キッズスポッチャで大興奮!『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』へ♪

6,257view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
キッズスポッチャで大興奮!『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』へ♪

11月の平日に、2歳の娘と2人で埼玉県三郷市新三郷にある『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』へおでかけしました。「ラウンドワン」と聞くとボーリングやスポッチャなど大人向けの遊び場のイメージでしたが、「キッズスポッチャ」という子ども向けの遊び場があると知ったので、初めておでかけしてみました。「キッズスポッチャ」エリアの大きな複合遊具でたくさん遊び、ゲームコーナーも楽しみました。子どもと一緒に大人も楽しめる施設です!

  • 使ったお金:1,080円
  • 遊んだ時間:10:30~12:00 計1時間30分
  • 子供の年齢:2歳(おんなのこ)

2016年11月更新

「新三郷駅」から歩いてすぐ!『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』へ到着!

『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』へ到着!

『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』へ到着!

電車に乗っておでかけしました。

JRの「新三郷駅」の西口デッキを進むとすぐに「ららぽーと新三郷」が見えてきますが、「ラウンドワン」の目印である大きなボーリングのピンを娘が発見したので分かりやすかったです。

今回の目当ての「キッズスポッチャ」は3階の「スポッチャ」の中にありました。

フロントで料金プランを選択して入場しました。

娘は2歳で未就学児なので、子どもも大人も90分540円というお得なプランがありましたのでそちらを選択しました。

入り口や「キッズスポッチャ」エリアにはリターン式のロッカーがありました。

荷物が多くなりがちな子ども連れには嬉しいですね。

体を思いっきり動かして遊ぶ!大きな複合遊具で大盛り上がり!

体を思いっきり動かして遊ぶ!

体を思いっきり動かして遊ぶ!

色々な仕掛けが楽しい大型の複合遊具や、トランポリンのようなふんわり素材の滑り台など、子どもが喜んで遊ぶことのできる遊具がたくさんありました。

娘はまず空気で膨らんだフワフワなトランポリンで遊びました。

滑り台の滑りが思ったより良くて下のマットに落ちましたが、柔らかいマットが敷いてあったので痛くはなかったようでした。

階段やロッククライミングなどの足場を上る複合遊具では、サンドバッグのような仕掛けや平均台などのポイントを通り抜け、グルグル回って遊びました。

複合遊具内のボールのシューティングを楽しめる遊具が気に入って、何度も繰り返し遊びました。

こういった遊び場の遊具は子ども用に小さくになっていることも多いですが、こちらの複合遊具は大き目な作りになっているので、「一緒に来て~」という子どもに付き添っているのも楽々でした。

長いスライダーは迫力満点!大きな滑り台やおままごとなどもあります!

長いスライダーは迫力満点!

長いスライダーは迫力満点!

柔らかい素材でできた階段を上っていくと長い滑り台がありました。

短いものが1本と長いものが2本ありましたが、どちらも結構な長さでした。

手すりも無いので滑るとかなりスピードが出て娘もビックリした顔になっていましたが、怖くはなかったようで何度も繰り返し遊んでいました。

小学生くらいの子どもでも喜びそうな長い滑り台でしたが、スピードが出てしまうので小さな子どもには注意が必要かも知れませんね。

その他にもテーブルとイスが用意されたコーナーにはおままごとおもちゃが置いてあったり、木製レールの電車のおもちゃがあったりと、色々な子どもの興味を満たしてくれるおもちゃも揃っていました。

広々とした空間には仕切りにソフトな素材のキューブなどを使用している他、クッションのようなソファも置いてあり、大人の休憩場所には困りませんでした。

小さな子どもでも楽しめる!遊び放題のゲーム機もあります!

遊び放題のゲーム機もあります!

遊び放題のゲーム機もあります!

体を動かして遊んだ後はゲームコーナーを楽しみました。

ピョンピョン飛び跳ねて画面に表示されるコースを進んで順位を競うホッピングのゲームや大きなブロックを積んで遊ぶゲーム、ボタン操作でバスケットボールをゴールまで進めるゲームなどがありました。

コインは不要で遊び放題なのも嬉しいポイントですね。

2人で一緒に遊ぶことができるホッピングのゲームに挑戦しました。

2歳の娘も何だかよく分かってはいませんでしたが、ジャンプしたり体を傾けてみたりしていました。

ブロックを積むゲームは、時間切れになると積んだブロックがガシャーンと崩れるようになっていて、それが面白かったようで何度も挑戦していました。

ホッピングやバスケットゲームなど親子で対戦できるゲームがあって、親も一緒に体を動かして遊ぶことができました。

アソビバママが見た『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』のポイントはココ!

『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』のポイント!

『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』のポイント!

今回遊んだ『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』の「スポッチャ」には「キッズスポッチャ」エリアの他にももちろん、テニスコートやバブルサッカー、ロデオやバッティングなど大人が楽しく体を動かせるたくさんの設備がありました。

2歳の娘と一緒に楽しめそうな設備を探して館内を歩いてみましたが、やはりスポーツは難しそうでした。

ゲームコーナーには一緒に遊ぶことのできそうなゲーム機がたくさんありました。

馬にまたがって楽しむ競馬のゲームや太鼓ゲーム、車を運転するゲームなどを楽しみました。

「スポッチャ」内のゲーム機はどれもコイン不要の遊び放題なので、普段のゲームセンターでは「もったいないかな~」と思ってしまうゲームも思う存分に楽しめました。

子育てなどの日頃のストレスを発散させるのにもぴったりですね。

文/大林優子

キッズスポッチャで大興奮!『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』へ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集