恐竜が公園にたくさんいる?!ユニークな『子どもの森公園』

1,691view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
恐竜が公園にたくさんいる?!ユニークな『子どもの森公園』

週末の休日に、恐竜がたくさんいる公園でおなじみ? の東京都品川区新馬場駅近くにある『子どもの森公園』におでかけしました。 おでかけメンバーは私、娘(4歳)、ママ友、ママ友の息子さん(4歳)の4人。 なぜ『子どもの森公園』に来たかというと、恐竜がいるということで知られているこの公園が気になっていたからです! 恐竜以外にはどういう遊具があるのでしょうか?

  • 使ったお金:0円
  • 遊んだ時間:15:15~16:00 計45分
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)

2016年10月更新

道に迷うことなく、『子どもの森公園』に無事到着

子どもの森公園

子どもの森公園

電車でおでかけしたのですが、駅から徒歩10分ぐらいのところにあり、比較的まっすぐの道で曲がるところも少なかったので、道に迷うことなく公園に到着することができました。

大通りに面している公園なので分かりやすいと思います。公園についたのは午後3時30分ぐらい。
近くに駐車場は無さそうな感じでした。

自転車置き場は特にスペースとしては設けられていないようで、利用している人たちは公園の端っこに停めているようでした。

大きな木がたくさん生えているので、日差しを避けることができて過ごしやすい感じです。

まずはお気に入りのブランコから♪

ブランコ

ブランコ

恐竜以外の遊具もたくさんあり、遊ぶことができます。大好きなブランコを発見したので、まずはブランコから乗ります。

ここには2台設置されていて、通常のものと囲いのある赤ちゃんにも乗れるブランコがあります。

自分で漕げるようになってからは、より一層ブランコに乗ることが大好きになり、楽しんでいます。

お姉さんたちがやっていたブランコの立ち乗りにも挑戦していましたが、上手く漕ぐことができずに断念。

そしてお尻がはまってしまいそうでしたが、囲いのある赤ちゃん用のブランコにも乗りました。
こちらは自分では漕ぐことができないので、私がめいっぱい押してあげました♪

赤ちゃんに戻ったように? 楽しんでいました。

気分はターザン?ロープに掴まって頑張れ!

アスレチック

アスレチック

ブランコを楽しんだ後はターザンロープで体を思いっきり動かします。ロープの位置は地面よりかなり高め。

またロープに掴まるための台も結構高いので、ちゃんとできるかな? と思っていたら見事に上手に乗ることができました。

短い距離で勾配があるので、思っている以上に速いスピードが出ていました。ですがそのスピードに慣れてくるととても楽しいみたいで、娘は何度も何度もやっていました。

このターザンロープは人気で順番待ちができていましたが、みんな1回乗ったら交代、ということが上手にできていました。

一人で乗るのはまだまだ怖いという子どもさんには、大人が付き添ってあげれば安心して一緒に楽しむことができると思います。

ターザンロープで遊んだあとは、木登りをしてみよう!

木登りスタート!

木登りスタート!

ターザンロープでターザンの気分を味わった後は、木登りでさらに野生化? します。

普通の木ではなくて、おそらく木登り用に作った木なのかもしれませんが、子どもにもとても登りやすいようで楽しむことができていました。

木登り用の木は2本設置されているので、みんなで遊ぶことができます。小さな子どもでも頑張れば登ることができるので、都会っ子で木登りなんてやったことないというお子さんにはぜひおススメです。

子どもは木登りにはまってしまったようで、登ったり下りたりを何度も繰り返して楽しんでいました。公園をあとにしたのは夕方4時くらい。

『子どもの森公園』でのターザンロープ、ブランコ、木登りなどを満喫できました。

アソビバママが見た『子どもの森公園』のポイントはココ!

たくさんの遊具

たくさんの遊具

ターザンロープ、滑り台、ブランコなどのポピュラーな遊具以外にも、バランス感覚が必要な木製の平均台や大きな船があって、自分たちで遊び方を考えられるようなものもあります。

ただ、この公園は木がたくさん植えてあって根っこが地面から飛び出ています。

走り回るのが大好きな子どもたちは根っこにつまずいて転んでしまうかもしれませんので、走り回って遊ぶ際には注意して子どもを見守ってあげましょう。

水道が整備されているので子どもが転んで洋服を汚してしまっても大丈夫。着替えを持っていけば安心です。

また、木がたくさん生えているので日差しを避ける場所はたくさんありますが、虫よけ対策は必須です!

文/wakko

恐竜が公園にたくさんいる?!ユニークな『子どもの森公園』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集