『旭山動物園』の料金・割引情報! 旅行の時に使いたい要注目のチケットも♪

52view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

『旭山動物園』の料金・割引情報! 旅行の時に使いたい要注目のチケットも♪

北海道旭川市にある『旭山動物園』は、動物本来の生態が見られる「行動展示」で人気の動物園。何度も足を運びたくなるような魅力的な動物園で、基本の入園料のほか、1年間利用できるパスポートなども用意されています。ここでは、そんな『旭山動物園』の料金情報や割引情報についてまとめてみました!

【最大320円お得】旭山動物園の割引チケットはこちら

【最大320円お得】旭山動物園の割引チケットはこちら

EPARKママこえでは、旭山動物園や雪の美術館、さらに近隣7つのレジャースポットから現地で自由に選べる割引チケットを期間限定販売中。購入はこちらから。

『旭山動物園』の基本料金 中学生以下は入園無料!

 (84067)

基本料金

『旭山動物園』は、中学生以下はなんと無料で入園することができます!

大人(高校生以上):820円
団体:720円
小人(中学生以下):無料

※団体料金は、有料入園者(パスポート利用者含む)が25名以上の場合に適用されます。
※団体料金の適用は、動物園券売所窓口で入園券を購入する場合に限ります。

また、団体料金は25名以上での利用時のほか、北海道内にある日本動物園水族館協会加盟園(※1)の年間パスポートを提示した際と、旭川市内の一部施設(※2)の半券を提示した際にも適応されます。

※1 札幌市円山動物園、帯広市おびひろ動物園、釧路市動物園、おたる水族館、稚内市ノシャップ寒流水族館、サンピアザ水族館、登別マリンパークニクス、千歳サケのふるさと館

※2 旭川市博物館、旭川兵村記念館、科学館サイパル、川村カ子トアイヌ記念館、中原悌二郎記念館旭川市彫刻美術館、北海道伝統美術工芸村、井上靖記念館、三浦綾子記念文学館、北海道立旭川美術館、西川徹郎文學館

市民特別料金

旭川市に在住の方は、市民特別料金で入場することができます!

大人(高校生以上):590円
団体:490円
小人(中学生以下):無料

※旭川市民特別料金の適用は、動物園券売所窓口で入園券を購入する場合に限ります。
※旭川市民特別料金の適用を希望する場合は、入園券購入の際に運転免許証や健康保険証、公的機関が発行した身分証明書など、旭川市在住者であることがわかる証書等の提示が必要です。
※旭川市内の高等学校及び高等専門学校(3年生までの者に限る)に在学している生徒は、学生証を提示することで旭川市民特別料金が適用されます。

おもてなし券

旭川市内の宿泊施設を利用する方に適用される1泊2日券など、旅行者にうれしいプランもありますよ。

おもてなし券(1泊2日券):820円

※おもてなし券(1泊2日券)の使用は、旭川市内の宿泊施設の宿泊利用者に限ります。入園初日の正午以降の入園、及び翌日の正午までの入園が可能です。

パスポート

『旭山動物園』ではパスポートも販売されています。

年に2回以上行くのであればこちらを購入した方が断然お得!

また、旭川市内にある「科学館サイパル」との共通パスポートも販売されているので、2つの施設両方に行かれるという方にはこちらがおすすめです。

動物園パスポート:1020円
科学館共通パスポート:1820円

※動物園パスポートの有効期間は、最初に利用した日から1年間です。
※科学館共通パスポートの有効期間は、動物園または科学館を最初に利用した日から1年間です。

入園料免除

下記に当てはまる方は、入園料が免除となります。

入園の際に各種手帳や証明書が必要になる場合があるので、詳細は公式サイトでご確認ください。

1. 旭川市内に在住の70歳以上の者

2. 身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳等の公的機関が発行する障害を有することの証明となる手帳等の交付を受けている者

3. 介護保険要介護、要支援の認定を受けている者

4. 上の2及び3に該当する者の介助者

5. 生活保護を受給している者

6. 保育園の保育士、幼稚園及び小・中学校、高等学校の教員

7.青少年活動の引率者
※引率者2名までの入園料が免除となります。引率する幼児・児童・生徒の人数が21名以上40名までは引率者3名までの入園料が免除となります。以降、幼児・児童・生徒の人数20名ごとに免除対象引率者が1名追加となります。

『旭山動物園』の割引情報 特急列車とバス券がセットになったものも!

 (84083)

デイリーPlusの会員特典

会員制割引優待サービスのデイリーPlusでは、WEB申し込みをすると年間パスポートが500円で購入できます。

駅探バリューDaysの会員特典

駅探バリューDaysでも、会員登録するとWEB申し込みで年間パスポートを500円で購入することが可能です。

JR北海道の入園利用付ききっぷ

JR北海道では、旭川までの往復特急列車普通車自由席とバス券、旭山動物園の入園利用券がセットになったきっぷが販売されています。

まとめ

 (84094)

中学生以下は無料という、家族で遊びに行くにはうれしい料金設定となっている『旭山動物園』。

近くに住んでいて何度も足を運ぶならパスポート、旅行で訪れるならおもてなし券といったように、ご予定に合わせてプランを選んでみてくださいね。

下記のリンクからは、『旭山動物園』のアクセスや見どころについても紹介している記事に飛ぶことができます。

こちらもぜひご覧ください!

「もぐもぐタイム」で大興奮! 『旭山動物園』で間近に動物たちを見よう - アソビバ

「もぐもぐタイム」で大興奮! 『旭山動物園』で間近に動物たちを見よう - アソビバ

旭山動物園は北海道旭川市にあり、「行動展示」と呼ばれる動物たち本来の姿が見られる展示方法で人気を集める動物園です。ペンギンが泳ぐ様子を下から見られる水中トンネルや、アザラシの姿を間近で見られる「マリンウェイ」、動物たちの食事姿がすぐそばで見られる「もぐもぐタイム」など、展示方法やイベントにも工夫が満載。家族みんなが満足できること間違いなし! 今回は、魅力いっぱいの旭山動物園を徹底解説していきます。

『旭山動物園』の料金・割引情報! 旅行の時に使いたい要注目のチケットも♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「北海道」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:北海道・東北のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら