可愛い子豚さんに会える!『サイボクハム』はアスレチックも楽しい♪

1,364view
可愛い子豚さんに会える!『サイボクハム』はアスレチックも楽しい♪

8月の平日の午後、4歳の子供とふたりでゴールデンポークが美味しくて有名な、埼玉県日高市にあるサイボクハムへマイカーでおでかけしてきました。こちらには白、茶、黒の可愛い子豚ちゃんが3匹います。 美味しいフランクフルトを食べてから子豚ちゃんに会って、アスレチックで思いっきり遊んでもらおうと思います。 ミートショップや農産物直売所もあるのでママも嬉しい! 敷地内にはレストランや温泉もあるので、遠くから来た方もゆっくりできますよ。我が家は近場ということもあり、おやつの時間に着くようにゆっくりの出発です。

  • 使ったお金:1,958円
  • 遊んだ時間:10:00~15:00 計5時間
  • 子供の年齢:4歳(おとこのこ)

2016年9月更新

平日なので道路もスイスイ! サイボクハム到着! 駐車場も空いていた! 

サイボクハム

サイボクハム

我が家は狭山日高インターの近くなので、マイカーで約15分で到着。駐車場もトントンハウスの近くが空いていたのでラッキー! 

サイボクハムの駐車場はとても広く、パーキングが1から5まであります。1000台ほどが停めることができるのですが、時々開催されるイベント時は臨時の駐車場ができる程の大にぎわいで、ホームページなどでイベントの開催状況をしっかりチェックしてからおでかけした方がいいと思います。

特に小さいお子さま連れで子豚ちゃんのトントンハウスとミニアスアレチックに行きたいけど、歩くのが大変な場合はパーキングの1に停めると、トントンハウスが目の前なので移動が楽です。

帰りにお買い物や温泉の予定があるのであれば、パーキング2あたりがいいかもしれません。

かなり広いので場内マップでしっかり場所を確認してから駐車場を決められることをオススメします。

子豚ちゃんを抱えているスタッフに変身! フランクフルトや梨も食べたよ。

子供 サイボウハム

子供 サイボウハム

美味しいお肉やパンなどが売っているミートショップのすぐ横に子豚ちゃんを抱えているスタッフの看板がありました。顔のところがくり抜いてある、観光地によくある看板です。

さっそくうちの子も飛びつき変な顔を出したりして遊んでいました。
お友達と来た時は変な顔合戦になっていましたが、今日はひとりなのでおすましの顔もしてくれましたよ。隣にはニコニコ顔の布袋さまのほっぺとお腹のふっくら加減が気に入ったようで、なでなでしていました。

別の場所にはレストランのコックさんのものもありました。包丁も持っているし、結構シュールですね。
足下には段差があるので注意してあげてくださいね。

美味しいものがいつもたくさん! 今日のおやつはゴールデンポークのフランクフルト。

子ども おやつ

子ども おやつ

ミートショプではウインナーの試食があり、農産物の直売所では梨の試食もありました。今日の産直は大熊ファームさんの梨。「食べてって」とおじさんが甘い梨をくれました。とってもジューシーでおいしい梨で、子供も喜んで食べていました。

奥にはフルーツのお店があり、大好きなブドウの試食もありテンションアップです。こちらはお肉だけでなく、パンも、お野菜やフルーツも品が良く美味しいものばかり。煎り立てのほうじ茶や精米し立てのお米も買えるのでチェックして下さい。

近くにはお子さまに人気のひょうたん池もあります。大きくてきれいな錦鯉や黒い鯉がたくさんいて、たまにドッボーンっとジャンプする姿も見られますよ。ベンチもあるので立ち寄ってみてください。

一通りお買い物をした後、外の売店でふたりともフランクフルト160円を購入。お外のテーブルで食べました。ここのお肉はいつ食べてもほんとうに美味しい! 
ふたりで思わずニッコリ。

今日のメインイベント、子豚ちゃんに会う&ミニアスレチックに行くよ!

子ども アスレチック

子ども アスレチック

一通りのお買い物が済んだあとは、子豚ちゃんにご挨拶。今日は3匹が一緒にくっついていました。気持ち良さそうに寝ていてとっても可愛かったです。トンネルの中に入ったり、お水を飲みに行ったり、いろんな姿が見られますよ。

次はお待ちかねのミニアスレチックです。今日はとっても空いていてほぼ貸し切り状態。切り株もあって、うちの子はそこから忍者だと言ってジャンプするのがお気に入り。はしゃぎ過ぎて転がって真っ黒になったのでお着替えもしちゃいました。

こちらの一角には水道もちゃんとあるので、汚れても大丈夫ですが、洋服は汚れてしまうので、洋服の替えは持って行った方が良いです。
東屋やベンチなど、休憩できる場所もちゃんとあるので安心です。

アソビバママが見た『サイボクハム』のポイントがココ! 

食材

食材

サイボクハムの魅力は、何と言っても美味しいお肉ですが、直売所にはお肉だけでなく、パン、野菜、フルーツ、お米、お茶もありますし、お土産物や軽食などの売店も充実していて、他にはない楽しさだと思います。

それに加えて子供が遊べる場所も提供してくれているので、家族揃っておでかけしやすい場所です。パークゴルフや陶芸教室もありますよ。帰りには評判のレストランや温泉に寄ることもできるので、他に類を見ない充実ぶりです。

お肉の特売があるだけでなく、ミニSLが走ったり、ステージイベントがあったり、季節の野菜の詰め放題や親子で楽しめるイベントも時々あります。事前にイベント情報などは調べていくことをオススメします。

休日やイベント時はとても混雑します。のんびりしたいなら平日がおすすめ。水曜日は温泉以外がお休みなので注意してくださいね。

本店ミートショップは8:45~18:30。楽農広場(お野菜売場)は8:30~18:30。レストランサイボクは11:00~21:00でラストオーダーが20:00。天然温泉の花鳥風月は10:00~22:00で最終受付は21:00となっています。

文/山本

公式サイト:http://www.saiboku.co.jp/

可愛い子豚さんに会える!『サイボクハム』はアスレチックも楽しい♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集