ドレッサーやキッチンの遊具も!『モーリーファンタジー 浦和美園店』

571view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

ドレッサーやキッチンの遊具も!『モーリーファンタジー 浦和美園店』

11月の平日に、2歳の娘と2人で埼玉県さいたま市にある『モーリーファンタジー 浦和美園店』へおでかけしました。 イオンモールの中にあるアミューズメント施設ですが、中にある「ファンタジーキッズガーデン」という親子の遊び場で、体を使った遊びやなりきりおもちゃでごっこ遊びを楽しみました。 子どもの基礎体力アップを目指したいろいろなおもちゃや遊具が充実している室内型の施設です!

  • 使ったお金:1,000円
  • 遊んだ時間:10: 30~11: 30 計1時間
  • 子供の年齢:2歳(おんなのこ)

2016年11月更新

駅から歩いてすぐ!『モーリーファンタジー 浦和美園店』へ到着♪

モーリーファンタジー 浦和美園店

モーリーファンタジー 浦和美園店

埼玉高速鉄道線を利用しておでかけしました。

浦和美園駅から歩いて3分程度で「イオンモール 浦和美園」に到着しました。

目的地の『モーリーファンタジー 浦和美園店』は3階にありますが、たくさんの専門店が入っていて広いイオンモールなのであらかじめ場所を確認しておいた方が良さそうです。

『モーリーファンタジー 浦和美園店』はイオン側のエスカレーターを上がってすぐの場所にあります。

たくさんのゲームや乗り物が魅力的なアミューズメント施設なので、娘はズンズン進んで行ってしまいました。

今回の主な目的の「ファンタジースキッズガーデン」は一番奥のエリアにありました。

施設内にトイレはなく、イオンモール内のトイレも遠いのでママも含めてトイレを済ませてから入った方が良さそうです。

はじめはごっこ遊び!ドレッサーやキッチンの遊具を楽しんじゃおう!

ドレッサーやキッチンの遊具

ドレッサーやキッチンの遊具

2歳でもやっぱり女子な娘はお化粧遊びが大好きです。

最初に遊びだしたのはピンク色のドレッサーでした。口紅やパフなどのお化粧セットがたくさん揃っています。

ママの真似をしてお化粧をして、鏡を見てポージングをしていました。

お隣には食材がたくさん並んだお店屋さんコーナーとキッチンコーナーがありました。

カゴを持ってお買いものを楽しんだり、包丁でひらすらに食材を切ってみたり……。

ケーキをデコレーションできるおもちゃも気に入って、熱中して遊んでいました。

遊んだときも他の子どもがいましたが、子どもは誰かが遊んでいると面白そうに見えて、そこで遊びたくなってしまうものですよね。

ドレッサーもキッチンも広々としているので、何人かの子どもが並んでも楽しく遊べそうでした。

次はキラキラ光る大型遊具で体を動かして遊ぶ!

キラキラ光る大型遊具

キラキラ光る大型遊具

ごっこ遊びをしたり、施設内をウロウロと見て回ったりした後は、体を思いっきり動かせる大型遊具や乗り物に乗って遊びました。

空気で膨らんだ大きな滑り台には階段が無いので、裸足になって頑張ってよじ上っていました。

ボール状のぶら下がり遊びの遊具は、最初は「座らせて~」と言っていましたが何とか自分で座ることができるようになりました。

風船コーナーでは風船が扇風機であっちこっちに飛ぶようになっているので、「キャー!」とはしゃいで楽しんでいました。

車型の乗用玩具のコーナーでは、敷いてある道路のマットがより盛り上げてくれます。

車が好きな男の子などは喜ぶのではないでしょうか。

どの遊具もいろいろな筋肉を使って体力の向上にとても良さそうなものでしたが、素材が柔らかくなっていて下にマットを敷いてあり、安全に配慮した作りになっているので安心です。

子どもの興味に合わせて遊べる、色々な種類のおもちゃがあります!

色々な種類のおもちゃ

色々な種類のおもちゃ

ごっこ遊びや大型遊具の他にもたくさんのおもちゃで遊びました。

キューブ型のクッションで囲まれたエリアには、赤ちゃんから楽しめる知育おもちゃやピアノおもちゃ、マグネットブロックや木製のレールと電車のおもちゃなどがありました。

娘は両面にたくさんの突起があって押すと反対側へ飛び出るおもちゃが気に入って、手形を付けて遊んだり、私を反対側へ座らせて一緒に押し合いを楽しんだりしました。

木製レールには町の情景が作れるパーツもたくさんあって、並べて遊びました。

おもちゃは年季の入ったものもありますが、汚れなどはなく、電池がちゃんと入っていて整理されており気持ち良く遊ぶことができました。

何でも口に入れてしまう時期の赤ちゃんは特におもちゃの衛生面は気になりますよね。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 浦和美園店』のポイントはココ!

モーリーファンタジー  浦和美園店

モーリーファンタジー 浦和美園店

今回主に遊んだ「ファンタジーキッズガーデン」は赤ちゃんから小学2年生の子どもまで、楽しく遊べて幼少期に育みたい、いろいろな力を伸ばすことが期待できる室内施設です。

施設内にはプレイリーダーと呼ばれるスタッフが子どもの遊びを見守り、また遊び相手になって盛り上げてくれます。

3歳以上の子どもであれば、保護者がイオンモール内で買い物中の時間に限り預かりもしてくれます。

子どもが楽しく遊んでいる間ママはゆっくり買いものができる、というのも嬉しいですよね。

その他にも『モーリーファンタジー 浦和美園店』にはUFOキャッチャーやメダルゲーム、カードゲームや乗り物ゲーム、アンパンマンの動く乗り物やお菓子すくいなど、小さな子どもも大人も楽しめるゲームがたくさんあります。

隣はフードコートになっているのでランチタイムをまたいでゆっくり遊べるのも嬉しいポイントですね。

文/大林優子

ドレッサーやキッチンの遊具も!『モーリーファンタジー 浦和美園店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集