迷路のような巨大ジャングルジムも!『キッズユーエスランド 港北みなも店』

272view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
迷路のような巨大ジャングルジムも!『キッズユーエスランド 港北みなも店』

週末にショッピングセンターの中にある『キッズユーエスランド 港北みなも店』に、子ども二人と私、パパの4人でおでかけ。 巨大ジャングルジムのほかフリープレイのゲーム、ライドマシンも多数ラインナップ。 7歳(長男)や1歳(次男)だけでなく、親も楽しめる充実の施設でした!

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

EPARKママこえでは、『Kid's US.LAND』のお得な割引チケットを販売しています。Kid's US.LANDに行くときは割引チケットでお得に遊ぼう♪

  • 使ったお金:2,000円
  • 遊んだ時間:14:00~17:00 計3時間
  • 子供の年齢:7歳(おとこのこ) 1歳(おとこのこ)

2016年11月更新

駐車場も『キッズユーエスランド 港北みなも店』もスムーズに入場でき、ホッとしました♪

キッズユーエスランド 港北みなも店

キッズユーエスランド 港北みなも店

週末の車のおでかけで少し心配しましたが、駐車場は待ち時間がなくすんなり入れました。

ただしショッピングセンターの中の飲食店はランチタイムだったこともあり混雑気味。

『キッズユーエスランド 港北みなも店』は飲食持ち込みOKなので、お弁当やファストフードをテイクアウトするのもよいかもしれません。

料金は15分ごとの加算か3時間のパックでパックのほうがお得です。
施設はたっぷり遊べるのでパックにして大正解でした。

親の入れ替えは自由なので、パパとママが交代でショッピングするということも可能です。

乗り放題のライドマシンに大興奮!

ライドマシンに大興奮

ライドマシンに大興奮

エントランス近くには幼児向けのライドマシンが並びます。

飛行機や機関車など大型のライドマシンもあり、乗りもの大好きな1歳(次男)は興味津々。

フリープレイになっているので、次々と何回でも乗ることができることに大興奮していました。

乗り物系のほかアンパンマンやハローキティのライドマシンもあり、女の子ももちろん楽しめます。

訪れたのは週末でしたが施設内にはたくさんの遊具があるため、ライドマシンは混雑しておらずほとんど並ぶことなく利用できるのがうれしいところ。

ジャングルジムやトランポリンなどで体を動かして遊んで疲れたらライドマシンで休みながら遊ぶ、というように小さい子どもはライドマシンを遊びの軸にするのもおすすめですよ。

人気のゲームマシンももちろん遊び放題!

乗り放題のライドマシンに大興奮!

乗り放題のライドマシンに大興奮!

ゲームマシンもフリープレイになっているため、やりたいだけゲームがやれることに7歳(長男)は大喜び!

「マリオカート」や「太鼓の達人」など、人気のゲームもラインナップされています。

他にもシューティングゲームやリズムのダンスゲームなど、バラエティが豊富。

4人で参加できるボール当てゲームや、エアホッケーもあるので家族みんなで楽しむことができます。

ゲームも人気のマリオカートはなかなか空きませんが、それ以外は空いているようですんなり順番が回ってきました。

デジタルゲームだけでなくミニビリヤードや卓球、各種カードゲームもあります。

カードゲームはカウンターで貸し出ししてもらいます。

迷路のようなジャングルジムには楽しい仕掛けがいっぱい!?

迷路のようなジム

迷路のようなジム

ジャングルジムは保護者は一緒に入ることができますが、身長120cm以下の小さな子どもしか使えないため安心して遊ばせることができます。

ジャングルジムの中は入り組んでいて迷路のようになっています。

すべり台やトンネル、ブランコ、ぐらぐら揺れる釣り橋、トランポリンなど楽しい仕掛けがいっぱいで1歳(次男)は汗だくになりながら遊んでいました。

また大きなブールプールにもつながっていて、滑り台から何度も何度もダイブしたりボール投げの練習をしたりと、とても気に入った様子でした。

転んだり、転がったりすることも少なくありませんが、床も壁もクッション性のあるやわらかな素材でできているためケガすることなく遊ぶことができました。

アソビバママが見た『キッズユーエスランド 港北みなも店』のポイントはココ!

アーケードゲームも充実

アーケードゲームも充実

子ども向けの遊具はもちろん充実しているのですが、パパ・ママ向けの設備も揃っています。

人気があったのはフットマッサージもできるマッサージチェア。

中を見られるようにジャングルジムの前に並んでいるため、子どもを遊ばせながら疲れを癒やすことができるのです。

また、マンガ喫茶さながらにマンガもあり、マンガを読みながらゆっくり座って子どもを待つこともできます。

カラオケボックスもあり、家族みんなで、あるいは子どもは遊ばせておきながらパパとママはカラオケということも可能。

もちろんゲームは大人も利用可能なので、ゲームを楽しんでいるパパやママもたくさんいました。

子どもだけでなく、親にとっても楽しめる施設を目指してくれているという点は、とてもポイントが高いと思いました!

文/to_yama

あわせて読もう。
『キッズユーエスランド 』ってどんなところ?

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

入園料やクーポン、どんな遊具があるのかを中心に、キッズユーエスランドの魅力をたっぷりご紹介します!

迷路のような巨大ジャングルジムも!『キッズユーエスランド 港北みなも店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集