大迫力の恐竜のオブジェも!『BIGHOP ガーデンモール印西』

660view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
大迫力の恐竜のオブジェも!『BIGHOP ガーデンモール印西』

雨が続いた週末の休日、やっと晴れ間が! 家にこもりがちだったので、思いっきり遊べるところに連れていこうと『BIG HOP ガーデンモール印西』(千葉県印西市)におでかけしました。 メンバーは私、祖母、長男(6歳)、次男(4歳)、三男(1歳)の5人です。 屋外遊具が充実していて、ふつうの公園にはないめずらしい遊具もあるので、子どもたちも着く前からウキウキしていました♪

  • 使ったお金:1,500円 (大人:500円×2、子ども:500円×1、未就学児無料)
  • 遊んだ時間:12:00~13:00 計1時間
  • 子供の年齢:6歳 (おとこのこ)、4歳 (おとこのこ)、1歳 (おとこのこ)

2016年10月更新

少し渋滞したものの『ファンタジーキッズリゾート印西』に到着!

ファンタジーキッズリゾート印西

ファンタジーキッズリゾート印西

お昼前にマイカーで出発したのですが、久しぶりの晴れ間とあって少し渋滞していました。

はやく遊びたい子どもたちはしびれを切らし「まだつかないの~」と不満そう。

しかたなくランチは途中のお店でとる事にしました。北総線の線路沿いはたくさんの飲食店やお店があるので、お店選びには困りませんでした。

食事を終えると道も順調にすすんで無事到着!

全体で2,800台停められる駐車場は混雑もなく、施設の入り口に一番近いゲート5にとめることができました。

土・日・祝日は駐車代金も無料なので安心して楽しめます (平日も最初の4時間は無料)。

車からおりてゲート5から入ると巨大な恐竜と遊具が見えてきます! われ先にと、さっそくあそびはじめました♪

アドベンチャーパークでダイナミックに身体を動かそう!

アドベンチャーパーク

アドベンチャーパーク

『BIG HOP ガーデンモール印西』の敷地内には、たくさんの屋外遊具が設置されています。

おもに3つのゾーンに分かれていて、その中でも一番規模が大きいのがメインゲートを入ってすぐに見えてくる「アドベンチャーパーク」ゾーンです。

大きなネットがいくつもはりめぐらされ、三角形につるされているめずらしい遊具もあり、子どもたちは大喜びでよじ登りはじめました。

ネットの目が細かくなっているので小さな子でもネットの上を歩くことができ、トランポリンのように跳ねる感覚を楽しむことができます♪

そのすぐわきにはチューブタイプのすべり台もあって、あっちへこっちへと移動しながら楽しそうに遊んでいました。

遊具がある部分の地面はふわふわした加工がされていて、転んだり落ちたりしても衝撃を和らげられる仕組みになっています。

安心して、安全に遊ばせられる配慮が嬉しいなと思いました。

「地中海広場」は海をモチーフにした遊具や噴水が魅力♪

地中海広場

地中海広場

ゲート1から入るとすぐ見えてくるのが「地中海広場」です。その名のとおり、海や船をモチーフにした遊具や噴水のあるゾーンです。

ブルーで統一された地面は先ほどと同じくふわふわした加工がされていて安全です。

噴水は時間ごとに地面から直接吹き上がるタイプで、夏はたのしく水あそびができます。以前夏におでかけした時は水着持参で楽しみました♪

しかし季節は秋……さすがに水遊びするには寒かったので噴水は見るだけにして、すべり台や乗り物タイプの遊具であそびました。

アドベンチャーパークの遊具よりも小さいサイズですべり台も低いので、小さい子向けの遊具になっています。三男も自分で階段をのぼり、すべり台を楽しみました♪

観覧車と今にも動き出しそうな大迫力の恐竜オブジェ!

大迫力の恐竜オブジェ!

大迫力の恐竜オブジェ!

『BIG HOP ガーデンモール印西』には、なんと観覧車『そらっぱ』まであります!

ここまで充実しているとショッピングタウンというよりは、アミューズメントパークに近いイメージです。

観覧車は1周約15分。晴れた日だと富士山や筑波山も見えて、未就学児無料なのも嬉しいポイントです♪

観覧車にのって、ちょうど上がり始めたあたりで、右を向くとそこには恐竜の顔が!! 精巧につくられたオブジェはとっても迫力があります。

まるでのぞかれているように恐竜と目があうので、子どもたちも喜びつつもちょっと怖がっていました。
恐竜の胴体はトンネルになっていて、中をのぞくと古代の海の中のようすが描かれています。

その他にもトリケラトプスのオブジェがあり、たくさんのしかけがあって恐竜好きな長男は大喜びでした♪

アソビバママが見た『BIG HOP ガーデンモール印西』のポイントはココ!

施設内は授乳室やおむつ交換台も!

施設内は授乳室やおむつ交換台も!

『BIG HOP ガーデンモール印西』の館内トイレには授乳スペースがあり、オムツ交換台や給湯コーナーも完備されていました。

とてもキレイで使いやすかったです。
またインフォメーションセンターではベビーカーの無料貸し出しがあったり冷蔵ロッカーが設置されていたりと、小さい子連れでも安心して楽しめる配慮がたくさんされていました。

紹介しきれなかった「公園劇場ゾーン」ではイベントが行なわれる他、ふわふわドームという大きなトランポリンのような遊具で遊ぶこともできます。

月替わりでイベントも企画されているので、おでかけ前にはホームページをぜひチェックしてみて下さい♪

観覧車のクーポンなどがある場合もありますよ!

文/yuilotus

公式サイト:http://www.bighop.jp/

大迫力の恐竜のオブジェも!『BIGHOP ガーデンモール印西』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集