『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』は子供のワクワクを刺激する!

273view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』は子供のワクワクを刺激する!

11月の平日に、私と4歳の娘と2人で、神奈川県川崎市中原区にある商業施設「グランツリー武蔵小杉」内にある『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』へとおでかけしました。こちらはおもちゃ屋さんで知られる「ボーネルンド」が提供する遊び場で、室内ながら思いっきり体を動かせると聞いて気になっていたのです。さて、室内でどんな遊びを楽しめるのでしょうか?

  • 使ったお金:1,700円
    (入園料: 1,700円 平日1日パスポート)
  • 遊んだ時間: 12:30~14:00、15:30〜17:00 計3時間
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)

2016年11月更新

ベビーカー移動もスムーズ♪『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』へ到着

ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店へ到着

ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店へ到着

東急東横線で武蔵小杉駅に到着、いざ目的地へ。

「武蔵小杉東急スクエア」、「ららテラス武蔵小杉」と真新しいビルを過ぎた先に目的の商業施設「グランツリー武蔵小杉」がありました。

目的の『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』は4階。商業施設内は道幅がとっても広くてベビーカーや子ども連れにとても優しい造り。

トイレは1階から4階までの各階に2箇所ずつ。

4階のトイレに入りましたが、個室が広めで、オムツ替えベット付きの個室ではなくても小さなベビーカーでしたらそのまま入れます。

『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』には12時30分に到着!

90分以上遊ぶときにお得な平日限定1,700円のフリーパスは売り切れる日もあるそうですが、無事購入でき準備万端、いよいよ入場です♪

一風変わったトランポリンやビニールタイヤでアクティブな遊び!

ビニールタイヤでアクティブな遊び

ビニールタイヤでアクティブな遊び

入ってすぐ右手には、「アクティブオーシャン」という体をいっぱい動かして遊べるエリアがありました。

ジャンプが大好きな娘は、まずは「エアトラック」という大きなトランポリンへ駆け上がってジャンプ!

走ったり、転がったりもしながら楽しみ、ときには親子で一緒に手を取り思いっきりジャンプを楽しみました。

0歳の子どもも親子で抱っこしてジャンプしていたり、小学生のお姉さんが大ジャンプしていたりと、どの年齢の子どもも楽しめるのが魅力です。

遊び場にはプレイリーダーというスタッフさんがいらっしゃるので遊び方を教えてくれたり、ときには一緒に遊んでくれますよ。

すぐ横には「サイバーホイール」というビニールで出来たタイヤの中に入って転がすことができる遊具があり、大人気でした!

海のようなカラフルなボールプールは遊び方色々♪

海のようなカラフルなボールプール♪

海のようなカラフルなボールプール♪

続いてはボールプールへ!

数万個のボールが入っているというボールプールの中には、すべり台のある遊具もあり子どもたちはボールプールの中へ向かって滑るのを楽しんでいました♪

奥の壁にはボールを投げて入れることのできる穴があいており、ゲームのように遊べます。

気がつくと親の私の方がその穴目掛けて投げ入れるのに夢中になっていました。

ちなみに、0歳くらいの子どもでもこちらに入って楽しめますが、混んでいるときにはぶつかってしまうことも。

そんな時は「ベビーガーデン」という赤ちゃん優先のエリアがあり、そこにもボールプールがありますのでそちらがおすすめです。

「ベビーガーデン」も五感を使ってたのしめる「ボーネルンド」ならではのカラフルな知育おもちゃもいろいろあって赤ちゃんがとても楽しめるエリアです。

カラフルで楽しいおもちゃを使ってのごっこ遊びに夢中♪

ごっこ遊び

ごっこ遊び

「ディスカバリータウン」というエリアではお人形遊びやおままごと、大工さんごっこ、のりものジオラマ、マグネットで絵をつくる、など指先や頭を使った遊びが楽しめます。

こちらで使えるおもちゃは併設された「ボーネルンド」のショップでも購入できるものも多いので、使ってみて気に入ったらおみやげに購入することもできます。

家でもよくおままごとをしている娘は、ここでもおままごとやお人形のお家でよく遊んでいました。

あっちで遊んだりこっちで遊んだり……。

種類豊富なので子どもの好みにあった場所やおもちゃがきっと見つけられると思いますよ。

途中トイレに行きましたが、遊び場内にはトイレがないので一時退場し、遊び場を出てすぐ近くのトイレとベビールームへ。

フリーパスの場合は途中入退場がいつでもOKなのですが、時間制の場合は退出できるのはトイレ休憩の一時的な場合のみですのでご注意くださいね。

アソビバママが見た『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』のポイントはココ!

ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店のポイント

ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店のポイント

『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』は、室内ですので雨の日でも体も頭も使った遊びができることが魅力です。

床も柔らかいので転んでも安全。安心して思い切り体を動かすことができます。

室内なので汚れることも少ないと思いますが、万が一何かあっても同じ階に「赤ちゃん本舗」もあり、子ども用品が豊富に揃ってますので安心です。

またこちらは全体が子どもと一緒に過ごしやすい施設で、ランチのときも子どもと一緒に過ごせます。

遊び場と同じ階である4階にはフードコートがあり、その近くにキッズスペースもあります。

1階にもレストランやお惣菜屋さんがたくさんあり、ランチは何にしようか迷うほどです!

お弁当の場合は屋上に誰でも遊べる広場があり、そこでも食べられますし、4階もテーブル椅子が豊富にありますよ。

文/pati

『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』は子供のワクワクを刺激する!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集