クレーンゲームに大ハマリ!『モーリーファンタジー むさし村山店』で遊ぼう!

747view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
クレーンゲームに大ハマリ!『モーリーファンタジー むさし村山店』で遊ぼう!

夏休みの後半、10歳の息子とイオンモールむさし村山に行きました。ゲーム大好きな息子のリクエストで、イオンの中にあるモーリーファンタジーむさし村山店で遊ぶことにしました。 こちらはイオン3階の子ども服やおもちゃ売り場、家庭用品などのフロアにあるので買い物のついでに立ち寄ることもできますし、子どもが圧倒的に多いので子ども向けのゲームコーナーといった雰囲気です。

  • 使ったお金:2,000円
  • 遊んだ時間:13:50~14:50 計1時間
  • 子供の年齢:10歳(おとこのこ)

2016年8月更新

大雨の中、モーリーファンタジー むさし村山店に到着! 

モーリーファンタジー

モーリーファンタジー

息子の好きな電車で立川駅まで行き、イオンモール行きのバスに乗り継いで、モーリーファンタジー むさし村山店に到着しました。

あいにくの大雨でしたが、バス停がイオンモールの敷地内にあるのでほとんど濡れずに済みました。

周辺の5つの駅からイオンモール行きの路線バスが頻繁に出ているので便利です。ホームページのアクセスの所に、各駅からの時刻表が載っているので、参考にしてみてください。

車で行く際ですが、駐車場は4000台も停めることができ、終日無料なので時間を気にせずに買い物や遊ぶことができます。

まず手始めにクレーンゲームに挑戦! 結果はどうだったかな? 

クレーンゲーム

クレーンゲーム

モーリーファンタジーむさし村山店には数多くのクレーンゲームがあったので、見ているだけでも気分があがり、ワクワクしました。

今日来られなかったお姉ちゃんの大好きなマイメロディのエコバッグがあったので、息子は「お土産にする!」と言い出しました。

スタッフに頼んで希望の商品を上に出してもらい、いざ挑戦。3回もチャレンジしましたが、結局取ることができませんでしたが、夢中になって挑戦している息子を見て、私もとても楽しかったです。

クレーンゲームの景品は全体的に子ども向けの物が多く、おすすめです。

スタッフに言って、景品を動かしてもらったり、取り方を教えてもらったりしている人も多かったですよ。

大好きなポケモンのフィギュアのクレーンゲームを発見! 

ポケモン

ポケモン

1つ目のクレーンゲームが失敗に終わり、あきらめたのですが、側に息子の大好きなポケモンのフィギュアを発見。

特に好きなキャラクターばかりだったので「これもやりたい」と息子のリクエストで2つ目のクレーンゲームをやることにしました。

簡単そうに見えたのですがなかなか厳しく、3回チャレンジし、残念ながら結果は取ることができませんでした。

2つともクレーンゲームは失敗に終わってしまいましたが、満足いくまで楽しめたので、失敗に終わってしまったことも、笑い話でよい思い出になりました。

メダルコーナーはかなり混んでいたのですが、クレーンゲームのコーナーは空いていたのでゆっくり遊ぶことができました。子ども向けのキャラクターが多かったので、オススメです。

オレカバトルのメダルコーナーで、他の子どもたちと一緒に遊んだよ! 

メダルゲーム

メダルゲーム

息子が今ハマっている『オレカバトル』のメダルゲームを見付けました。機械の反対側にも画面があって、一緒に対戦したり敵を倒したりすることもできるようです。

初対面のおともだちと一緒に対戦していました。『モーリーファンタジーむさし村山店』のメダルコーナーは子ども向けの機種が多く、家族連れや子どもたちでにぎわっていました。

イオン内で1000円以上買い物したレシートをカウンターに持って行くと、メダルを10枚プレゼントしてくれるというキャンペーンをやっていました。店舗と連動した良い企画だと思いました。

メダルも子ども向けに少量から買うことができるので、安心して遊べました。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー』のポイントはココ! 

モーリーファンタジー

モーリーファンタジー

『モーリーファンタジーむさし村山店』の中に『ファンタジースキッズガーデン』という室内遊戯施設があります。
保育士などの資格を持ったプレイリーダーというスタッフがお子さまと一緒に遊んでくれるので、お子さまを預けてゆっくり買い物することもできます。

さらに出入り口には鍵がかかっているので、勝手に子どもが出てしまわないよう配慮されています。

中にはボールプール、光るぶら下がりボール、光る滑り台、おままごとなどがあり、子どもたちがとても楽しそうに遊んでいました。

残念ながら子どもは小学校2年生までと書かれていたので、小学4年生である息子は入れませんでした。お子さまの年齢が該当するか注意していただいたうえでのご利用になるかと思います。

文/川上

公式サイト:http://www.fantasy.co.jp/

クレーンゲームに大ハマリ!『モーリーファンタジー むさし村山店』で遊ぼう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集