過去最大級!室内遊園地『ファンタジーキッズリゾート印西』へGO♪

368view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
過去最大級!室内遊園地『ファンタジーキッズリゾート印西』へGO♪

週末に千葉県印西市のBIG HOPガーデンモール印西の中にある、『ファンタジーキッズリゾート印西』におでかけしました。メンバーは、私、4歳の息子、1歳の娘、母の4人です。最近だんだん寒くなってきて室内で子供が楽しく遊べる場所を探していて、実は2年前にオープンした時からずっと気になっていました。過去最大級の室内遊園地ということで、2歳以下専用の遊ぶスペースもあるようなので、息子もまだ伝い歩きの1歳の娘も楽しく遊んでくれるでしょうか。

  • 使ったお金:1,605円(年会費:315円 タイムパック:430円x3人) ※娘は誕生月のため無料
  • 遊んだ時間:11:00~12:00 計1時間
  • 子供の年齢:4歳(おとこのこ)・1歳(おんなのこ)

2016年11月更新

過去最大級!『ファンタジーキッズリゾート印西』に無事到着!

 (12965)

自宅から車で10分という距離なので、渋滞することもなく無事BIGHOPに到着。
駐車場に車を停め、すぐ『ファンタジーキッズリゾート印西』へ向かいました。初めての利用の場合は、受付前に会員になるための申込書に記入し、受付に並びます。

まだ11時にもかかわらず、既に行列ができていました。いくつか料金プランがあるのですが、子ども達が風邪気味だったため、1時間の利用で申し込みし入場しました。

料金は後払いです。今回、1歳の娘が誕生月だったので、特典で無料になりました! 
ただ、特典を受けるのには子どもの誕生日を証明する保険証などが必要です。
お子様が誕生月の際は持参するのをお忘れなく。

『キッズレーシングエリア』で気分はレーサー♪

子ども

子ども

入場してすぐ息子が向かったのは『キッズレーシングエリア』です。ここには車が4台あり、自分の好きな車を選んで乗ることができます。

ホームページでは対象年齢3歳以上と記載があったのですが、3歳未満のお子様は保護者同伴で利用できるとのことです。

係りの人が、順番に乗りたい車を聞いてくれるので、息子君は希望していた一番大きな電動の車に乗ることができました。

1周1分もかからないくらいの短い距離ですが、ぶつかりながらも自分1人で運転ができてとても満足そうでした。他の子ども達もとても楽しそうで、中には係りの人に「楽しかったよ」と言っている子もいました。次に向かったのは、『ふわふわエリア』。

空気がはいったふわふわの大型の滑り台を何度も滑って大興奮の息子君でした。

ふわふわしてる分上るのが大変そうなので、小さなお子様をお連れの方は、後ろに落ちないように気を付けてあげて下さいね。

プラレールやボールプール、抗菌砂場に大興奮!!

子ども

子ども

次に向かったのは『抗菌砂場』です。
そこにはシャベルや型をとるプラスチックのおもちゃなどさまざまな遊び道具があります。一番喜んでいたのがおもちゃの一輪車。砂を入れて運び、また出して、と繰り返していてとても楽しそうでした。

なかなか公園では安心して砂場で遊ばせることができないので、室内の砂場はとても助かります。衣類、特にズボンに砂がついてしまうので、まくり上げることができるような服装をさせた方が良いかもしれません。

次に向かったのは『トイひろば』です。キッチンやお家などまるでおもちゃ屋さんのようです。
息子はプラレールめがけて一直線。家で遊んでいるかのようにレールを組み立てたり、電車を走らせたりしてとても楽しそうでした。

2歳以下専用の『ミルキッズひろば』で1歳の娘も安心♪

子ども

子ども

最後に息子が向かったのは1歳の娘が遊んでいる『ミルキッズひろば』です。

ここは0歳から2歳までのお子様専用のスペースです。ただ、3歳以上でもそのきょうだいは入場が許可されています。ここにもふわふわエリアにあったようなエアー滑り台があったり、絵本があったり、まだねんねの時期のような赤ちゃん専用のスペースもあり赤ちゃん連れのご家族には優しいエリアです。

1歳の娘は、赤ちゃんが触っても危なくないふわふわのブロックで遊んだり、ボールを転がして遊んだりとても楽しそうでした。息子が合流すると、娘も喜んで二人で一緒のおもちゃで遊んでいました。

3歳以上のごきょうだいも中に入れますが、小さなお子様専用なので気を付けて遊ぶよう注意書きがありますので、上のお子様が一緒の時は気を付けましょう。

アソビバママが見た『ファンタジーキッズリゾート印西』のポイントはココ!

 (12977)

今回、子ども達が二人とも風邪気味だったため、ランチはとらず帰宅したのですが、施設内にランチをとったり休憩するスペースもあります。

食べ物は販売してませんが、アイスや飲み物の自動販売機がたくさんあるので、買いに行かなくてもちょっとした休憩には十分です。

持ち込みもOKなので、お弁当を持参して食べることもできます。
一時退出もでき、通常は30分まで、食事の際は60分までOKなので目の前のフードコートやBIGHOP内の飲食施設で食べることも可能です。フードコートでは『ファンタジーキッズリゾート印西』の会員証を提示すると割引してくれたりお得なので是非覗いてみて下さい。

また、トイレや授乳室は施設内にあるので、ショッピングセンターの遊び場のように、わざわざ退出して探したりしなくても良いので便利です。

今回、二人ともとても楽しそうだったので、次回は元気な時に、もっと長く遊ばせてあげようと思いました。

文/ココア

過去最大級!室内遊園地『ファンタジーキッズリゾート印西』へGO♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集