3歳以下は無料!『竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店』で高濃度炭酸泉を満喫!

244view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
3歳以下は無料!『竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店』で高濃度炭酸泉を満喫!

11月26日に横浜でもかなり規模の大きな『竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店』に出かけました。おでかけメンバーは私、ママ、5歳の長男、2歳の次男の4人。今日は11月26日 (いいふろ)の日ということでアイスクリームが100円引きでお得な日でした。久しぶりにパパとママの休みが合ったので家族全員でお出かけしました。さて、子どもたちは温泉をエンジョイできるのでしょうか?下の子はスーパー銭湯初体験なので不安いっぱいでした。

お得情報をゲット!?
EPARKママこえの施設紹介ページはこちら
  • 使ったお金:5,424円
    (入場料:大人600円×2、子ども400円
     ※4歳未満は無料、食事3,824円
  • 遊んだ時間:16:00~18:00 計2時間
  • 子供の年齢:5歳(おとこのこ)、2歳(おんなのこ)

2016年12月更新

『竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店』駐車場も休憩所もとにかく広かったです!

『竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店』に到着

『竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店』に到着

今日は家族全員でお出かけなので車で移動。
渋滞もなく保土ヶ谷バイパスをスイスイ。

到着するとまず駐車場の広さにびっくり。

こんなに車があるとさぞ湯船も混雑していると思いましたが、意外にゆったりと入れました。

休憩施設と温泉にちょうど良い感じで人が分散していたようです。

車を降りるとまず何やらありがたそうな大きな石がお出迎え。

2階の入り口付近ではロボットのペッパーがお出迎えしてくれました。

入り口の販売機でチケットを買うと、チケットは人に渡すのではなく、機械を通すシステムになっていました。

ちなみに、電車を乗り継いでくる人は中山駅、鶴ヶ峰駅から無料シャトルバスが出ているのでホームページで時間を要チェックです。

次男はスーパー銭湯初体験でちょっとビックリして最初半べそかいていました。

スーパー温泉初体験

スーパー温泉初体験

長男はママと一緒に、次男はパパと一緒にお風呂に入りました。

次男の方が手がかかるだろうということで、今回はママのリラックスタイムを優先させました。

ここの『竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店』にはちびっこの湯というのがあって、おむつが取れていない子どもはここだけの入浴になります。

最初、子どもは周りの雰囲気に圧倒され半べそ状態。

でもそのうち慣れてきて笑顔で遊ぶようになりました。

パパはすぐ近くの温泉につかって子どもの様子を見ていました。やはり温泉はおむつがちゃんと取れてから連れていった方がみんなで楽しめることを実感しました。

もともと自宅のお風呂も大好きで積極的にお風呂に入りたがる子どもだったので、おむつが取れたらもっとたくさんの種類の温泉を楽しむことだろうと思いました。

おすすめの温泉は断然「高濃度炭酸泉」!

高濃度炭酸泉

高濃度炭酸泉

ここの温泉のおすすめは高濃度炭酸泉、黄土サウナ、塩サウナです。

今回は子どもがいたのでサウナには行けなかったですが、小学校高学年ぐらいには挑戦させようと思います。

高濃度炭酸泉は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復期、健康増進といった一般に知られていること以外に便秘、薄毛、ボケ防止などにも効くと書いてありました。

ホントなら「高濃度炭酸泉」ってすごい!

『竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店』の高濃度炭酸泉は高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた温泉で、たった5分の入浴で血流量が約7倍になるというのが自慢だそうです。

実際にどれほど効くかは個人差もあるでしょうが、色々なお風呂でくつろげるのはやっぱり精神衛生上良い! というのが毎回温泉に行った感想です。

子ども向けのスペースが充実。アンパンマンのDVDも放映してます。

子ども向けのスペースが充実

子ども向けのスペースが充実

ここの温泉は子ども連れに気配りをしている温泉だなと感じました。

ちびっこの湯は温度を入り易く少しぬるめにしてあります。

ミッキーマウスやミニーのキャラクターが貼ってあり、子どもには楽しめる雰囲気があります。

また、キッズコーナーでも設置してあり子どもが自由に遊べるスペースになっていました。

クレーンゲームなども数は多めです。
さて、お風呂から上がった後は次のお楽しみの食事です。

パパは運転で飲めませんでしたが、ママは風呂上りの一杯のビールにご満悦。

食事はおそばとご飯もののセットをそれぞれ注文しました。

子どもたちはといえば、お子様ランチがなかったので、和風ラーメン極み (590円)を注文。

その他、サービスデーでソフトクリームを100円引きと、スムージーを飲んでおなかいっぱいになりました。

アソビバママが見た『竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店』のポイントはココ!

『竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店』のポイント!

『竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店』のポイント!

温泉は岩湯 (天然温泉の露天風呂)、ちびっこの湯、不感の湯、スーパー電気風呂、シェイプアップバス、寝ころびの湯、壷湯、座湯の8種類がありました。

サウナは黄土サウナ、塩サウナの2種類。さらに女性のみですがミルク風呂があるそうです。

露天部分が天然温泉ですが、外に出る時は中で十分にあたたまってからでないと、この時期はやはり正直寒いですね。

効能は先に紹介したとおり、色々な体の不調に効くそうです。

お風呂以外の施設では岩盤欲が、汗蒸幕 (はんじゅんまく)、ブラックゲルマニウム房、黄土房、冷風ルームがありました。

アロマリラックスゾーンではアロマソルトの間、アロマ薬宝間 (女性専用)、アロマザルツの間というのがありました。

アロマリラックスゾーンは一律500円です。

その他にもマッサージやアカスリなどもあり、充実した施設でしたね。

文/shion28

3歳以下は無料!『竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店』で高濃度炭酸泉を満喫!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集