『モーリーファンタジーイオン戸塚店』でドラクエのぬいぐるみGET

805view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

『モーリーファンタジーイオン戸塚店』でドラクエのぬいぐるみGET

夏休みの中頃、週末の土曜日にショッピングセンターイオンの中にあるモーリーファンタジーイオン戸塚店(神奈川県戸塚市)へおでかけしました。ここはイオンの三階にあるのですが、入ってすぐにゲームのドラクエのキャラクターの大きなぬいぐるみがありました。ほかにもお菓子のUFOキャッチャーやメダルゲームも充実していて、どのゲームをしようか迷いながら、見て回りました。そして、初めに見たUFOキャッチャーで、ドラクエのぬいぐるみをゲットするために何度も挑戦し、使った金額は1,500円くらいでした。気が付いたら1時間以上も遊んでいました。

  • 使ったお金:1,500円
  • 遊んだ時間:14:40~15:40 計1時間
  • 子供の年齢:10歳(おとこのこ)

2016年9月更新

戸塚駅より、徒歩でモーリーファンタジーイオン戸塚店に無事到着

モーリーファンタジーイオン戸塚店

モーリーファンタジーイオン戸塚店

モーリーファンタジーのあるイオンは戸塚駅からは離れていて、子どもの足ではあるいて20分くらいかかります。
戸塚駅はJR線と横浜地下鉄線が止まる比較的大きな駅で、バスの路線も豊富に止まっているためバスを利用することができます。

でもおすすめは、車で行くことです。駐車場がかなり広く、また駐車券がないので時間を気にせずに遊べます。

三階に上がりゲームコーナーを発見するとすぐに沢山のゲーム機に目を奪われて、なにであそぼうが吟味している姿が楽しそうでした。

好きなキャラクターのクッションを求めて、いざUFOキャッチャーに挑戦

UFOキャッチャーに挑戦

UFOキャッチャーに挑戦

モーリーファンタジーは入り口近くに子ども向けのメダルゲームとUFOキャッチャーがあり、奥には大人も楽しめる種類のゲームが並んでいました。

子ども向けのゲームの種類も豊富で子どもはまずUFOキャッチャーの中から一番大きなクッションが景品のゲーム機を選んで遊びました。

最初はオレンジのクッションだったのですが、子どもは水色のクッションが取りたいと言っていました。店員さんに話すとすぐに水色に取り換えてくれたので、早速ゲームに取り掛かりました。

一回だと200円ですが、500円だと六回できるということで、今回は500円の六回でチャレンジしたら、運よくゲットできたので大満足でした。子どもとしても気にいった景品をゲットできて、大満足。

今回みたいに親としてもお得な方法で、なるべく確実にとれる方法を子どもと一緒に考える時間もとても楽しい時間となりました。

お菓子のUFOキャッチャーに挑戦。たくさんとれるかな??

お菓子のUFOキャッチャーに挑戦

お菓子のUFOキャッチャーに挑戦

UFOキャッチャーが大好きな息子。

今回も様々な種類のUFOキャッチャーが豊富にあったので、チャレンジしてみようというとに。
カラフルな景品の多い台を選んでやり方を店員さんから教えてもらい、挑戦しました。

店員さんが2人くらい巡回していたので、やり方なども聞きやすくとてもお丁寧に教えてくれたので、子どもにとってもわかりやすくてよかったです。

親にとっても、わからないゲーム機の遊び方があったとしても親切な店員さんがすぐに教えてくれるので安心して遊ばせられると思いました。

お子さんがもしわからないことがあったら、ぜひ店員さんに聞いてみてください。

また入れるお金でプラス一回お得な方法も、もし二回でゲットしたら余った一回分はほかの機械で遊ぶ分に回してくれるとのことだったので、その際は店員さんに声かけるとよいです。

UFOキャッチャーの大きなおかしの景品につられて、早速挑戦!

大きなおかしの景品

大きなおかしの景品

UFOキャッチャーの景品の種類もたくさんあるので目移りしながら選ぶことも楽しく、またやりたいというのでUFOキャッチャーの台に戻ってきました。

お菓子の景品は小さいものから大きなものまであったのですが、子どもが選んだのは大きなものだったのでなかなか取れなくて苦戦しました。

結局取れなかったのですが、楽しく遊べて満足した様子でした。モーリーファンタジーの入り口近くには小さな子どもを遊ばせられる休憩所があったので疲れたら親はそこに座って休める点もとてもよいと思いました。

親も子どももそこを活用して休むとよいと思います。

アソビバママが見たモーリーファンタジーイオン戸塚店ポイントはココ!

プリクラやガチャガチャ

プリクラやガチャガチャ

店内が広いこともあり、ゲーム機も種類が豊富でした。

奥には大人が遊べるゲーム機もそろっていましたが、大人のコーナーと子どものコーナーにも仕切りがなく、すぐに行き来ができるので安心して遊ばせることができました。

プリクラやガチャガチャもあり、中高生から小さなお子さんまで楽しめるお店です。
ゲームのやり方が分からないときはスタッフさんにも気軽に聞くことができました。

またスタッフさんにいえば景品を置きなおしてもらうこともできたので、うちの子どももオレンジ色の景品から水色の景品に替えてもらうことに。

俄然テンションがあがって、UFOキャッチャーに挑戦することができました。

文/ヒロママ

『モーリーファンタジーイオン戸塚店』でドラクエのぬいぐるみGET

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら