露天風呂が幻想的!『おふろの王様 海老名店』をお得に利用♪

499view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
露天風呂が幻想的!『おふろの王様 海老名店』をお得に利用♪

土曜日の夕方に、神奈川県の海老名市にある『おふろの王様 海老名店』におでかけしました。おでかけメンバーは、私、おばあちゃん、5歳(長女)、3歳(長男)の4人です。その日は屋外施設で身体を使ってたくさん遊んだので、身体の疲れを癒やすために行きました。源泉かけ流しの天然温泉が自慢のお風呂との事で、子ども達も温泉を楽しみにしてまいりました。

  • 使ったお金:3,400円
    (入浴料:大人500円/1人×2、子ども400円/1人、飲食代2,000円)
  • 遊んだ時間:18:00~20:00 計2時間
  • 子供の年齢:5歳(おんなのこ)、3歳(おとこのこ)

2016年11月更新

駐車場は混んでましたが、なんとか『ゆめみ処おふろの王様』に無事到着!

『ゆめみ処おふろの王様』に無事到着!

『ゆめみ処おふろの王様』に無事到着!

相鉄線「かしわ台駅」を超えると、『おふろの王様 海老名店』と大きな看板があるので、すぐに分かります。

夕方6時頃に到着し、駐車場はすでに結構埋まっていましたが、とても広い駐車場なのでなんとか停められました。

中へ入ると券売機があり、受付に人がたくさん溢れていました。

100円で会員カードを作成すると、会員価格になります。

今日は土曜日なので土日祝日料金となり、非会員だと大人は900円の所会員は830円で入れます。

JAFの会員証を見せると非会員でも800円となります。

更に驚いた事にエポスカードを持っていると500円という破格で入れます。

エポスカードを持っていたので500円で入れました。

子どもについては会員、非会員関係なく一律で400円です。4歳以上からなので、3歳の息子は無料で入れました。

露天風呂のクリスマスイルミネーションに娘が「素敵!」とうっとり

露天風呂

露天風呂

店内は受付から、天井、内装すべてがクリスマスの装飾がされていましたので、子ども達はそれだけでも大変喜んでいました。

お風呂に入ってみると、まずはジェットバス系の内風呂に入ったのですが、窓から見える景色がとてもキラキラしていました。

外湯の方へ行ってみると、クリスマスイルミネーションが外の植栽や天井に施されていて、光と湯気が交わってとても幻想的な感じで意外なコラボレーションでした。

娘は「キラキラしてとっても素敵!」と喜んでいました。

お風呂の種類もたくさんあり、看板風呂の源泉かけ流しの湯は少し茶色っぽいお湯でとても気持ちの良いお湯でした。

すごく混んでいるのかと思いましたが、お風呂がたくさんあるので、思ったより中はゆったりとしていました。

食事処もメニュー豊富で美味しい、お子様ランチもボリュームがあっておまけつき

食事処もメニュー豊富で美味しい

食事処もメニュー豊富で美味しい

温泉をゆったりと満喫した後、お腹も減ったので食事処で夜ご飯をいただきました。

オリジナルのメニューがたくさんあり、何にしようか迷いました。

子ども達は迷わずお子様ランチを頼みました。

お子様ランチは380円ですが、ボリュームがあり、さらにおまけのおもちゃがついてお得な感じがしました。

おまけは口で吹くと紙が伸びる昔ながらのピロピロ笛というものでしょうか、子ども達は珍しさにとてもはまっていました。

大人の料理も、ちゃんとした手作りの食事でとても美味しかったです。

定期的に定食メニューが変わるそうで、何回通っても飽きないような工夫がされているようです。

また、お芋のソフトクリームなど珍しい物もありました。

そして、中庭にもライトアップされたクリスマスツリーが見えて素敵でした。

ライブラリーコーナーには大人も子どもも読める本が置いてありました

ライブラリーコーナー

ライブラリーコーナー

食事処の横にはベンチやマッサージチェアなどくつろぐスペースがあり、それぞれが好きなようにのんびりと過ごせます。

そこには漫画や小説などの本や子どもの絵本なども置いてありました。

息子は本を読むのが大好きなので暫くのんびりと読書をしていました。

その横にはストーンチョコレートやハートのラムネなどが出てくるガチャガチャや、お菓子が取れるクレーンゲームもあり、たくさんの子ども達が自然とそこに寄り集まっていました。

他には牧場のヨーグルトや美味しそうなパンなども売っていたりして、地元密着型の名産品など、美味しそうな物がたくさん置いてありました。

そして、別途料金が掛かりますがエステやアカスリ、足つぼなどもあり、専用の部屋の中で施術を行います。

アソビバママが見た『おふろの王様 海老名店』のポイントはココ!

『おふろの王様 海老名店』のポイント!

『おふろの王様 海老名店』のポイント!

ゆめみ処という名がついているだけあって、お風呂にまでイルミネーションがあったりと、ゆめみ心地な気分にさせてくれるような、雰囲気や演出を大切にするお店だと思いました。

店内は清掃が行き届いていて、床がとても綺麗です。トイレも和モダンでとても綺麗に清掃されていました。

そして、フロントや食事処、エステなどのスタッフの方全員がとても感じがよく、みんな笑顔だったのが印象的です。

入浴料については会員になる方法以外に、JAFやエポスカードなどの割引方法をご紹介しましたが、食事についてはJAFやエポスカードでは割引ができません。

食事については会員カードを持っている方のみ、全てが30円前後割引ができます。

駐車場は最初に入った時に処理してもらうと、その日の利用時間全てが無料になります。

文/もんちゃん6

露天風呂が幻想的!『おふろの王様 海老名店』をお得に利用♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集