始めました。

しかし網目が大きく、いくつか下に落ちてしまうというハプニングもありました。そこで、小さな食材にはアルミホイルで皿を作って焼くことに。

自作のアルミ皿は大きさも手頃で、焼肉用の食材にはなくてはならない状態となりましたが、結局は火力の強いところに置く必要があり、網で焼く邪魔になることもありました。

他のグループは多人数で複数テーブルを使っており、その一つをアルミ皿専用にしていました。

慣れていくうちにだんだんうまく焼けるようになりました

笑顔の子ども達

笑顔の子ども達

最初に焼けた小さい肉から食べると「おいしい!」と笑顔の子ども達! 

ただ慣れていないので手際が悪く、焦げる肉が続出したり、炭から炎が出てうちわで扇いだら灰が飛び散ってしまった、などのハプニングも起きました。

他のグループも炎上した火を見て喜び、その上に肉を追加するなどといったこともしていましたが、初心者の方は特に安全に気をつけつつ、失敗も楽しむ気持ちで取り組むとよいと思います。

予約の時間は3時間でしたが、多くのグループはだいたい1時間半ほどで終わって片付けはじめるような雰囲気でした。我が家も同じような感じでした。

食べた後はお片付け。次男は撤収済みテーブルに移動してのんびり休憩。

食べた後はお片付け

食べた後はお片付け

食べた後はお片付け。小さな子どもは邪魔にならないよう、すでに撤収済みのテーブルに移動してもらいましたが、特に片付けの際は目が行き届きにくくなるので要注意です。

こういったBBQではどのテーブルも火を使うため、子ども達がのんびりできるわけでもないのですが、すでに食べて片付け終わったグループの子ども達が、少し離れた場所で遊んでいる声が聞こえてきました。

何か遊具があるのかな? と思ったのですが、実際に見にいくと何かがあるわけではなく、単にお腹いっぱいになった子ども達が楽しく追いかけっこをしていたようです。

子どもたちが暇になって動き出すと、熱いもののあるテーブルや、片付けをしているゴミ箱に近寄らせないほうがいいと思います。

アソビバママが見たデジキューBBQテラス モザイクモール港北店のポイントはココ! 

真夏のバーベキュー

真夏のバーベキュー

お盆休みでしたが、事前の予約は問題なく取れました。

ほぼ手ぶらで電車で行き、地下のスーパーで食材や飲料を購入して真夏の屋上で楽しみながら焼き、食べることができました。火加減などの準備はスタッフに任せ、食器やコップも全部揃っているので安心です。食事後はデパートで買い物して遊んで帰ることも可能です! 

飲み放題にするよりは、スーパーで買ってきてクーラーに入れてもいいかもしれません。
肉や野菜は網目にはまらない大きさで、ハサミで切れる程度の大きすぎないものがいいです。

どちらも買いすぎると持ち帰ることになってしまうので、量はほどほどに。

トングは大きめですが人数分くれました。安全面も考慮しつつ、経験のために途中から子供にも渡して手伝わせることにしました。

親がトングで焼くのが気になっていたのか、喜んで手伝ってくれる姿も見られ、嬉しかったです!

文/ぽんさん

公式サイト:http://digiq.jp/mmall/

『デジキューBBQテラス モザイクモール港北店』で初バーベキュー♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら