『キッズユーエスランド マルイファミリー海老名店』でボールプールやおままごと♪

457view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『キッズユーエスランド マルイファミリー海老名店』でボールプールやおままごと♪

夏の暑い日に1歳の娘と一緒に神奈川県海老名市にあるKid's US.LAND マルイファミリー海老名店に初めて行きました。通常会員カードは300円かかるのですが、海老名店では無料とのことでした。利用料も子どもは2歳から有料になるので、1歳の娘は無料で、私は時間無制限の500円で2時間近く遊びました。夏休み中だったため、たくさんの方が利用していましたが、初めて遊ぶものに夢中になっていました。利用料を払えばすべてが遊び放題というのがとても魅力でしたし、1歳以下は無料なので格安で利用できるのもお勧めです。

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

EPARKママこえでは、『Kid's US.LAND』のお得な割引チケットを販売しています。Kid's US.LANDに行くときは割引チケットでお得に遊ぼう♪

  • 使ったお金:500円
  • 遊んだ時間:10:30~12:30 計2時間
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2016年9月更新

電車の中でも騒ぐことなく一安心。Kid's US.LAND マルイファミリー海老名店に到着。

Kid's US.LAND マルイファミリー海老名店

Kid's US.LAND マルイファミリー海老名店

相鉄線を利用してKid's US.LAND マルイファミリー海老名店に行きました。電車の中も空いていたので周囲に気を使うことなく行くことができました。

海老名駅から歩いて数分なので迷うことなく行くことができましたが、施設前の道路の横断歩道の信号が思った以上に短くて、渡り切る前に点滅してしまったので、横断歩道の信号の短さには気を付けた方がよさそうです。

私はエスカレーターを利用しましたが、施設は5階にあるので、エレベーターを利用した方がスムーズだと思います。

5階についてからも場所が分からず、うろうろしてしまったので、事前に場所を確認しておくといいです。
施設の中には傘置き場やベビーカー置き場があったので親切だと思います。

初めての場所でちょっぴり緊張。でも、大好きなボール遊びですぐにご機嫌に!

大好きなボール遊び

大好きなボール遊び

こんなにたくさんのボールで遊ぶことは普段できないので、とても楽しそうでした。最近好きな色が青色なので、青いボールをたくさん持ったり、投げたりして遊んでいました。

「赤いボールを取って来て!」と言ったり、一緒にボールを投げたて子どもと一緒に遊ぶことで、自分もストレス発散になるので気持ちが良かったです。

1歳の子どもには少しボールプールの中が歩きにくいようだったので、手を取って歩いてあげると良いと思いました。逆に歩かせないで座らせてしまったほうが安定して遊びやすい子もいました。

ボールプールの所には滑り台もありましたが、気に入って何回も滑っていて、とても満喫していました。

やっぱりままごとは楽しい!一生懸命お野菜切りました! 

おままごと

おままごと

小さい子どもでも遊べるような楽器やおままごとセットなどがありました。初めはどれで遊んでいいのか迷っていましたが、いつものおままごとに落ち着きました。

おままごとをしているうちに周りの状況に少しずつ慣れて、興味があるもので遊ぶようになりました。大きなバナナを見つけて食べる真似をした時には、思わず笑ってしまいました。

家でもやっているおままごとですが、違うところでも遊ぶことができたのがまた新鮮で、とても楽しそうでした。
初めて行く所はすぐに馴染めなかったりするので、いつもと同じ遊びから始めると早く周りに慣れるようです。もし、どれで遊んで良いのか迷っていたら、子どもがいつも遊んでいるものを勧めてあげると良いと思います。

年齢層によって遊ぶものが違ってくるようで、周りで遊んでいるお友達も同じくらいの年齢の子どもだったので、安心して遊ばせることができました。

ゲームに初挑戦! 太鼓をドンドンたたいたよ! 

太鼓をドンドン

太鼓をドンドン

ゲームセンターで遊ぶとその都度有料なので、今まで遊んだことはありませんでしたが、Kid's US.LAND マルイファミリー海老名店ではすべて利用料金に含まれているので、無料で遊び放題でした。

今まで遊んだことがなくて、少し遊ぶのは難しいかなと心配していましたが、まったくそのようなことはなく楽しんでいました。

『太鼓の達人』というゲームに挑戦しましたが、全くリズムには合っていませんでした。しかし、ドンドンと言って自分なりのたたき方で楽しむことができて嬉しそうでした。二人でプレイすることができるので、親子ですると一緒に楽しめて良いと思います。

ホッケーゲームも打ち返すということはほとんどできませんでしたが、自分のゴールに自分でいれて音が鳴って大喜びするというのを何回も繰り返していました。ルール通りにしなくても、親子で十分楽しめて大満足でした。

アソビバママが見た『Kid's US.LAND マルイファミリー海老名店』のポイントはココ! 

飲食物を持ち込むことが可能

飲食物を持ち込むことが可能

施設の横にトイレがすぐあり、その横にエレベーターがあったので、ベビーカーで移動もしやすいし、急にトイレに行く場合も慌てず便利だと思いました。

飲食物を持ち込むことが可能で、テーブルとイス、おしぼりが用意されていたので、あらかじめお弁当や軽食をもってくることもできました。また、靴置き場はもちろんのこと、荷物置き場も用意されていました。

受付近くにはおやつ売り場も併設されていたので、途中で必要になった際にも利用できるので便利です。

文/りこっぴ

あわせて読もう。
『キッズユーエスランド 』ってどんなところ?

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

入園料やクーポン、どんな遊具があるのかを中心に、キッズユーエスランドの魅力をたっぷりご紹介します!

『キッズユーエスランド マルイファミリー海老名店』でボールプールやおままごと♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集