色鮮かな魚&サメの水槽トンネルに圧巻!『アクアパーク品川』

410view
色鮮かな魚&サメの水槽トンネルに圧巻!『アクアパーク品川』

週末の土曜日にイルカショーで有名な、東京都品川区の品川駅前にあるアクアパーク品川におでかけしました。 おでかけメンバーは、私と4歳(長女)の2人。くもり空であまり天気が良くないときも一緒に屋内でも楽しめる施設に遊びにきました!

  • 使ったお金:0円(年間パスポートを持っているので)
  • 遊んだ時間:11:00~13:00 計3時間
  • 子供の年齢:4才(女の子)

2016年9月更新

品川駅より徒歩5分ぐらいの『アクアパーク品川』

エプソンアクアパーク品川

エプソンアクアパーク品川

いつもは日曜に訪れるのですが、今日は初めての土曜に訪問。

日曜と同様混んでいるかなと思っていましたが、意外にも空いていました。

到着したのはイルカショーが始まる30分前ぐらいの、11時ぐらい。イルカショーを観る席は前方しか空いてないかと思いましたが、後方にも空いている席が数席ありました。

施設には入ってすぐのところにベビーカー置き場があるので、赤ちゃん連れでも安心して訪れることができます。

かなりなスペースを確保してあるので置けないということはないと思います。

トンネルの水槽でいろいろな魚を見てみよう!!

トンネルの水槽

トンネルの水槽

トンネルの水槽は施設の2階にあります。

施設に入って、シーズン毎に変わるテーマの水槽やクラゲコーナーを通りすぎるとトンネルの水槽があります。

この水槽には魚やサメなどが入っていて、正面からだけではなく下からも見ることもできるので、ノコギリサメなどの口を下から見ることができます。

水槽の脇には段差があって登れるようになっているので、子どもはそこに登って近くに泳いでくる魚の群れにテンションが上がっていました。

空いている時間ならよさそうですが、いつもは1人で見るのも大変という状況なので気をつけましょう。

映画で大人気なニモやドリーを見つけると、大興奮で魚に向かって「ドリー!」「ニモ」とさけんでいました。

参加型イベントのイルカショー!一緒に踊ってみよう

イルカショー

イルカショー

待ちに待ったイルカショーです。

朝は11時30分~でその後も設定されていて、夜にもあります。
7列目の座席まで水が飛んできたことがあるというぐらいイルカたちは元気で迫力満点です。

水に濡れたくない人は早めに行って後方の席にするか、もしくは立ち見にするか。売店でポンチョを100円で販売しているので、前方の席ではそれを着てしっかり防御するとよいでしょう。

今日は後方の席でしっかりとイルカショーを満喫しました。子どもは席を立ってスタッフのお姉さんたちの踊りを真似て踊って、とっても楽しんでいました。

水族館を満喫した後には、お土産屋さんで!?

お土産屋さん

お土産屋さん

アソビバママが見た『アクアパーク品川』のポイントはココ!

水族館を思う存分満喫した後には、出口直前にあるお土産屋さんで余韻を楽しみます。

子どもが大好きなぬいぐるみがあり、イルカやペンギン等色々あります。子どもだけではなくて大人も癒されて欲しくなってしまいます。

イルカショーが終わると帰る人が多く非常に混んでしまいゆっくりとみることができないので、イルカショーの直前がオススメです。

このお土産屋さんには女の子が大好きなアクセサリーも充実していてネックレスや指輪など、カラフルなものやイルカのモチーフのものがたくさんあります。

もちろん定番のお菓子もあります。子どもはサメのおもちゃで戦いごっこをしたりして遊んでいました。

 (6491)

アクアパーク品川では、ミニパフォーマンスや有料イベントがあります。

有料イベントは大人気で、朝一(オープンと同時ぐらい)に行って申し込まないとすぐに定員オーバーになってしまいます。

これはイルカにタッチやご飯をあげられるなど、子どものみならず大人もぜひ体験してみたいものです。

以前参加した際には、イルカってこんななの? ととても驚いたのと共に、やはりイルカは頭がとてもいい生き物なんだなと改めて思いました。

この水族館では見るだけではなくて、アトラクションを楽しむこともできます。メリーゴーランドとバイキングがあって、結構な迫力なので見るだけでも楽しめます。

文/依田若子

★マクセルアクアパーク品川についてもっとくわしく…

『マクセルアクアパーク品川』は最先端の都市型エンターテインメントアクアリウム - アソビバ

『マクセルアクアパーク品川』は最先端の都市型エンターテインメントアクアリウム - アソビバ

「小さな子どもがいて遊びに行くのはちょっと……」と悩んでいる方はいませんか? そんな方にはアクアパーク品川がおすすめです。アクアパーク品川は品川駅徒歩2分というアクセスの良さと、イルカをはじめ色鮮やかなクラゲなど各種海の生きものたちとのふれあいを楽しむことができる、最先端の都市型エンターテインメントAQUARIUM。小さなお子どもでも楽しめます。大迫力のドルフィンパフォーマンスやアトラクションを家族みんなで楽しもう!

色鮮かな魚&サメの水槽トンネルに圧巻!『アクアパーク品川』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集