サンリオピューロランド徹底攻略!ハローキティやマイメロディに会える!

10,038view
サンリオピューロランド徹底攻略!ハローキティやマイメロディに会える!

サンリオピューロランドは1990年にオープンし2018年に28周年を迎える、東京都多摩市にある日本初の屋内型のテーマパークです。屋内だから雨が降っても安心して遊べます。キティちゃんをはじめ、ぐでたまやポムポムプリンなど、サンリオキャラクターたちの世界を体験しているようなワクワクのショーやアトラクションがたくさん! こどもだけでなく大人も、サンリオの世界観を楽しむことができます。アソビバ編集部がサンリオピューロランドを徹底攻略します。

【最大700円OFF】『サンリオピューロランド』EPRAKママこえ 休日割引入園チケット

【最大700円OFF】『サンリオピューロランド』EPRAKママこえ 休日割引入園チケット

サンリオピューロランドに行くなら少しでもお得に。『サンリオピューロランド』の割引チケットはこちら

サンリオピューロランドとは

 (65128)

サンリオピューロランドは、東京都多摩市にある屋内型テーマパークです。

館内では、ハローキティやぐでたまなどたくさんのサンリオキャラクターたちに会うことができます。

アトラクション、ショップ、レストランなどの全てのエリアが屋内にあるので、いつでも天候に左右されずに遊べるのが嬉しいですね。

館内に足を踏み入れると、サンリオキャラクターたちがお出迎えしてくれて、一緒に写真を撮ることができることも。

外からはわかりませんが、館内はアトラクションも充実しています。

1日ゆっくり遊んでも十分に楽しめることでしょう。

アトラクションだけでなく、レストランやショップでも細部までこだわったキャラクターの世界が楽しめます。

見たり食べたり触ったり、五感を総動員してお子さんと遊び尽くしましょう! 

館内、店内はどのエリアも可愛くてフォトジェニック。キャラクターや風景、グッズだけでなく、お子さんやご家族と一緒の写真を撮っても、とびきりの思い出の1枚になることは間違いなしです。

車or電車?!駅からも近いアクセス方法

サンリオピューロランドへは電車でもバスでも行きやすい場所にあります。

到着するまでもワクワク過ごせるので、楽しみにしていてくださいね!

電車で来場の場合

サンリオピューロランドは新宿や東京方面から、私鉄各線でアクセス可能です。

各線(京王線、小田急線、多摩モノレール線)の最寄り駅「多摩センター」から、歩いて5分ほどの近いところにあります。

車で来場の場合

カーナビを利用する場合は「ピューロランド」「東京都多摩市落合1-31 」「 042-339-1111 」のいずれかで検索しましょう。

・中央自動車道「国立府中I.C.」から約8km
・東名高速道路「横浜町田I.C.」から約19km
・圏央道「相模原愛川I.C.」から約18km

サンリオピューロランドの駐車場情報

地下駐車場

サンリオピューロランドの地下駐車場は閉館時間30分後まで駐車ができます。

・駐車料金:1日1,500円、13時以降の利用は1,200円
・利用時間:開館時間に準ずる
・収容台数:約80台

★最寄り駅からの徒歩ルート、その他近隣の駐車情報について詳しくはこちらを…

サンリオピューロランドのアクセス方法!電車・最寄り駅や駐車場など - アソビバ

サンリオピューロランドのアクセス方法!電車・最寄り駅や駐車場など - アソビバ

サンリオピューロランドまでのスムースな行きかた、アクセス方法をご紹介いたします!

お得に行ける!パスポート料金と割引・クーポン情報

 (65129)

サンリオピューロランドへお得に少しでも安くで行くには、割引・クーポンをうまく利用するのがポイント。割引・クーポンをうまく使えば、休日でも平日と同じ料金で行けたり、カップルで行く予定ならラブラブ♡ペア割引きを利用すれば、1人2,500円で行くことができちゃいます。

割引・クーポン情報を知っているか知っていないかで料金に差がでるので、事前にチェックしてお得にサンリオピューロランドへ行きましょう!

詳しい情報は下記記事を参考にして下さい。

サンリオピューロランドの入場料金とお得な割引情報! - アソビバ

サンリオピューロランドの入場料金とお得な割引情報! - アソビバ

サンリオピューロランドの入場料金(平日・休日・年間パスポート料金)とお得に入場できる割引情報を紹介!平日と休日で料金は違ってきますが、割引・クーポンを使えば休日でも平日料金で入場することができますよ!それでは、料金と割引情報を紹介します。

平日のほうが空いている?混雑状況について

 (65131)

平日は休日に比べて混雑が少ない傾向にあるようです。

平日に来場できる場合は、ぜひ平日に! 

未就学のお子さんを連れて、ママ友同士で楽しんでいるお客さんもいらっしゃいました。

また、乗り物系のアトラクションの待ち時間はだいたい5分~30分程度です。

オープン直後などの特に混雑しない時期であれば、そこまで待ち時間が長いとは感じなさそう。

パレードやショーの場所取りは、早めに並んでいるようです。

初めて行く場合は、ホームページで事前に鑑賞エリアをチェックしておくとスムーズでしょう。

実は要注意なのが、レストランの待ち時間です。

季節限定商品や、サンリオの可愛いキャラクターをあしらったメニューは人気があるので、少し時間に余裕を持ってレストランに入ると良いです。

公式サイトでは、平日休日の混雑状況を紹介しているので現在の混雑状況がすぐにわかります!公式サイトはこちら⇒サンリオピューロランド混雑状況

サンリオピューロランドの営業時間

 (65132)

サンリオピューロランドの営業時間は、季節や曜日、イベントなどによって異なります。

来場前には、念のため必ずチェックしておきましょう。

詳しくは公式ホームページをご確認ください。

営業日カレンダーはこちらから!
https://www.puroland.jp/calendar/?target=seasonal

キャラクターグリーティングで思い出の写真を撮ろう!

サンリオピューロランドに来たからには、キャラクターグリーティングで大好きなサンリオキャラクターたちと一緒に写真を撮りたいですね!

グリーティングのスケジュールは、登場してくれるキャラクターによって違うので、お目当てのキャラクターがいる場合は公式ホームページをチェックしてみましょう。

 (65133)

この日は、4階・マイメロディショップの前にリトルフォレストフェロォが登場!

マイメロディのはとこの男の子で、マイメロディにもらった赤いずきんが宝物なんだって。

女の子たちにモテモテでした。

 (65134)

3階レインボーホールに遊びにきたのは、ぼんぼんりぼんのおともだちのラララフローラ!

優しいラララフローラは、小さなお子さんと一緒に写真を撮るときは、しっかりしゃがんで寄り添ってくれるみたい。

もちろん、ハローキティやぐでたま、マイメロディたちが遊びにくることもあります。

キャラクターたちとの出会いと思い出を撮り逃さないようにしたいですね。

201 件
サンリオピューロランド徹底攻略!ハローキティやマイメロディに会える!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集