定番の遊園地がリニューアル!『としまえん』の魅力を再発見★

1,858view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
定番の遊園地がリニューアル!『としまえん』の魅力を再発見★

東京都練馬区にある古き良き雰囲気漂う、定番の遊園地のイメージがある『としまえん』が一部リニューアルしたので、おでかけしてきました。今日のおでかけはパパ、ママ、長男3歳の3人です。新しくなったのは、アスレチックがあった辺りだと思います。息子も大好きな遊園地で愛用していますので、リニューアルもさっそく楽しんできます!

  • 使ったお金:7,350円
    遊園地代:5,300円
    (入園料:大人1,000円×2、子ども500円
    乗り物代:2,800円、ランチ・おやつ代:2,050円)
  • 遊んだ時間:計5時間
  • 子供の年齢:3歳(おとこのこ)

2016年12月更新

『としまえん』は駅から1分!便利な遊園地です。

『としまえん』は駅から1分

『としまえん』は駅から1分

『としまえん』は豊島園駅を降りて、徒歩1分。
改札を出たら入り口がみえます。

駅前に食べるところがないので、土日はレストランは並んでいます。

もちろん、園内のフードコートは長蛇の列です。

フードコートの周りのテーブル席はもちろん満席です。お弁当を持ってきてる方も少なくないです。

我が家も地元の駅で買ってから来ました。

園内にはテーブル席がたくさんありますので、持参していればどこでも食べられる感じです。

レジャーシートはNGですのでご注意ください。

トイレが少なくはないと思いますが、場所がわかりにくいので迷いやすいので注意が必要です。

そして、外にあるので冬はとても寒いです。

『こどもの森』はみんなが楽しめる大型アスレチック!

『こどもの森』はみんなが楽しめる大型アスレチック!

『こどもの森』はみんなが楽しめる大型アスレチック!

まずはリニューアルした『こどもの森』へGO!

巨大滑り台がメインのカラフルで大きなアスレチックです。

着いた瞬間、「わあ!」 と大きな声が出る楽しいアトラクションになりました。

はしごや階段をどんどん上って行くと、長さ25mの巨大滑り台に到着!

みんな大興奮で大人も登ってみたくてワクワクします。

安全設計でそこまでスピードは出ませんので、小さな子でも大人と一緒なら問題なく遊べます。

途中に何ヶ所か別ルートでいろいろな滑り台に行くこともできます。

トンネル型やスピードが出るタイプ、回転型と滑り台が充実しています。

幼児向けも入れたら6種類くらいあったと思います。

メインの遊具は大きい子どもも多いのですが、 大きく「大中小のゾーン」に分かれていて、年齢別に分かれて遊べるようになっています。

歩き始めの子どもが大きい子どもに紛れて遊ぶことはないので気を使わなくて安心しました。

木の匂いに包まれた巨大迷路に挑戦!

木の匂いに包まれた巨大迷路に挑戦!

木の匂いに包まれた巨大迷路に挑戦!

もう一つリニューアルしたのが『トリックメイズ』です。

ここは1日券を持っていても追加料金が必要ですのでご注意ください。

巨大迷路ということで、息子はまだ3歳。

無理だと思っていたのですが、目についた瞬間『これやる! 』と言い張るので入ってみることにしました。

コースは3つに分かれていて、簡単なファミリーコースを選択。

3つのスタンプを探しながらゴールを目指します。

30〜40分のコースです。

がんばるぞ! 入った瞬間、まだ木のいい匂いが。

開きそうで開かないドアとか、4つのドアノブのどれかを回さないと開かないとか、頭も使います。

もちろん登ったりくぐったり、体も使います。

3歳児を誘導しながらは、なかなか疲れましたが、一生懸命、『こっちかな!開くかな!』とあれこれ挑戦していて楽しそうでした。

最後は出たがらなくなっていました。

とても気に入ったようです。

「また来ようね!次は別のコースを楽しめるといいね。」と帰宅しました。

大きい子も小さい子も楽しめる!乗り物も充実。

乗り物も充実

乗り物も充実

目的のアトラクションを満喫したので、あとは乗り物に乗って行こうと思います!

息子の大好きな電車の乗り物はたくさんありますが、今回はスカイトレインにしました。

高いところを2周回る乗り物です。

パパと2人でニコニコです。

小さい子が遊べる遊具が充実していて、息子は2歳から来ていますが乗り物に困ったことがありません。

入場券だけ買って、コイン式のトーマス号に1日中乗っていたことも……

もちろん大きなスピード感あるアトラクションもたくさんあります。

乗り物の数が多いせいか、どれもあまり並ばずに乗れるのも嬉しいポイントです。

『としまえん』の名物、ドイツ製の回転木馬は、いつもたくさんの人が! 100年の歴史を感じる美しい乗り物です。

一度は乗ってみて欲しい大好きなアトラクションです。

アソビバママが見た『としまえん』のポイントはココ!

『としまえん』のポイント

『としまえん』のポイント

お花見も、プールも、紅葉も。駅近で都会にあるのにあまり並ばず乗れる。

小さい子も安心! 穴場的な遊園地としてオススメです!

今回のリニューアルでますます親子で楽しい遊園地になりました。

子どもが挑戦していくようなアトラクションも多く、時間制限のないアトラクションも複数あるので、コスパの高い、一日中いても飽きることがない遊園地です。

また隣にトイザらスがあるので、服が汚れた、オムツが足りない! なんて時は走って買いに行けるのも安心ポイントです。

入園時、1日券を買ったほうが良いかは考えてから買ったほうが良いと思います。

乗り物代は300〜500円程度です。

幼児はまだ入園料と都度に乗り物券を買ったほうがお得だとは感じました。

文/ぽぽの

定番の遊園地がリニューアル!『としまえん』の魅力を再発見★

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集