東京都内の日帰り温泉を楽しむ!オススメ施設まとめ6選

596view
東京都内の日帰り温泉を楽しむ!オススメ施設まとめ6選

都内でじわじわと人気を集めている日帰り温泉スポットは、子どもも大人もリラックスできることから注目されています。入浴だけでなく、岩盤浴リラクゼーションといったサービスも展開している店舗は多いので、普段の家事や仕事で疲れているママ、パパにも嬉しいおでかけスポットです。健康にも良い、家族で楽しむことができる東京からアクセスの良い日帰り温泉やスパを紹介します。

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

最大2,000円OFFも!? お出かけするなら少しでもお得に遊んじゃおう! お得な割引チケット(クーポン)一覧はこちら

SPA&HOTEL 和

SPA&HOTEL 和

SPA&HOTEL 和

ホテルにあるスパですが、こちらは日帰りでの入浴もOKなのが魅力となっています。

お肌がすべすべになる「美肌の湯」や身体がぽかぽかして温まる「温まりの湯」があり、知らず知らずに冷えている身体を温めてくれます。

身体が冷えていると、病気になりやすかったりすることが多いと思います。そのためお子様の健康にも良いかもしれません。またここはお湯が黒く、源泉掛け流しを楽しむ事ができるスパとして隠れた人気があります。

その他にも貴陽石を使用した岩盤浴があります。レストランもあるので、入浴後に家族で食事を楽しむことも出来ます。駅前にあるので立地も良く、すぐに通えるのが魅力的ですね。

【施設情報】
●住所: 東京都大田区西蒲田7-4-12
●アクセス: JR京浜東北線・東急線蒲田駅西口下車徒歩1分。西口右手、ドンキホーテビル(旧・東急プラザアネックス)すぐ裏手。京急蒲田駅から徒歩15分。
●営業時間: AM11:00〜翌朝9:00 (最終受付AM8:00)
●料金: 大人1,250円〜、子ども1,050円〜
●開催時期: 通年
●公式サイト: http://www.spa-nagomi.com/index.html

瀬音の湯

瀬音の湯

瀬音の湯

秋川渓谷にある瀬音の湯は、都内にあるにも関わらずゆったりとした時間を過ごすことができるので、日帰り温泉として家族で楽しむことが出来ます。

子どもも入浴でき、貸切風呂もあるので、家族でお風呂タイムを過ごすことができるのもいいですよね。館内には和食処もあるので、食事も楽しむことが出来ます。

会席料理が人気で、個室でいただくことが出来ます。車でのアクセスもそれほど悪くなく、施設も新しく清潔です。バスで行くこともできるので、優雅でリラックスした時間を家族で過ごしたいと考えているご家族におすすめしたい場所です。

【施設情報】
●住所: 東京都あきる野市乙津565番地
●アクセス: JR武蔵五日市駅 拝島駅からJR五日市線に乗車(約22分)
●営業時間: 10:00~22:00(受付21:00まで)
●料金: おとな(中学生以上)900円〜、こども(小学生)450円〜
●開催時期: 通年
●公式サイト: http://www.seotonoyu.jp/

いこいの湯

東京近郊に位置している日帰り温泉では、高評価で有名です。

価格や広さで納得できる点が多く、温泉の種類も豊富なのがいこいの湯の特徴です。小さなお子様を連れた家族連れが多いので、気兼ねなく楽しむことが出来ます。

また岩盤浴の設備もあるので、身体を温めてデトックスをしたいという方にもぴったりです。賑やかな印象の日帰り温泉なので、家族での利用がベストです。その他にも整体やアカスリ、マッサージなどのメニューもあるので、ママには嬉しい旅行になりそうですね。

食事メニューも豊富にあるので、のんびり過ごすことが出来そうです。

【施設情報】
●住所: 東京都町田市小山ヶ丘1-11-5
●アクセス: 京王線多摩境駅下車徒歩約20分
●営業時間: 9:00~25:00
●料金: 大人720円〜、子ども400円〜
●開催時期: 通年
●公式サイト: http://www.ikoinoyu.com/index.php

大江戸温泉物語

大江戸温泉物語

大江戸温泉物語

人気の大江戸温泉物語も、お台場にあります。施設が非常に充実しているので、家族で行っても満足できるのがこの日帰り温泉のポイントです。

休憩所や仮眠スペースがあり、TVモニター付きのレストルームもあります。さらに、浴衣が無料で貸出されているので、リラックスして館内で過ごすことが出来ます。

また食事処も完備で、メニューが豊富にありますので、お子様も大人も食事を楽しむことが出来ます。お台場にあるので、ゆりかもめで気軽に行けるのも良いですよね。

また長時間滞在しても安価なので、お財布の中身を心配する必要もありません。

【施設情報】
●住所: 東京都江東区青海2丁目6番3号
●アクセス: テレコムセンター駅徒歩2分
●営業時間: 11:00~翌9:00
●料金: 大人1,780円〜、子ども一律980円
●開催時期: 通年
●公式サイト: http://daiba.ooedoonsen.jp/

ロテン・ガーデン

ロテン・ガーデン

ロテン・ガーデン

年代を問わずに楽しむことができるのがこのロテン・ガーデンです。
町田市で初めて湧き出した天然温泉で、ぬるめのお湯が特徴です。

温めのお湯があるので、お子様ものぼせにくく、安心です。炭酸水素イオンが豊富な泉質なので、肌がツルツルになります。

お肌の弱い幼児やお年寄りも利用できるので、気兼ねなく入浴することが出来ます。また岩盤浴も設置されていて、500円プラスするだけで利用することが出来ます。

日頃の疲れを癒やしたいママにちょっとしたプレゼントとして楽しんでもいたいですね。休憩スペースも広々としているので、お子様がいてもリラックスして過ごすことが出来ます。

【施設情報】
●住所: 東京都町田市相模原町358
●アクセス: JR横浜線・京王相模原線 橋本駅から送迎バス
●営業時間: 10:00〜24:00
●料金: 大人1,000円〜、子ども500円〜
●開催時期: 通年
●公式サイト: http://www.roten-garden.com/

もえぎの湯

奥多摩にあるもえぎの湯は、周辺の環境も含めて魅力的な日帰り温泉と言えます。奥多摩に位置していることから、周囲には自然が広がっており、近くの多摩川で釣りをすることが出来ます。

また、バーベキューやキャンプを楽しむこともできるので、温泉だけではないイベントを家族で楽しむことができるのが魅力です。

その他にも奥多摩湖や鍾乳洞などがあるので、こうした場所を観光してから入浴してさっぱりして帰るというのも日帰り旅行のようでいいですよね。

館内には食事処や、マッサージ施設などもあるので、食事をしてリラックスして過ごすことが出来ます。1日ここで満喫できるので、朝早くに出て奥多摩で優雅な時間を過ごすのも良いですよ。

【施設情報】
●住所: 東京都西多摩郡奥多摩町氷川119−1
●アクセス: JR青梅線奥多摩駅徒歩10分
●営業時間: 9:30〜19:00※季節により異なる
●料金: 大人780円、子ども410円
●開催時期: 通年
●公式サイト: http://www.okutamas.co.jp/moegi/

家族で楽しむことができる日帰り温泉を紹介してきました。
東京都内に温泉というイメージはあまりなかったという方も、家族で楽しめるような日帰り温泉に行くことができるので、ぜひ検討してみてください。

電車やバスもあるので、非常に利用しやすいです。また、お子様が一緒でもゆったり過ごせるように工夫されている施設が多いので、リラックスして家族の日帰り旅行を楽しみたいと考えている方にもおすすめしたいです。

東京都内の日帰り温泉を楽しむ!オススメ施設まとめ6選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:あそぶのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集