『データカードダスステーションアクアサーカス店』は大賑わい!

91view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『データカードダスステーションアクアサーカス店』は大賑わい!

週末の休日に、千葉県八千代市のショッピングスポットの八千代緑が丘の中にある『データカードダスステーションアクアサーカス店』におでかけしました。 おでかけメンバーは私、4歳(長男)の2人。 なぜ『データカードダスステーションアクアサーカス店』に来たかというと、前々から気になっていた、データカードダスステーションのイベントを見学するためです。果たして、4歳の子どもでもイベントや施設を楽しむことができるのでしょうか。

  • 使ったお金:2,000円
  • 遊んだ時間:11:30~14:00 計2時間30分
  • 子供の年齢:4歳(おとこのこ)

2016年10月更新

渋滞なく、『データカードダスステーションアクアサーカス店』に到着

渋滞なく、『データカードダスステーションアクアサーカス...

渋滞なく、『データカードダスステーションアクアサーカス店』に到着

マイカーでおでかけしたのですが、『データカードダスステーションアクアサーカス店』があるイオンモール八千代緑が丘では、スムーズに車を停めることができました。

雨が降っている3連休の初日ということで、混雑を予想していましたが、昼前ならまだ駐車場に余裕があるようです。
(昼頃は混雑のピークで屋内は満車ということも珍しくありません)

イオンモール八千代緑が丘は、2,300台分の駐車場があり、最初の3時間は無料なので、イベントがあるときも時間を気にせずにたっぷりと遊ぶことができるでしょう。

大好きな乗り物のおもちゃ! 太っ腹な特典も!

大好きな乗り物のおもちゃ

大好きな乗り物のおもちゃ

『データカードダスステーションアクアサーカス店』があるゲームセンターに到着したところ、長男の興味を引いたのが乗り物のおもちゃです。

本格的なポリスカーや車に「これ、乗りたいな」とおねだりが始まります。

実はこの機種をはじめとする、小さな子ども向けの対象機種は、びっくりする特典を受けることができるんです。

”ちーぱす”を提示することで、1日1人1回限り無料乗車ができるのです。絶対に見逃すことができませんね。

ただし午前中だけの限定特典で、少しでも時間を過ぎてしまうと無料での乗車を受け付けてくれないことがあります。モールについたら時間を確認して、1日1回乗せてあげるといいですよ。

トーマスに乗ってカードをゲット!?

トーマス

トーマス

『データカードダスステーションアクアサーカス店』は種類豊富なゲームの機種が並んでいて、多くの子どもたちの心をつかんでいるようです。

男の子の興味を引く、”ドラゴンボールヒーローズ”、”ガンダムトライエイジ”、”仮面ライダーバトルガンバライド”。

女の子が好きな、”プリキュアオールスターズ”、”トリコイタダキマスター”、”ワンピーベリーマッチIC”。小さな子どもでも遊べる、”カードでハッピーたまごっち”などのゲームが並んでいます。

この日はゲーム大会が開催されていたので、ほとんどの機種には先客がいて初心者は近づけず。

「カードが出るならこっち!」と、長男はトーマスやアンパンマンの乗り物を選び満足していました。

たくさん遊んだらお腹が減って腹ごしらえ

腹ごしらえ

腹ごしらえ

遊んでいてすっかりとお腹が減ったので『データカードダスステーションアクアサーカス店』のすぐ隣にある、イオンモール緑ヶ丘のフードコートでランチにすることにしました。

ハンバーガー、たこ焼き、麺類、ご飯もの、ドーナツ、アイスクリーム、クレープなど、種類豊富な人気店が集っているので、お食事時にはどれにしようか迷ってしまうことでしょう。

もちろん下の階にあるスーパーで食品を買ってきたり、お弁当の持ち込みもできるので、それぞれの好みに合わせたお食事が楽しめるのが嬉しいです。

この日の私たちはおにぎりを持参し、息子はお腹いっぱいになったようです。

イオンモールを後にしたのは14時過ぎ。たっぷりと遊んで大満足できたようです。

アソビバママが見た『データカードダスステーションアクアサーカス店』のポイントはココ!

ゲーム

ゲーム

『データカードダスステーションアクアサーカス店』は、定期的にイベントが催されていて、白熱のバトルが繰り広げられているようです。

小さな子どもからその保護者、そしてこれからゲームをプレーする大人の姿まで。立ち見の観覧者も多く集まり、順番待ちをしながら椅子に座ってゲームの展開を見守っている人も多く集まります。

休日を中心に繰り広げられるイベントの情報は『データカードダスステーションアクアサーカス店』のポスター、またはオンライン上で確認できるということなので定期的にチェックをしておくといいでしょう。

カードゲームで遊ぶことをまだ知らない4歳の長男ですが、お兄ちゃんたちが真剣にプレーしている姿を眺めていました。

文/ちーやんまま

『データカードダスステーションアクアサーカス店』は大賑わい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集